子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

カツカレー@ココス

平日では久しぶりの昼ご飯日記。何となく再開。

今日は昨日と異なり、空が重い。予報では午前に雨とのことだったが、まだ降っていないので、夕方まで降らずに保ってくれるかもしれない。
さて。今日のお昼はココスにてカツカレー税込820円サラダとスープ付き。ご飯は大盛りでも同額なのがうれしい。ただ今日は普通盛りにしておいた。
味は適度な辛みですいすい食べられるのが良い。夏になるとココスはカレー祭りを行うが、今はまだ春メニューのようで、ハンバーグ中心。基本的にココスのカレーは美味しい。

今日はさらにドリンクバーを付けた。ココスのドリンクバーはお茶の種類がとても多いのがうれしい。ただその為なのか、270円と高めであるのが厳しい。
そのお茶の中に、ベイクドアップルティーなるものがあった。紅茶葉に乾燥リンゴを入れ、シナモンを加えてある。おそらく美味しいと思うのだが、煮出しすぎて紅茶苦くなってしまった。失敗。
私の基本は、野いちごティーである。甘酸っぱさがとても良い。食後には必ずこれを入れる。

それにしても…周囲はおばさまばかり。うるさいです。仕方ないけど。