子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 17:07 つい婚ですか。ありでしょうね。私も妻とはポスペで知り合ったし。RT @acceleration 1字違いのアカウント激増、と予想。「文字列にほれた」——2人の“Twitter婚”物語 http://tinyurl.com/nnjspt
  • 17:12 日付・期間指定検索とてもイイ!twibjp[19tweets] Google Japan Blog: Google 検索で日付の指定が可能になりました http://bit.ly/tDuHt
  • 17:18 今日の購入雑誌:日経サイエンス2009/10月号。定期購読は早めに来るのでありがたい。/表紙の「存在確率マイナス1」というのはなんだろう?ちと見てみるか。
  • 19:16 チクリシモが一番良いと思うけどなぁ。写真も格段に。と思うのは雑誌を記録資料として求めているから、かな。あと、自転車とか機材紹介がよくあるけど、シロウトが乗るもんじゃないから不要。ま、世の中いろんな意見の人が居る。なのでいろんな種類の雑誌がある。のね。
  • 19:16 さて庭の水やり。
  • 19:29 Photo: The Apple Store いま店じまい中。新製品はSnow Leopardだけかい?他にも? http://tumblr.com/xip2tf79p
  • 19:30 かなり同意。チクリシモ好きRT @cat_house: 自転車乗りの人にしてみれば、マシンというのは自分で乗る時の参考資料でなければ意味がないのだろうか。かなり現実的な見方をしているんだなあと思う。で、あれば、元自転車乗りである砂田さんの本が「自転車乗り仕様」なのは当然といえる。
  • 19:32 このappがそれに該当するのでは。使ってないですが。/Apps Core: 位置情報付き写真の撮影場所を表示してくれる「Koredoko」 http://bit.ly/3h19D7 RT @hitoriblog: iPhoneの写真の位置情報を実機で確認する方法ってあんのかね
  • 19:35 .@hitoriblog いま試しましたが、カメラロールの写真だけでした。フォトライブラリも対象だったら良かったのに。残念。
  • 19:42 さて夕飯準備するか。
  • 20:22 日差し除けと冬の保熱との両立ですか。なかなか。RT twibjp: 日よけ:「フラクタル」共同開発 京大や京都八幡高など - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/3Vp35k
  • 21:37 これですね。いいのを教えてもらいましたありがとう!Vector:WhollBeBackSoon (Macintosh / インターネット&通信) http://bit.ly/heA96 RT @koitarow: みんなWhollBeBackSoon入れて監視すれば楽しいのに
  • 21:43 売り出し開始!Mac OS X 10.6 Snow Leopard - Apple Store (Japan) http://bit.ly/3a6yy1
  • 21:50 ああ、いつの間にかSnow Leopard予約してしまったw そういえば予約販売で買ったATOK 2009が目の前にありながらまだインストールされてないな…
  • 21:52 .@Yurkievitch 機種は何ですか?多分まだ買う必要ないと思いますけどネ(汗 買いましたけど、私も10.6.1になるまではインストールしませんよw
  • 21:54 おー、面白い。ヒラギノは美しいですね。RT @idanbo: 大日本スクリーン製造Mac OS X Snow Leopardに採用された中国語フォント「ヒラギノ角ゴ 簡体字版」を正式に発表|http://bit.ly/10hI50
  • 21:55 本当はそうなんですけどねー。RT @Woggieeee: どっちかというと、Snow Leopard載せた新製品を待っているわけだが。
  • 21:56 この時期に骨折は痛いなぁ…RT @pitivalv: ニバリは左鎖骨骨折でイタリア代表逃すって... http://bit.ly/p3hDl
  • 22:00 .@Yurkievitch ぢつはSafariを全く使わないFirefoxユーザなのでクラッシュ率大かわかんない(汗 そう、今回は(あまり名前変わってないことからも分かるように)安定性アップの地味目のアップグレードです。でもマニアな方は直ぐに買いますw
  • 22:02 .@Yurkievitch あとMacでもWinと同様に、やはりバージョンまたいでのアップグレードインストールは止めた方がいいといいますね。なので私もおそらくバックアップ取ってクリーンインストールしますよ。アプリ入れ直すの面倒だから、いつ10.6入れるか分からないけどww
  • 22:08 大型ネコ科動物が見つからなかったらどうするんだろう、と妻に言ったら「まだライオンが居る」と。そういえばLionまだだな。Mac OS X 10.9 Lionとか。…ちょっと響き悪いかな。聞き慣れないだけか?
