子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

全自動百科事典オートペディア

はてブがいっぱい付いていたので見に行ってみた。
全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』は自動生成の百科事典っぽいものです。
(中略)
本ページは、大人のためのジョーク・ページです。記事の内容は正確ではなく「それっぽさ」を楽しむことが目的です。

試しにMacBook Airを見てみる。
http://crocro.com/auto_pedia/q/MacBook+Air
ほぉ、これ自動生成してるの??すごーい!
テンプレートにぶち込んでるのだろうけど、旨いですなぁ。

では我がriocamposなんぞは。モノとして指定してみる。
http://crocro.com/auto_pedia/q/riocampos

バーミヤンの分野で高い評価を得ている。

…まぁよく行って/言ってますからなぁ…。
しかし。

永作博美の大ファン

なのは違うぞ。
(このあたりは適当に生成されているようなので見るたびに違った。)