子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

Giorgio Morandi, 1890-1964 @ MET <September 16, 2008-December 14, 2008>

以前見ていた英国の美術新聞のサイトを探していたら、別のサイトを発見した。
そこの情報で、妻が大好きなモランディの展覧会がメトロポリタン美術館でいま行われていると知った。かなり大規模な回顧展。

で、さすがに今すぐニューヨークへ行くことは叶わない*1ので、図録だけでも入手できれば、とチェックしてみた。
日本のアマゾンだと40ポンド(なぜ英国通貨?)で6500円。
[asin:8861307167:detail]
amazon.comならば$24.05引で$40.95、さらにShipping Costが一回当たり$4.99と一点当たり$3.99で合計$49.93、約50ドル([google:50ドルを円で]:現在5300円弱)ですな。どうしようかな。気になりますなぁ。

結局amazon.comから買いました。ゆっくり輸送されるので、忘れた頃にやってくるのでしょう。

9/29発送で10/8に到着しました。ほぼ十日。通常発送で十分早かった。めでたしめでたし。
いちおうamazon.comでは18-32日かかる、と言ってますがね。

*1:すみませんなぁ>おくさま。