子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 11:14 JAVA TEAは以前から好き。緑茶版が出ているのを知っていながら未だ買ってなかった。ようやく購入。これもジャワ産茶葉なのね。美味しい煎茶です。 http://twitpic.com/ejl2l http://twitpic.com/ejl2l
  • 12:33 ジュンク堂なう。チクリッシモとサイスポを入手。 - http://bkite.com/0aWUJ
  • 14:08 アバンザ地下の居酒屋にて焼魚定食850円。鯖の桜干しというものらしい。おかわりOKはありがたい。鯖はあぶらがのって美味でした。とろろが付いてましたが、ここは好みの感じではなく残念。でも全体的に満足。 - Photo: http://bkite.com/0aX3s
  • 14:31 ジュンク堂でいろいろ買ったのに、また天牛堺書店の均一本につかまってしまった。
  • 14:38 購入本@天牛堺書店 脳ってすごい! オーンスタイン&トムソン イラスト:マコーレイ 草思社 出版当時(93年)から買わなきゃと思っていながら買ってなかった。すみませんマコーレイのイラストにひかれてます。
  • 14:41 購入本@天牛堺書店 ブンブン堂のグレちゃん グレゴリ青山 イーストプレス 立ち読みのみで済ましていた本。改めて興味を。
  • 16:46 サイスポとチクリッシモを例年通り買いました。RT @Fumybeppu fumy.jp: 8/20 ツール・ド・フランス関連雑誌が発売 http://bit.ly/FLb9V
  • 17:08 "国会図書館は閲覧さえ禁止にしちゃえばいい。あそこは保存をするのが使命であって、閲覧をするための一般の図書館とは存在意義が違います。図書館の人たちも誤解をしていて、本にベッタリとシールを貼ることに反対する図書館員..."... http://tumblr.com/xip2 ...
  • 17:20 つぶやきを全てはてダに自動投稿させているのだが、twitpicとbrightkiteの写真と位置情報も自動投稿できないか調査中。twitpicはできそうな気がしてきた。
  • 18:10 それにしても…日本語でしか呟いてないのに、どうして英語圏のフォロワーが出てくるんだろう。しかもこっちからフォローしてないのに。謎。
  • 18:14 何気に思っていること。文字や画像はランダムアクセス可能だし時間方向には伸長収縮可能。でも映像や音はシーケンシャル、実時間が必要。テレビやラジオは実時間が必要なので私には利用しづらいメディアだ。まだラジオは「ながら」が出来るので使えるけど。
  • 18:18 なので映像ってインパクト強くて分かりやすいけど、なるべく触れないようにしている。触れるときにはHDDレコーダで録画してなるべく時間軸方向の制御が出来る状態で。もちろん(ロードレース中継とかスポーツ中継とか)生放送が良いときには逆に録画していないraw dataに触れるようにしてる
  • 20:09 参加人数2230人!? RT @plusy_: 参加人数の多さに驚いたけど今日みたいなコースプロフィールでアスタナ投票1位というのも驚いた。@cycling_jp_feed 自転車・エネコ・ツアー、第2ステージ優勝者の所属チームは? http://bit.ly/OLIHT
  • 20:18 はてブの調子が表向き悪い。再試行して失敗、と出るのだけどちゃんとブックマーク出来ている。わからん。
  • 20:19 さいきん100人を超えた私も6.4%以内、と。/Twitterユーザーで100人以上フォロワーがいるのはたった6.4%だけ【グラフ有り】 | ついーたーTweeter.jp http://bit.ly/b3l9Q
  • 20:23 途中までしか見てないけど…なんですか彼女たちのバランス感覚は。人間じゃないでしょ。中国雑伎団に近いものがあるw RT @Yurkievitch: (略m(_ _m) RT @okutamaki: インドアサイクリングの2009年チャンピオン http://bit.ly/PctIn
  • 02:03 母艦のMBASafariiPhoneSafariとの同期を久しぶりにしようとしたら、うまくいかない〜!くだらんことで深夜になってしもうた。悔しい。寝る。