子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

Aランチ@スバカマナ(寝屋川市香里園)

通りがかりに入ったカレーとナンのお店ShuBhaKaMaNa(スバカマナ)。ドアを開けるとすこし階段で下がって店内に入る。シェフも店員さんも全てインドの方のよう。さほど広くなくテーブルは5つぐらい。
ランチは4種類ぐらいあり、カレーライスもあるのだが、ナン好きの私はやはりナン付きのランチを頂きたい。ということでAランチ((日替わりorチキン)カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンク(ラッシーorチャイ))780円を頂いた。カレーは甘口・普通・中辛・辛口がある
チキンカレーの辛さ普通を選んだのだが、スパイシーで美味しく頂いた。ナンはそのままでも美味しく食べれる。そして一番驚いたのが、赤いソースのかかった前菜のサラダ。これが見かけは辛そうなのに、甘い、しかも美味しい。びっくりした。チャイはやたらスパイシーなのが好きなのだが、残念ながらさほどスパイシーではなかった。
ここは夜もさほど高くないようなので、一度来てみたいなぁ。

大きな地図で見る
寝屋川市松屋町18-21田中ビルB101号
072-831-0080



スバカマナをググると、どうやら岡崎、刈谷、豊田など愛知にあるチェーン店のインド・ベトナム料理店があたるのだが、香里園のスバカマナはそれらのチェーン店ではなさそうである。なお、それらによると店名はネパール語で「おめでとう」らしい。