子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 11:57 "・値打ちの無い買い物はするな ・長く使いたい物には金を出せ ・消耗品は安物でも良い。でも大事に使え ・コマーシャルは信じるな ・教育費に相続税は掛からない ・宗教は個人の判断力を無くすから信じるな..." http://tumblr.com/xip2xr34y
  • 11:59 Photo: ramalamafafafa: コフィディス時代って一瞬あったんだっけ。 http://tumblr.com/xip2xr4fj
  • 12:03 "精神科通院中に自殺、病院機構に賠償命令 記事を印刷する..." http://tumblr.com/xip2xr6yu
  • 12:05 Photo: bobtail-mt: http://tumblr.com/xip2xr7xq
  • 12:06 "A「あのさ。竹熊君、“紙”はもう、ダメだよ……」 俺「ダメって、どうダメなのさ?」..." http://tumblr.com/xip2xr8z9
  • 12:09 Photo: hippo-crates: なぜひよこ。キャラならコニタンにお願いすれば良いだけでは。 http://tumblr.com/xip2xrahz
  • 12:21 たしかそうですよね。モトローラの後だったような。そのあと怒涛の7連覇。RT @familystonepro: 契約して、これからというときにガン発見→治療中に契約解除だったかと。RT コフィディス時代って一瞬あったんだっけ。 http://bit.ly/7vO0e
  • 12:29 そろそろ移行できるかな。RT @mshaunc: RT @kogure Snow Leopard対応「iStat menus」リリース http://bit.ly/ct25U
  • 12:30 ww RT @mamomemo: メイタンに愛媛のPOMジュースがつかないかしら。すっぱすっぱすっぱーーーー!! RT @YuRuKoMi ガーミンに新スポンサーにPOMジュース。といっても愛媛のアレとは関係なくて、米の大手飲料メーカー@基本はざくろジュース、なのだそうです
  • 12:37 iPhoneが水没しかけた…。トンカツ屋のねーちゃんが水をこぼして、置いていたiPhoneのところへ…。コネクタは大丈夫と思われるので、OKでしょう。チーフが名刺持ってきた。良い対応だ。満足。
  • 12:39 ライセンスあるし、お試ししてみるか。RT @itmedia_news: ウイルスバスターに初のMac OS版。Windows版と同梱で、OS問わず3ライセンスまで使えます。 ^IT戦士 http://bit.ly/czD1f
  • 12:48 お金持ちだなぁ。そのほかモラビートも。| BMCレーシングがバッランに続いてヒンカピーとブルグハート、クローンらを獲得 | cyclowired http://bit.ly/Mmxwo
  • 15:16 ライチオレなう。予想より美味い。 http://twitpic.com/g6dm6 http://twitpic.com/g6dm6
  • 15:18 旨そう!レシピは?いや作らないと思うけど(汗 RT @plussignal: http://twitpic.com/g6bi2 http://twitpic.com/g6bi2 - 今年の4月に作ったベルギー料理のカルボナード・フラマンド。ベルギービールのレフブラウンを使ったのですが複雑ながらものすごく深い味でびっくりした。
  • 16:50 窓の杜のつぶやきだから当然なのかもしれないけど、全てWinのみですね。RT @watch_akiba RT @madonomori: 「ATOK」2006/2007/2008/2009に深刻な脆弱性、アップデートモジュールが公開 http://bit.ly/Tsxj5
  • 16:54 念のためメモw カソナード?ああブラウンシュガーですか。「鍋肌に多少焦げ付くくらいがちょうど良い」というのがすごいw ああ旨そう。挑みたいなぁ…RT @plussignal ベースはこのレシピで作ってみました http://bit.ly/byPJS
  • 17:03 めもRT @TeamAstana Vino has a cut in left elbow and bruise on left hip. He's on the plane with team flying to Barcelona and will continue ...
