子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 11:11 うーむ、過去の経歴が主になってしまってる気がする。だれか呟いてたが、田中さんはどうかと。 | 最先端研究開発支援プログラム : 「中心研究者及び研究課題」の選定結果 http://bit.ly/29D5oL
  • 11:13 さっきの基金への申込は、ここのシステムをつかわなきゃいけないらしい。なんだろな文科省は無駄なことにカネかけて。電子化すれば能率が上がると思ってるんだろうな。 | 府省共通研究開発管理システム(e-Rad)ポータルサイト http://bit.ly/zdcmb
  • 11:23 日本語は大事だ。そのためには本を読まなきゃ。「美しい日本語」を目指すなら小説かなぁ。電子辞書は気軽に使えるんだからしょっちゅう引こう。ただし私は「ら」抜きOK | 文化庁 | 国語施策・日本語教育 | 国語に関する世論調査 | 平成20年度 http://bit.ly/1BjDq
  • 11:28 んでは仕事準備するか。土曜日でも仕事。ちょっとだけだけど。
  • 12:24 便利だこのヒント。しかし米国人はニンジャマスターの存在を信じているようだな。RT @ipodtouchroom: 忍者とな RT @hikol: 今更ながらGmail忍者の存在を知るなど  : Gmail: ヒント http://bit.ly/3sAuWa
  • 18:51 帰宅なう。
  • 18:53 .@mihajlovic11 ただいまですー!そちらもいまお帰りですね!我が家もちと暑い。
  • 19:21 同意。今回はこいつですか。ペッパーランチでO157 6都府県11人、食中毒疑い - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/lvGFs RT @mihajlovic11: ペッパーランチの名前は少し前に起きたあの事件を思い出してしまって怖い。
  • 22:40 NHKハイビジョン特集世界遺産西本願寺10年大修復を追う▽前編 巨大建築への挑戦」を見た。背面の土壁と大屋根とが取り上げられていた。巨大建築物の補修は大変なのだが、それ以上に、この建築物が江戸時代に造られたというのが驚き。後編も期待。 http://bit.ly/M8EAd
  • 22:42 んで、引き続いて週刊ブックレビューを楽しく見ている。そういえばサッカーをやっているのに気付いた。どうしよういまから見ようか。まぁ23時からはブエルタだし、もういいか。
  • 22:43 めも。復活めでたい。見に行かねば。RT @emDA: 天満橋の巨大アヒル復活! http://bit.ly/2Jv8GW
  • 22:49 あ、ホントだストリーミング開始されてる。ありがとうございますー!RT @marimo_: ブエルタ始まったー
  • 22:50 .@tomoattori Macはメモリちゃんと4GB認識しますよ。たしか。
  • 22:52 路面ぬれてるなー #vuelta また今日もスタート台でばれどる選手が居そうで怖い。
  • 22:54 ヴィノスタート!
  • 22:55 つづいてモスケーラ!
  • 22:55 クネゴおかえり。
  • 22:56 さらにサミュエルサンチェスがスタート! #vuelta
  • 23:01 MBAユーザとして強く同意。4GBあればparallelsも使い易くなるはず。RT @sakira: @tomoattori あるといいと思いますよ。ほんとに。Macbook Airも可能であれば4GBに増やしたいです... orz
  • 23:03 やはりグラプシュがトップタイムか。しかし今日はカンチェの日。多分。 #vuelta
  • 23:05 ヴィノぉ〜! #vuelta
  • 23:07 折り返しのヘアピンが怖いな。 #vuelta
  • 23:11 中間でヴィノ2位! #vuelta
  • 23:13 ミラーきたっ! #vuelta
  • 23:16 ああモスケーラがサミュエルサンチェスに抜かれる〜 #vuelta
  • 23:20 サミュエルサンチェス、は、はやーい! #vuelta
  • 23:23 次のドゥケが出走しだしたら、最終走者のグライペルまで半時間。 #vuelta
  • 23:24 ですか。やはり選手がばれどらないようにしてるんですね。RT @mswat: モップ稼働してるなぁ、スタート台で。 #vuelta
  • 23:25 うーむダニエルソン追走車うるせー。 #vuelta
  • 23:30 ヘーシンクがスタートですね。 #vuelta
  • 23:30 @348 「サドルおねーさんがつんつん系」ツンデレが好きなんですか?
