子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

Nice Age

なんとなくFM・COCOLOをかけていたら、なんとNice Ageのカバーが。珍しい!
と思って調べてみると、anonymassというグループの昨日発売されたアルバムanonymossに入っているとのこと。

anonymoss

anonymoss

このanonymossはYMOのカバーアルバム。YMOの賞賛も付いている。

祝☆結成30周年!anonymassによるイエローマジックオーケストラのカバーアルバム。
御三方も大絶賛!!
「これは、いい!」坂本龍一
「おっ、いいね!」細野晴臣
「やったね、ゴンちゃん。すごくいい!セニョール・ココナッツにも送るべし。ところで、僕の曲は少ないんだね。」高橋幸宏

これは買うべきかな。曲リストは以下の通り。

01. 邂逅
02. See-Through
03. Mass
04. Nice Age
05. 君に胸キュン
06. Focus
07. Happy End
08. Wild Ambitions
09. Insomnia
10. Behind The Mask
11. Castalia
12. Cue
13. Epilogue

この曲の選び方がなかなか渋い。

DJの方が「Nice Ageは増殖に入っていたはず。初回発売のアルバム持ってますよ、小さくて他と合わずに今ひとつだったんだけど、買っておいてよかった」とか言ってましたな。そういえば実家に、兄が買った増殖と×∞MULTIPLIESがあったなぁ。

…いま「×∞MULTIPLIES」と書くのにちょっと調べてしまった。いままでずーっとmultiplizeだと思っていた…。