  • 17:14 .@tweeterjp ロゴの目の部分はtだったんですね。なんだか嫌がってる目になってるのだと思いこんでましたw 失礼!付箋期待してます。
  • 17:18 花粉症で子どもの頃に耳鼻科へ行ったら吸い込まれましたよ。肺からもおもいっきり空気が吸い取られて苦しかった思い出が強い。RT @mihajlovic11: 鼻の中に細い管突っ込んで、鼻汁吸い出して欲しい。耳鼻科行ったらやってくれるんだと思う。前に1回してもらったことがある。
  • 17:20 Winに入れてあるATOK 2006のアップデートをしてみた。一瞬で終わった。再起動無し。いいのかなー。
  • 17:33 改めて @SankeiShakaibu のつぶやきをみる。中立・公正であると産経の存在理由をなくすだろう。ちゃんと保守側の新聞で居るべきだと思う。私は左っぽいので産経の主張には従わないが、右の意見として参考にしている。頑張ってほしい。
  • 17:47 気象庁地震情報 "きょう02日16時55分ころ地震がありました。 震源地は、インドネシア付近(南緯8.0度、東経107.4度)で、地震 の規模(マグニチュード)は7.1と推定されます。 この地震による日本への津波の影響はありません。 " http://bit.ly/97MNd
  • 17:49 なにげについったー検索をうろついていたら #earthquake がtrend keywordになってたので。インドネシアだいじょうぶかな。
  • 18:03 そういえばGrowlもまだ雪豹に対応してないな。1.2β1になるまで待つか。Growl 1.2 Pre Beta - soundscape out http://bit.ly/11WrYa
  • 18:15 OSX標準ソフト以外でもマルチタッチを実現するMultiClutchが雪豹に対応。 | MultiClutch and Snow Leopard « Will Henderson http://bit.ly/l25Kq
  • 18:15 雪豹には、たしかPerianも対応しているし、MacFUSEは昨年から64bit対応。あとはGrowlか。 #snowleopard
  • 19:10 .@kiguma そんなbotがあったんですね。私もムーミン谷の話を聞きたいのでフォローしましたw thanksです!
  • 22:00 ブエルタ総集編はじまり〜 #vuelta
  • 22:01 ダッチウェザーおそろしい。 #vuelta
  • 22:02 バレド… #vuelta
  • 22:03 どうして総集編はいつもの実況じゃないんだろう。カンチェッラーラと言われると違和感。 #vuelta
  • 22:04 そういえば、予め用意していたんですよね。なんで最初から敷かないのか。これも含めてスペインクオリティ。RT @mswat: 転倒してから「こんなこともおろうかと つ 人工芝」なんて… #vuelta
  • 22:04 初日カンチェ勝利。 #vuelta
  • 22:05 大ウケw RT @familystonepro: 関節ツララという空耳w #vuelta
  • 22:06 「パヴェと呼ばれる石畳区間」うーむ。総集編見る人って、そうか普段ロードレース見てない人も見るかもしれないか。 #vuelta
  • 22:06 ウェストラ逃げる。 #vuelta
  • 22:06 しかしさようなら。 #vuelta
  • 22:07 チオレック強し。 #vuelta なぜそこでツァベルおじさんのお話がでてくる。
  • 22:08 二日目はチオレック。 #vuelta 総合はまだカンチェ。
  • 22:09 毎日毎日ボームがお仕事。ロセンドアタック。 #vuelta
  • 22:10 しかしやはりスプリント。ヴァカンソレイユさきに喜び過ぎ。 #vuelta かわしてヘンダーソン
  • 22:10フレイレは母国優勝にわずか追いつかず」まだ母国じゃないってば。 #vuelta
  • 22:11 一時は10分以上離れてたのになぁ。ボーム山岳ジャージをゲット。 #vuelta でもこの日もスプリント体制。
  • 22:12 リエージュってスペイン語だとLiejaと書くのね。
  • 22:12 ああああ>_< #vuelta
  • 22:12 何度見てもこの落車は酷い。酷すぎ。 #vuelta
  • 22:13 モスケーラ、だめなのかなぁ。序盤を無難にこなしていってくれれば… #vuelta
  • 22:14 コロンビア3クイックステップ1ではどうしようもない。グライペル勝利。 #vuelta タイム差無しで総合も動かずカンチェのまま。
  • 22:18 最後はローアングルでしたね。 #vuelta 今後に期待せよ、ということかw
  • 22:27 関節に塗ると丈夫になってカンチェなみのパワーが出ますw RT @mswat: 小林製薬の商品名っぽいwww RT @familystonepro: 関節ツララという空耳w #vuelta
  • 23:36 ウイルスバスター for Mac、当然なのだろうがBoot campパーティションをもスキャンしてる。ということは、Windows側ではスキャン不要、ってことかな。
  • 00:06 副作用として無精ひげが生えますw RT @mswat ただし超級山岳には効きませんw RT 関節に塗ると丈夫になってカンチェなみのパワーが出ますw RT @mswat: 小林製薬の商品名っぽいwww RT @familystonepro: 関節ツララという空耳w #vuelta
  • 00:33 ウイルスバスター for Macを入れた影響で、メモリ消費量が300MBほど増えたようだ。うーむ…2GBしかないMBAにこれは厳しい。
  • 00:46 今夜は静かだ。では風呂へ。
  • 00:47 ウイルスバスター for Mac入れたら、Firefoxの反応が悪い気がする。だめかなー。
  • 01:42 いやぢつは、はてなブックマークバーの影響かも、と思ったり。現状では何とも言えず。明日Safariで確認してみます。RT @familystonepro: Firefoxのキャッシュファイルをひとつひとつチェックしてるんでしょうかね?<ウイルスバスター
  • 01:44 .@dwarfjay 変な英文DMが届きましたよ。速攻で削除しました。フォロワーに注意喚起したほうがよさそうです。