  • 23:31 すべすべスベルディアを追走するヘリ。ヴィノはどうなったの? #vuelta
  • 23:32 お、ヴィノ帰ってきた。ああミラーから40秒遅れ37'53"。 #vuelta
  • 23:34 いま中間計測で一番速いのがサミュエルサンチェスですよね。 #vuelta 帰ってきました。あ少し遅れてる。しかし総合勢では一番速いのでは。37'28"1。そのあとモスケーラ。やはり総合には厳しいか。山岳で頑張れ。
  • 23:36 .@karma_habu @kitakamix おとといに @plusy_ が見つけてましたよ。そしてこれはおそらくTVEのブエルタCM RT @plusy_: でも水を掛けられた意味がわからない。http://bit.ly/178hXb
  • 23:40 フルサンがスタート。フグルサングというべきか。 #vuelta
  • 23:40 風が強いのかなー。路面も怖いんだろうなぁ。 #vuelta
  • 23:41 クインツァートも慎重にコーナー回ってる。 #vuelta
  • 23:42 ITTなのにTTTしてるような。しかし脇からも他の選手がw #vuelta
  • 23:44 ダニエルソン4位。37'31"2 #vuelta 永井さん「総合争いに絡んでくる『予定』」w
  • 23:45 この距離のITTでボーネンは厳しいのでは。やはりカンチェでしょ! #vuelta
  • 23:46 バッソバルベルデさん・エヴァンスではエヴァンスのITTが一番でしょ! #vuelta
  • 23:46 スベルディア帰ってきました。いやまだ中間計測か。 #vuelta
  • 23:48 あご割れエヴァンス! #vuelta
  • 23:49 やはりITT得意な選手が後から来ると、抜かれるかもしれないもんねー。 #vuelta お、至宝が来た!
  • 23:50 出走の瞬間にツンとしたな>後ろのねーちゃん。 #vuelta
  • 23:51 ずっとやってると思いますよ。耳から離れなくなりますw RT @plusy_: もしかしてスタート地点ではずっと merzco が流れているのか?
  • 23:52 それにしても、ねーちゃんでかいなー。 #vuelta バッソがスタート!
  • 23:54 フルサン、かなりこわごわとヘアピンを抜けていった。 #vuelta
  • 23:54 エヴァンス良い感じだと思います。 #vuelta
  • 23:55 「むしろ地上波はNHKとテレ東しかみていない 」同意。RT @novi_: いいと思いますけど、映りません>< Now Browsing: 痛いニュース(ノ∀`):ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東 http://bit.ly/NGGry
  • 23:56 関節ツララ! #vuelta
  • 23:56 @348 「おねーさんちょっと押してました?」永井さん「そうですねww」 #vuelta
  • 23:57 バルベルデさんカメラ。やはり全スペインの期待が。 #vuelta
  • 23:59 バリアにぶつかりかけたバルベルデさん。 #vuelta
  • 23:59 ですよね?なんでキリエンカ?RT @plussignal: 今のクインツァートじゃね?
  • 00:00 すべすべスベルディア帰還。37'59"2。ヴィノに遅れたか。 #vuelta
  • 00:01 そろそろボーネン出走。 #vuelta
  • 00:01 エヴァンス中間良くないな。 #vuelta
  • 00:02 カンチェの腰はでかいなー。 #vuelta
  • 00:02 あれ?もうボーネン出て行ったよ? #vuelta
  • 00:03 どんな実ですか?私のイメージではサクランボっぽいw RT @plusy_: カンチェはTTの実を食べたんだ。だから化け物なんだ。
  • 00:04 グライペルでていきまーす。おねーさんの拘束時間終了! #vuelta
  • 00:04 @348 「サドルおねーさんお役目ごめん!」
  • 00:05 マンゴーっぽいかもw RT @plusy_: メンショフはつるつるの実
  • 00:06 バッソ慎重ですね。というか遅れ気味では。 #vuelta 雨量増えてる?
  • 00:08 .@mihajlovic11 おやすみなさーい!
