子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

2005-11-29から1日間の記事一覧

ニワンゴ

いわゆる2ちゃんねるの管理人であるひろゆき氏が取締役に就いているニワンゴ。 そのサービス内容が明らかになった。 「はじめまして、ニワンゴです」取締役管理人のひろゆき氏らがお披露目 riocamposのはてなブックマークには「メールを使った検索的/執事的…

Apple Store新規出店

アップル、アップルストア福岡天神、仙台一番町を開店 あとは北海道。札幌で立地を探してるのだろうか。 あ、中国四国地方も無いか。失礼。

SETI@home

1999年当時、riocamposは某研究機関に居り、自分自身のPC(正確にはMacだが)を研究室に置いていたので、PCの電気代は研究所持ちであった。そのため、PCの余りCPU時間をSETI@homeに使わせていた。 ただ、さほど高速ではないCPUだったので、処理できたUnitは…

製品感想の分析

なかなか面白い記事があった。新製品に関してどのようにblogに記載されているか、を調査したものである。 ブロガーの製品チェック、切り口は4類型 - ITmedia NEWS 詳しくはニュースリリースのpdfファイルを見なきゃいけないのだけど、後で再度確認します。

DAT時代の終焉

とうとうDAT製品の生産が終了した。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051128/sony.htm DATは'87年に発売されているので、残念ながら20年持たなかったということですな。 '90年代にはあこがれの機器の一つだったのだが、やはり今となっては、テープ…