子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

鶏味ラーメン@充正屋

600円。焼きめし定食にしたので850円。
以前に一度訪問した充正屋。
白菜炒め醤油ラーメン@充正屋 - 子子子子子子(ねこのここねこ)
近くを通ったので入店してみた。前はだし味と呼ばれる白菜ベースのスープだったが、今回はこの店の押しと思われる鶏味を頂いた。ちなみに鶏味には特上があるのだが、どうやら特上だとトッピングのバラチャーシュー・朝採りねぎ・半熟玉子(合計350円)が載って300円アップ、らしい。
頂いてみると、基本は塩味だと思うのだが、鶏脂の味しかしない。旨味が埋もれている。テーブルにあるニンニク辛味噌を入れても、味が分からない。かなり入れてようやく辛くなる。それ以上にニンニク臭くなる。
どうやらこの選択は失敗だったようだ。この店の他のメニューは辛味噌と豚味(100円アップ)だが、豚味も脂だらけなのでは、と疑ってしまう。
まぁ鶏味は止めときましょう。