子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

ツールドフランスショップから到着

毎年、フランスからツールグッズを直輸入している。Tシャツと公式プログラムが欲しいので。

弱点は送料の高さ(29.9ユーロ)と処理の遅さ(だいたい2週間みないと…)だった。
が、今年は違った。
今回はTシャツ2枚(私と妻用)とプログラムとサコッシュセットを7/6の(日本時間の)夜に注文したのだが、まず送料が12.9ユーロで済んだ。ありがたい。しかも、今日(7/9)の夕方に到着した。驚異的に早い!
今年からかなり心を入れ替えたようだ(笑)。ありがたや。

p.s.
日本人の標準体型の女性である妻に、Kids用Tシャツ(10-12歳用)を買ったのだが、ぴったりでした。
やはり欧米人はデカイ。しかもこのお店は女性用TシャツにSが無いのだよ…。Mは40って書いてあるから、日本サイズのL(13号)相当だし。