  • 22:12 これってシャネルの展覧会の建物でしたっけ?ちと面白そうでしたけどね。RT @Yurkievitch: あー、東京で開催してたシャネルの作品展見たかったなぁ、というのを思い出した。 http://bit.ly/OrQGD
  • 22:13 だいたい月末なんですね。ギリギリまでBug Fixやってるんでしょうかw RT @hitoriblog: Tiger: 2005年4月29日 Leopard: 2007年10月26日 Snow Leopard: 2009年8月28日か。
  • 22:14 見た目あんまり変わらないからよく分かんないですw それほど注視していたわけでもないので(汗 RT @Yurkievitch:あの時のものとは違うみたいです。何となく似てはいるみたいですが。
  • 22:17 予約しようとしたら、既に予約してたw えらいぞ>一週間ぐらい前の俺w RT @suquebien: 忘れないうちに予約「SAMURAI達の夏 〜もうひとつのツール・ド・フランス〜」27日22:00~ Jsp+ http://bit.ly/30QhMV
  • 22:21 Photo: Mac OS X 10.6 Snow Leopard Mac OS X LeopardからSnow Leopardへアップグレードしましょう。進化したMac OS... http://tumblr.com/xip2tgrku
  • 22:24 全然違う。ホントですねw お手数かけましたありがとうございますm(_ _)m RT @Yurkievitch: …ってことで東京で開催したモバイルアートの時の画像を発見しました。見比べると全然違いましたね笑 http://bit.ly/3SskbU
  • 22:27 やはりDiskWarriorは動かないか。しかしAdobe Reader未確認というのは… RT @idanbo: Wikidot、Mac OS X Snow Leopard互換性情報リスト公開 http://bit.ly/lqyjB
  • 22:35 でっかいiPhoneは出てもイマイチかなー。AppleTVかMacMiniの日本向け特別版(デジタル放送対応)とか出れば買うんですけどねーw妄想全開w RT @Woggieeee: どもー。なんかMacの新製品でないすかねー。
  • 22:38 Cyberduckは3.3a1じゃなきゃダメ。あ!iStat Menusが「NOT compatible」だ! Snow Leopard Compatibility List http://bit.ly/1EbzMu
  • 22:40 Multi-clutchもダメ。SIMBLがダメなはずなのでSafariStandも。関係あるのはこれぐらいかな。Snow Leopard Compatibility List http://bit.ly/1EbzMu
  • 22:41 それはすごいw RT @webnova: 魚っ平という魚をさばく調理器具をアマゾンで買おうとしたら、USB-MIDI インタフェースをお薦めされた
  • 23:09 .@mihajlovic11 おやすみなさーい
  • 23:14 .@pitivalv 鎖骨骨折は間違いなさそうですけどね。走ってるのでしょうかね?Nibali's Season Over After Fractured Collarbone | Cyclingnews.com http://bit.ly/AVgTr #eneco
  • 23:18 Googleカレンダーで他ユーザから見れるような設定をしているのに、iPhoneのカレンダーから修正すると「予定あり」になってしまう。なんでー?
  • 23:24 .@sudori 知り合いによしまさが居るんだが
  • 23:27 Googleカレンダー、当該予定のオプション>この予定の公開設定が「限定公開」になっていた。iPhoneで編集すると、なんでそんなとこが変わるんだ?
  • 23:37 副首相じゃないか嘘つきぃ。RT lancearmstrong: Just met with Minister Onkelinx from Belgium.
  • 23:38 .@plussignal おやすみなさーい
  • 23:39 .@koyomi12 今夜は扇風機が寒く感じました。まだ8月終わってないのに…冷夏。
  • 01:08 MBAWiresharkを入れた。MIB関係でエラーが出るので、その対応としてlibSMIをインストールした。/ libSMIをMac OS X Leopard 10.5.8にインストール - 別館 子子子子子子(ねこのここねこ) http://bit.ly/renIr
  • 01:17 空へ伸びる光の塔。まさにimaginary tower for peace。レイキャビク近くに。RT @yokoono: Send your wishes to IMAGINE PEACE TOWER http://bit.ly/IPTower for Oct 9th
  • 02:40 GOOD NEWS! RT @mcewenrobbie operation tmoro morning, taking out both screws.
  • 02:44 うまくundo出来ないときありますね。RT @tosh_ozん?シェイクして「Undo Tweet Change」を選べば戻りますよ。RT @iPodFanEdt:TwitterFon Proで変換候補を選ぶ際に間違ってゴミ箱を押してしまった場合はシェイクでアンドゥしてもきかない
  • 02:46 さて、なんでこんな時間になるんだ。たしかに夜中にも成果あったけど。Wiresharkがらみと、あるページを定期的にリロードする方法。良しとしよう。ねまーす。