子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

Opera mobile 9.51b1

em・oneでも使える。
A fast, efficient, and secure mobile browser for your Android device | Opera
画面もきれいだ。画面が狭いWindows Mobileでは全画面モードがあるのはありがたい。

↑この画像だとさほどきれいに見えないな…。

ダブルクリックで画面が拡大されるのは良い。
パスワードなどを入力すると、一瞬入力文字が表示され、その後「*」となって隠される。入力間違いを抑えられて良いと思うが、他の人に見られないよう注意が必要。
またパスワードマネージャがあるのは、使い勝手を格段に向上してくれる。

まだPortrait Modeは使えない。Landscape Modeのみ。しかも、スタートメニューを出そうとかOperaを終了したりすると、なぜかPortrait Modeになったり…。
また、ブックマークの表示が大きすぎるのは何とかならんのか。しかも、使わないIE Fevoratesを一番上に表示されてもなぁ。削除しても良いのだが、それもどーだか。