子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

MacBook Air専用レザージャケット

いわゆる封筒型ケースの最後発といえるかもしれない。
|スマートフォンカバー・アクセサリーをお探しなら株式会社レイ・アウト
これを入手した。送料・税共込みで7295円。色は鮮やかなオレンジで、いわゆる「マニラ封筒」のかたち。初代iBookのタンジェリンにあこがれた私にはちょうど良い色(それよりもっと鮮やかだが)。
MacBook Airを早速入れてみた。

マチはMacBook Airの厚い側のサイズに合っており、片側だけ厚いということもないので向きを選ばず入れられる。
上面・下面はリサイクルレザー(イタリア製らしい)で側面は丈夫な合成繊維。ベロア風の加工がもともと裏面になされているリサイクルレザーのようだ。


当然ながらレザーなので、しっかりとしている。ただしクッション材は入っていないので、気を遣って持ち歩く必要がある。
仕事の時にはもともとPCが入るサイズのビジネスバッグだったので気にしなかったが、休日の持ち歩きに悩んでいた。このジャケットで常に保護できる体制が整った。良い感じ♪