子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

なごみ定食@かごの屋

税込1029円。ご飯大盛り。
この数日ずっと寒い日が続いている。しかしさほど風は強くなかった。今日は北風が吹き荒び、体感温度をやたら下げている。
久しぶりにかごの屋へ入店。
ここのところ、野菜を食べる量が減っている気がするので、煮物を注文したいと思った。メニューに、海老芋などが入った煮物がメインの「なごみ定食」が有ったので注文。
正解。海老芋、蓮根などの薄衣の天ぷら、揚げ出し豆腐などを炊き込んだもので、なかなか美味。また、出汁巻き(う巻かな?)も付いていて、とてもうれしい。ただし出汁巻きはもう少し出汁が利いているとうれしい。
ゆっくり食べたのでさほど身体は暖まらなかったが、気分が和らいだ。ただ、店内が混み合うと、その和らぎも少なくなってしまうが。