子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

気になったこと130225

ノッポトッポが受験生お出迎え 京大恒例「折田先生像」
『商品名から「受験突破」の験を担ごうと人気の菓子で、受験生へのエール』勝手に理解しないw『後ろには、チョコ菓子のキノコとタケノコを模したキャラクター…何を意味しているのかは謎』ぉぃ

2013年の折田先生像は“ロッテからの刺客”「ノッポトッポちゃん」 - はてなブックマークニュース
『今年の写真は、2003年のミスマガジンでグランプリに選ばれた岩佐真悠子さんでした』 https://twitter.com/mayuko_iwasa

MacのソフトでPagesについて質問です。行間を詰める方法がわかりません。どなたか...
インスペクタで出来るのかー感謝

ASCII.jp:ゴルゴ13、京大にも来ていた──伝説の「折田先生像」|古田雄介の“顔の見えるインターネット”
もう5年前か。去年の朝日新聞がえる会長のメディアデビューと思ってる人も多いでしょうねー。『折田先生像の話をするときに、銅像の落書きとハリボテは、絶対分けないといけない…純粋に皆が楽しんでいいと思っているのは、ハリボテになってから』『京大の歴史の1ページ…標本みたいなもの…余計な問題が出てくるから、アフィリエイトもせずに、そのままの状態で置いている』

右から折田先生、タト山君、にせほるん先生。 on Twitpic
2/25は一昨年が一番盛り上がってたよな。CONTAC折田先生。にせほも居た。タト山くん垢はいまsuspendだった…

[動画]【1分間PR】『ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの』佐々木芽生監督
監督語り。カメラ位置低くておでこがテカってますw もうちょっと考慮しようよ。

↑動画が削除されてます。

「NAVERまとめ」に月間1300万人が訪問、増加数でFacebook上回る -INTERNET Watch
パクリが多いからキライ。でもまとめ職人が最もマネタイズしやすいサイトだとは思う。

H25 ノッポトッポちゃん - 折田先生を讃える会
『入試の日なのに、、、、午後から高熱を出してしまったんです。』ご自愛ください会長>@orit_ter

折田先生(像) 2013ver.:
百点満点の映像です。その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

.@hanaoka_ さんの「今年の京大入試、国語の大問2はまさかの」をお気に入りにしました。
えくせれんと☆

D.B.E遊撃隊 折田先生2013
毎年本当にご報告ありがとうございます>@bohshi