子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

FinderPop

LeopardではDockにStacksという機能が加わったため、階層化したアプリケーションフォルダをDockに登録してランチャーとして使う、というのができなくなった。フラットにしておけば問題ないのだろうけど、やはりソフトはカテゴリー分けしておきたいので…。
で、HierarchicalDockという、Dockのフォルダを階層表示可能なソフトを使ってみた。
Eternal Storms Software - HierarchicalDock
しかし…Downlowdフォルダがなぜか開かなくなってしまった。何か衝突しているのだろうか。弊害が出るのではだめ。

ということで、久しぶりにFinderPopを使いたくなり、ダウンロードしてみた。OS8の頃は常用していたのだけど、OSXではまだ入れてなかった。FinderPopは、コンテクストメニューでフォルダの中を階層表示可能なので。
http://www.connectworks.jp/localize/
現在のバージョンは2.0.1J2。インストールしてみる。…動かん。なぜだ?????

どうやら2.0系はまだLeopardに対応してないようだ。
ということで、β版を作者のページからダウンロード。現在は2.1prerelease13。
FinderPop
これでちゃんと動いた。ありがたいありがたい。

動かないのがわかるまでに1時間…。