子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

おきのしま

「おきのしま」と言われて思いつく場所。私には「沖ノ島」が真っ先に出てくる。いわゆる海の正倉院である。

大きな地図で見る

だが大山出身の妻にとっては「隠岐の島」である。

大きな地図で見る

今日ラジオで初めて聞いたのが「淤岐ノ島」。鳥取市の白兎海岸沖にあるようだ。離島なのでGoogleマップでは拡大しないと見えない…。

大きな地図で見る
Wikipediaを見るともっといっぱいある。
wikipedia:沖之島
やはりいろいろと有るのですね。まぁよくありそうな名前だもんねぇ。