子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

休日編:茄子とキノコのトマトソースオムライス@Pomme de terre


Sサイズで1029円。なおポムドテールでSサイズは標準サイズ(ライス300g)。
久しぶりだがポムドテールへ入店。実を言うとポムの木との違いが分かってない(汗)。
そろそろ暖かくなり、陽気が気持ちよく、しかし花粉に悩まされる季節。酸味の利いたトマトソースのオムライスから選ぼうと思い、茄子キノコを注文。
中はバターライスで、トマトソースの酸味とよく合う。美味しく頂きました。ごちそうさま。

ところで。
素朴な疑問。
なぜPomme de terre(フランス語で「大地のリンゴ」=ジャガイモの意)なのにジャガイモメニューが無いのだろう。
イラストにはジャガイモが擬人化されたマスコットも描かれてますが。