  • 00:09 真っ平らかと思ったけど、バルベルデさん苦しそうに見えるな。 #vuelta 橋とかで上り下りがあるのかな。
  • 00:11 第1計測、カンチェ4秒遅れの6位通過。 #vuelta @348 「ミラーはてるてる坊主をさかさにしている」どうしてそんなことも知ってるんですか?w
  • 00:11 おおキリエンカさん良いですね! #vuelta
  • 00:12 ここでこれをRT @plussignal: うははははwwww。ファンなんですがお茶吹きましたRT @okutamaki: キリエンカってカミツキガメに似てるよね #vuelta #jsports #uci
  • 00:13 ゴール。クインツァートやる気無し。というか安全取りすぎ。 #vuelta
  • 00:14 へ?ベンナーティ第1計測4秒更新? #vuelta すごいすごい!
  • 00:14 めも。RT @Bondancer: 第2計測 エヴァンスはミラーから20秒遅れ #vuelta
  • 00:14 バルベルデ第2計測で23秒遅れ11位 #vuelta
  • 00:15 しかしカメラはグライペルに付いて、ベンナーティは無視。 #vuelta どないやねん。
  • 00:17 バッソ抑えすぎでは。 #vuelta
  • 00:17 たしかにカンチェが写らないな。 #vuelta
  • 00:18 グライペル大幅に遅れてます。第1計測で43秒遅れ。 #vuelta
  • 00:19 あ、そうか。ベンナが金色になるかもしれないのか!そうですね。あ現地の放送もバーチャルでベンナがトップだと書かれてますね。 #vuelta
  • 00:19 エレーロと聞くと、昔いたサッカースペイン代表の鉄壁を思い出してしまうw
  • 00:20 カンチェやっぱりはやいじゃないか!!!!!! #vuelta
  • 00:20 カンチェぐんぐんぬいていく!ボジッチを一瞬でかわす! #vuelta
  • 00:20 道脇の子どもさん!カンチェの近くに行くと吹き飛ばされるよ! #vuelta
  • 00:22 カンチェのバイクから、ぐうぉんぐぉんという音が。その昔豪腕さんマシンからも聞こえた音ですな。 #vuelta
  • 00:23 実況二人から、グライペルが過去の人の扱いを受けています。 #vuelta 仕方ないけど。
  • 00:25 エヴァンス帰ってきました。 #vuelta
  • 00:26 エヴァンスはヴィノより10秒速くゴール。@348 「いつも辛そうにゴールする」全力を常に出してるんですよー! #vuelta
  • 00:27 ベンナを見た後にカンチェを見ると、別の世界の生物を見るようだ。@348 「別リーグ」激しく同意。 #vuelta
  • 00:28 バルベルデ帰ってきた。しかしエヴァンスからは遅れている。ヴィノよりは速い。エヴァンスから3秒遅れ。 #vuelta
  • 00:28 グライペルはマイペース走行。しかしちゃんとカメラは付いてくれる。やはり金色は大事。 #vuelta
  • 00:29 一方、リーグの違う走りを見せるカンチェラーラ。のこり3kmだったかな。 #vuelta
  • 00:30 カンチェぐぉんぐぉんぐぉん #vuelta 第2計測でのバーチャルはやはりカンチェ!
  • 00:30 速度上がりそうw RT @plusy_: バイクがカンチェのスリップストリームに入る。
  • 00:31 バッソエヴァンスより40秒遅れ…これは辛い。 #vuelta
  • 00:31 カンチェえらくコース間違えたな。ドキドキした。 #vuelta
  • 00:32 ああ、あれは尻ダンシングですか。座ったままダンシングのパワーが出るんですね、わかります。RT @familystonepro: カンチェラーラはお尻ダンシングがうまいなあ。
  • 00:32 うわーベンナパンク!いたいー! #vuelta
  • 00:33 カンチェやはり別次元! #vuelta リーグがちがいます!
  • 00:33 ひとりだけ36分台ですね!RT @familystonepro: 36分41秒w
  • 00:34 カンチェの眼光がすごかった。 #vuelta
  • 00:35 @348 「ミラーまたもがっくり」永井さん「ミラーいつもそういう感じですよね」 #vuelta
  • 00:36 カンチェに対して総合はエヴァンスが1'02"遅れ10位。 #vuelta
  • 00:37 あ!そうだ!おかしい!RT @kitakamix: コース間違えてあのタイムとか……おかしいよカンチェさん…… #vuelta
  • 00:38 ベンナがゴール近く。ファラーが前に見えます。 1'12"遅れ。しかしパンク含み。 #vuelta
  • 00:39ボーネンが写らん!」TVEがベルギー国民に喧嘩を売っている点について。 #vuelta
  • 00:40 ようやく映ったボーネン#vuelta 速いな。 1'03"遅れ。見事。あ、右肩に落車の後が!
