子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

松坂屋高槻店

近くを通ったので何気なく松坂屋へ立ち寄り。
中日の日本一セール中。中部圏の企業だったなと改めて気付く。
さらに、HARBSの喫茶があることに初めて気付く。近年では東名阪どこにでも店がある、大人気のケーキ店ハーブスだが、本店は栄のテレビ塔付近。名古屋市内にしかない店だった。もちろん流行っていたのは現在と変わりないが。
そう、そしてハーブスは松坂屋の栄本店にももちろん入っていた。なので高槻店に入っているのは自然で当然なのだけど、少し地味な高槻店にハーブスがあるのは、ちょっとした驚きだった。
高槻店は、今となっては関西圏唯一の松坂屋である。大丸と合併したため、今後関西圏に松坂屋が増えることはあり得ないだろう。だが、今後も地道に存在していてほしいと感じるお店である。