子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

ゴーヤーチャンプルー定食@島ぬ風(しまぬかじ)

880円。
阪急三番街地下二階。
沖縄料理のお店。以前一度来たときもゴーヤーチャンプルー定食だった。他にもソーキそばやラフテー丼など色々あるので食べてみたいのだが、なかなかゴーヤーチャンプルー以外にまで届かない。
さて。ゴーヤーチャンプルーには玉ねぎ・キャベツ・もやしが入っており、さらに(たぶん)スパムが入っている。ゴーヤーがさほど苦くないのに、歯ごたえがあって美味しい。一品には、昆布の細切りを炊いたものだと思われるもの、汁は海苔の強い香りが食欲をそそる。
今回も美味しく頂きました。ごちそうさま。

なお、定食は16時半までのようです。