  • 00:40 めんちょふったのか>ボーネン #vuelta
  • 00:41 のこり距離をゆっくり走るグライペル#vuelta
  • 00:41 ほんとだwww RT @plusy_: なんでこいつらスプリンターのくせしてTT頑張ってるんだwwwww
  • 00:42 やっぱりオーバーランせずに走れるよな。…もしやオーバーランしたと見せかけてショートカット?>カンチェ #vuelta
  • 00:43 コーナーの右側、砂田さんでしたね。東洋人って分かりやすいな。 #vuelta
  • 00:43 グライペルがゴール。ということでカンチェラーラ優勝!再び金色に復帰! #vuelta
  • 00:45 たしかに速すぎたのだけど、でもあのサーキットコース、左に曲がってたよね。ということは若干ショートカットになってるかも。RT @plusy_: 進入速度が違いすぎたとか。
  • 00:45 カンチェ、スイスの共通言語は大丈夫だけど、英語インタビューはちょっと辛そう。 #vuelta
  • 00:46 インタビューで黄色と金色を間違えかけるカンチェ。 #vuelta
  • 00:48 後半は向かい風が強く、馬力のあるカンチェが有利だった、と。 #vuelta たしかに他の選手が軒並み落ちてたもんな。
  • 00:49 総合、エヴァンス1'12"の6位、ここが基準か。 #vuelta
  • 00:50 モスケーラ41位の2'52"か…後半の山でがんばって〜! #vuelta
  • 00:51 オフィシャルでの総合順位出ました。Web Oficial de la Vuelta a España 2009 - Official Web Site Vuelta a España 2009 http://bit.ly/WOKd5
  • 00:53 アンディ51位、フランク53位。だいたい3分遅れ。
  • 00:53 カンチェ表彰でーす #vuelta
  • 00:54 まさにバレンシアオレンジが香ってくるんですね。 #vuelta
  • 00:54 カバファイト、やはり手慣れておられる>カンチェ #vuelta
  • 00:56 もうローアングルはないのね、カメラ。 #vuelta
  • 00:56 .@acceleration お休みですか?おやすみなさーい!
  • 00:58 Macだと「インストーラ」が無い場合が多いです。/Applicationに入れればいいですが、他のフォルダでもちゃんと動きます。RT @tomoattori: …ひょっとして、programmeにGIMPのアイコン投げ込むだけ?(汗)
  • 01:00 でも山ポイント多すぎでは。しかし204kmで山頂ゴールとはorz RT @num: 超級山岳の前に山7つて…コース考えた奴ドS過ぎるだろ。 #vuelta
  • 01:00 それは時間が楽だからですか?w RT @plusy_: スペインに住みたい。それかポーランド
  • 01:02 さて。今夜もありがとうございました。まとめ。カンチェは別リーグとか別の星とかである、と。
  • 01:03 あ、いや、シュー栗ームがヨーロッパ時間(時間にルーズ)だと言ってたので>ポーランドw RT @plusy_: 昼間なんで逆に見れなさそうですよね。でもスペイン人は見てそうですけど。
  • 01:04 異星人、と言えばいいのか(汗 #vuelta では風呂へ〜
  • 01:06 おつかれさま〜お仕事ご苦労さまです〜!RT @familystonepro: 本日もおつかれさまでしたー。仕事に戻ります。
  • 01:10 .@tomoattori いま何気にGIMP for Macダウンロードしてみましたが、そのままどこかのフォルダに入れてしまえばOKでしょう。しかも10.5.7からはX11でのdipslay resolution変えなくてもOKとかいてます>Important notes.rtf
  • 01:10 .@plussignal おやすみなさーい!
  • 01:19 .@tomoattori MacPortsはよほどのことがないかぎり使わなくて良いですよ。多分。ではおやすみなさーい!
  • 02:13 ねまーす。