子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

2008年10月のアクセス上位10ページ

当「子子子子子子」のご案内ページ。最近はMac絡みと展覧会感想が主です。

佐伯祐三展@大阪市立美術館 - 子子子子子子(ねこのここねこ):166アクセス

最近展覧会の感想をよく書いているのでそういうページが上位に来てちょっとうれしい。佐伯祐三は人気ですね。

クロマダラソテツシジミ関西でも大量発生のおそれ - 子子子子子子(ねこのここねこ):160アクセス

クロマダラソテツシジミが気になる方も多いようで。
この2ページが引き離してる。トップページへのアクセス数はここの間。

Opera mobile 9.51b2インストール、ブックマーク・クッキー・パスワード引っ越し - 子子子子子子(ねこのここねこ):102アクセス

Opera mobile 9.51b2、使い勝手など良いのだけど、まだ不安定。がんばってくれ>Opera

BootCampからの復帰時の時刻ずれ解消! - 子子子子子子(ねこのここねこ):100アクセス

Windows側での9時間時刻ずれがまだ解消できない…。

Apple USB EthernetアダプタをMacBook Air以外のMacで使う(PantherやTigerでは) - 子子子子子子(ねこのここねこ): 91アクセス

Apple USB Ethernetアダプタは100BASE-TXなので遅い。USBなので仕方ないのだが。USBの1000BASE-Tを繋いでも100Mちょっとしか出ない。

Apple USB EthernetアダプタのWindows用ドライバを作ってみた - 子子子子子子(ねこのここねこ): 61アクセス

ドライバ使っていただいてますね。多謝。

その他、ノーベル賞絡みを3つ書き、ある程度のアクセスはあったのだが、一月通しではさほど無かったようで。まぁ日本人が基礎科学に興味を持つのはこの季節だけですね…。
ノーベル物理学賞が日本人三人に - 子子子子子子(ねこのここねこ)
ノーベル化学賞も日本人絡み - 子子子子子子(ねこのここねこ)
ノーベル物理学賞ーなぜ今年この三人だったのか? - 子子子子子子(ねこのここねこ)