子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

無線LANの料金

仕事のために、出先でもインターネットへ接続しなきゃいけないことがある場合がある。FREESPOTは便利に使っているのだが、なかなか見つけられない。以前だとYahoo!BBモバイルを使っていたのだが、有料化されたので今は使わない。
関西在住のriocamposは、NTT西日本フレッツスポットと契約しており、これを利用していることが多い。ただ、自宅でflet'sを利用していないので月額が945円になってしまう。(flet'sを利用していれば月額840円。)


今日付のニュースで、DoCoMoのMzoneが値下げされたとの記事を読んだ。
ITmediaビジネスモバイル:ドコモ、Mzoneの月額利用料を値下げ
しかし。値下げしても月額1575円。高い。もちろんフレッツスポットも高い。
ホリエモンlivedoorであれば月額525円なので、まだなんとか個人で契約しようという気になるが、関西には存在しない。


無線LANが空気のような存在になれば便利だと思う。
ただ、携帯電話のエリアが広がって便利になったような気がしたが、利用者のマナーの低下が目に付きすぎて不快な思いをすることがたびたびある。無線LANでも同じような目に遭いそうで、行く先が思いやられたり。