子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 10:01 ようやく稼働。
  • 12:52 フレンチトーストを食べ過ぎて調子悪い。休憩。
  • 13:59 なんとか復帰。さて。AppleMailの勝手がやはり慣れない。ThunderbirdIMAPするか。
  • 14:06 田中康夫が何で尼崎に出馬するのか。何がしたいんだあいつは。長野の何処かの村長してれば良いのでは。
  • 14:08 そういえばゴミ当番の任務終了。ゴミネット回収して後片付けして隣へ転送。
  • 15:58 複数あるメールアドレスをもうGmailに全てまとめてしまおうか…メールフェッチがいいのか元メールアドレスからの転送が良いのか。
  • 15:59 転送の場合の問題は、元メールアドレスで迷惑メールとご認識されたメールが転送出来ないことだよな。メールフェッチの問題点は、元メールアドレスがGmailだと他のメーラーでPOP受信出来なくなるんだよな。あ、recent:でフェッチすればいいのか!
  • 16:03 さて。昼夕ご飯。ゴーヤーチャンプルーを丼に。
  • 16:11 確かにお友達気分になるけどね。でも他人にまで言い広める気にはならんな。RT @Hamachiya2: followしただけで友達気分とは → http://bit.ly/pDBXf
  • 16:22 cyclingtime、今年はツールのムック出さないのかな。去年一回だけかいな。ま、あそこ見てないから良いけど。最近の日本語での情報源はcyclowiredとtwitterだし。 #tdf
  • 17:20 しかし。Mail FetcherでGmailに集めると、当然ながらGmailがフェッチしてくれるまでは見れないんだとな。うーむ難しい。
  • 17:21 おお眼鏡のノエさん現役!うれしい! RT: @plussignal: うわ、ノエさん引退撤回→現役続行決意ですか?今年ジロにもれたのがくやしかったんだなぁ…http://bit.ly/lVHX3
  • 19:14 大丈夫ですか???お大事に… RT: @svlg: リアル落車して肋骨折れた ワーン><。
  • 19:49NHKのラジオのアナウンサーが…「新興宗教をどう思いますか」…とっさにこうお答えしたんです。「私は新興宗教について…いいとも悪いともよう申しません。しかし宗教にも幼稚園から大学まであると思います。」』愛語:山田無文老師説話集より。その1。
  • 19:50 『「病気を治して下さい、商売が繁盛しますように、出世ができますようになどと、神さまや仏様に甘える宗教は幼稚園だと思います。」』愛語:山田無文老師説話集より。その2。
  • 19:50 『「大学になりますと、どこの先生もどこの親も…自分よりも立派なものにしたいと子どもを教育されます。宗教も、大学になると人間の中に神を発見し、人間の中に仏を自覚させていくものであります。これが宗教の大学だと思います。」』愛語:山田無文老師説話集より。その3。
  • 19:50 『「『一切の衆生悉く如来智慧徳相を具有す』。この世の中の人間は、皆な仏と少しも違わない立派な智慧と人格を持っておるのだから、その智慧と人格をはっきり自覚させて、みんなを仏にしていくのが仏教です。」』愛語:山田無文老師説話集より。その4。
  • 19:50 『「仏教は宗教の中の大学だから、幼稚園よりも生徒が少なくてもうらやましいとは思いません。幼稚園の子供たちが一日も早く進学してくることを待っています」と答えたことでありました。』愛語:山田無文老師説話集より。その5。
  • 19:54 この「愛語:山田無文老師説話集」ってのが面白くて仕方がない。山田無文氏は臨済宗の老師で花園大学名誉学長。しかし買おうか買うまいか悩んでいる。買ってしまうと所有欲が満たされて読まなくなるのじゃないかと思ったり。いま手元にあるのは図書館で借りた。しかし手元にあるとより欲しくなる。
  • 20:05 手元のメールアカウントは全てGmailなんだよな。だからIMAPで取得するよう設定すれば、メールを集めておく必要はない。ただ検索用にまとめておくのも一つの手か。最初の方針に戻ってきた。ではThunderbirdを一旦アンインストールしてキレイにして、そのあとIMAP設定するか。
  • 20:06 やはり「何でもないところで落車が生じる((c)クリリン)」のですね。RT: @svlg: 悔やまれるのは、練習中でもレース中でも無く、買い物へ向かう途中だった事。><。
  • 23:48 エンデバー脚でた。着陸!
  • 23:56 久しぶりにスペースシャトルの着陸を見たが、相変わらず美しく着陸するなぁ。逆噴射せずにパラシュートだけでOKなのがすごい。ソ連のブランとはえらい違いだと思ったものだ。
  • 00:38 その将来像はやはり86年に大きく道を逸れたのでしょうかね。ホント残念な現実です。RT @ShinyaMatsuura: これで、年間50回シャトルの打ち上げがある、というのが当時の将来像だったのだ。
  • 01:24 長文書いたのにひとつ押し間違って全て消えた。気分悪いまま寝る。
  • 01:30 会長、厳しい…mcewenrobbie: Astarloza, you're a wanker. While I'm at it, Ricco - stay gone, we don't want you back amongst us. Go ride with Kohl.
  • 01:41 会長に続いてデコルトも怒ってる。何故かと思ったら、アスタルロサがドーピングコントロールに引っかかったのか。今年は何事も無く #tdf を終えたと思ったのになぁ。 http://tinyurl.com/nfu5vd
  • 01:44 悲しいメモ。RT @plussignal: orz RT @velonews: Astarloza tests positive for EPO, UCI says http://bit.ly/4rt170