子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

カツカレー大盛@ココス

税込819円。ドリンクバー付けて262円加算。
三連休明けの仕事日。週末は大阪には珍しい雪やら何やらで外に出られず、昨日になりようやく晴れ間と日差しが現れた。
しかし今日はまた冷たい雨。予報では今夜はまた雪とか。
さて。今日は近くにココスがあったので、ランチドリンクバーを求めて入店。お茶の種類が非常に多いので、大好き。まず生姜ほうじ茶を頂いた。冬場に良いですな。あとはいつも入れる野いちご茶。この酸味がとても良い。
ただ、今日頼んだカツカレーは体調に合わなかった。結局さほどお腹が空いていないのに大盛りにしてしまったこと、辛さが強めだったこと、ルーに対してご飯が余ってしまったこと、など。ただしココスのせいではなく私の注文がまずかったのだが。
ただ、ココスは客層が私と合わない。子連れの母親集団が多すぎる。子供がうるさすぎる。母親が会話に夢中になり子供の相手をしない。となると子供が野放図になりやかましくなる。あーあ。
昼を過ぎ、ひとまず雨が止んだ。客も一息という雰囲気に。もうちょっとしたら移動ですな。