子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

C.サストレのマイヨ・ジョーヌほぼ確定

マイヨ・ジョーヌのツボ押し効果があったのか、サストレがエヴァンスとの差を有利に使って総合首位をキープした。明日はパレードなので、これでほぼ確定。表彰台ではサストレの子供たちを見てみたいな(笑)。
シュレック兄弟に頑張って欲しかったが、でもサストレの勝利もうれしい。やはりOVERCOMINGを見たときの印象が残っているせいか。DVD見直そうかな。
それにしても、このサストレの勝利はCSCサクソバンクの総合力の勝利でもある。つまりリース監督の勝利だ。すばらしい。世界最強軍団と言っても過分では無かろう。
あと、シュマッハーのTT連覇には驚いた。彼は1dayスペシャリストからステージレースのエースへと転身を図ってもらいたい。所属チームが良ければ、来年のマイヨ・ジョーヌに最も近い男と言えるかもしれない。彼の今後は注視していく必要がある。ひとまずゲロルシュタイナーに代わるスポンサーが必要なのだが…選手が良すぎると運営費も高いから、スポンサー付きにくいかなぁ。
最後にひとこと。バルベルデクネゴ、来年はもうちょっと上手に調整してきてね。