子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

「ザ☆ネットスター!」レギュラー化第1回

本当はHDDレコーダに録画しておく予定が、すっかり忘れていたのに、なぜかちょうどテレビを付けたらやっていたので最後まで見てしまった(笑)。
http://www.nhk.or.jp/netstar/
再放送は予約した。オープニング見落としたし。
#といってもhttp://www.nhk.or.jp/netstar/movies.htmlで見れるのだけど。毎回オープニング作り直すのね…すご。

昨年のパイロット版に負けずの、とんでもねぇ番組になっていたのがすばらしい。たのしいっす。
テレビで見て情報を知るなんてのはかなり遅いのは分かっているが、実はほとんど知らないネタばかりだったorz。

今回の番組内容では、白田先生@法政大の初音ミクの手の甲に関する話が一番納得してしまった。また白田先生の裏話コメントが一番面白かった(笑)。同年代(私はもうちょっと若いが)なので、共感できた、と言うのもある。

ということで、裏話などが載っているアネックスはこちら。
http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/index.html
あとは白田先生が引っ張ってこられた元となった(らしい)文章へもリンク。
2007年の感謝の気持ち
白田先生の準レギュラー希望。ユカタンと交互でいいんじゃないの?

おまけ:島本和彦、良いよねぇ。って(「炎の転校生」など)初期のサンデー連載しか見てないけど。

支離滅裂な文章ですな、失礼。



追記:
(今更ながら)パイロット版を作られた方の日記を発見。
ザ☆ネットスター!をつくってみた。 - 南方郵便機
あと(自分用リンクとして)オープニングイラストの作者の日記。
ねとすた - Yamnohara-Blog