子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 09:11 あさごはん。
  • 09:14 空気が読めない人が扱いにくくても、上手く対応したいです。でもなかなか難しくて…RT @acceleration: そういう人に対して人格を否定したりするのではなく、この人はここが苦手(できない)が、ここは得意、という見方をしたい。ときに苦手と得意は裏表なのだし。
  • 14:36 めもめも。RT @wiggling: blog: GoogleMapsをベースにしたルート作成ツール『Bike Route Toaster』 http://bit.ly/2eVqUN
  • 14:41 メモ。そうか液体水素の取り扱い難しいし。RT @ShinyaMatsuura: STS-128打ち上げは悪天候のために明日に順延。液体水素注入後でも次の日に打ち上げ可能というのは、アメリカならでは。水素系の能力が供給から、ローディング、アンローディングの速度も含めて半端ではない。
  • 14:42 さて、そろそろ昼ごはん。
  • 14:56 選挙公報届いた。比例区は5p。自民・民主が各1p。共産半p、新党日本改革クラブ・社民・公明・幸福実現党国民新党みんなの党が各1/4p。この比率って何できまったのかなぁ。
  • 15:09 "「衆議院名簿届出政党等」は、小選挙区制と比例代表制とに重複して立候補している名簿登載者についてはその全部又は一部を同一の順位とすることができる(公職選挙法第86条の2第4項)。この場合、惜敗率(当該名簿登載者が..."... http://tumblr.com/xip2 ...
  • 15:16 キャベツのトマト煮(ゴーヤちょっと入り)出来たっ! http://twitpic.com/f730x http://twitpic.com/f730x
  • 15:24 最高裁判所裁判官国民審査公報。名前のところのフォントになんだか違和感を感じる。
  • 23:24 梅田なう。仕事仲間との飲み会&二次会が終了。帰途につきます。
  • 00:10 自宅最寄り駅なう。街中より格段に涼しい。というか寒い。
  • 01:09 マニ車ですね。わかります。GoogleWikipediaは便利。RT @masui མ་ཎི་འཁོ་ལོ་を回した
  • 01:48 "夏目漱石先生が英語教師をしてた時、生徒がI love youという英語を「あなたを愛しています」と訳した所、漱石は、「日本人が『愛しています』だなんて言うものか。『月が綺麗ですね』とでも訳しておけ。..." http://tumblr.com/xip2u1rfn
  • 02:12 ちゅーことで寝ます。おやすみ〜
  • 02:14 "ちなみに Akky AKIMOTO氏が発表した「読んだ4!」は「よんだよ」と読むのですが、「よんだし」と言っている人がいて、ああ、年代違うといろいろあるなあ、と思った次第です。" http://tumblr.com/xip2u2449