子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

WiresharkのMac OS Xバイナリ版(aqua版?)

http://developer.imendio.com/projects/gtk-macosxを使っているそうな。
参考:http://yebo-blog.blogspot.com/2007/05/wiresharkmac-os-x.html

パッケージをhttp://www.christian-hornung.de/から落としてきて、中身を見たのだが、上記したgtk+がやたらと/opt/gtk以下にぶち込まれそうなのを見て躊躇している…。まぁMacPortsでX版を入れるよりはましなのだろうか。しかし、同じくGtk+ for Mac OS Xを使うソフトと干渉したりしないのだろうか。とっても気になる。

いずれにせよ、仕事道具/趣味の道具としてWiresharkは必要なのでインストールするけどねぇ。



4/9追記:文字化けが多い…。フォントの問題だろうか。