子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

さばの甘辛煮定食@だいこんや

税込714円。味噌汁を豚汁に変更して157円アップ。

今日は空が明るい。でも雲が多めなのが少し気にかかる。夕方はまた冷え込みそう。
昨夕から、何やらイライラが居るので、カルシウム不足と判断。そういえば最近魚を食べてない。ということで魚が喰えるお店の一つであるだいこんやへ。
メニューにはホッケ焼きと鯖煮としか魚定食がない。今の気分は煮魚だったので鯖を注文。豚汁を加えて、野菜増強。
鯖はおいしく頂けたが、小骨が少し多く、ちょっと食べづらかった。
それから、ミスで、スーツの袖を豚汁に浸けてしまった。ハンカチで取るが、あまり吸い取れなかった。ショック。
まぁ魚でカルシウム補給した、つもり。午後も元気に過ごしましょう。