子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

フランス絵画の十九世紀〜アカデミズムから印象派へ@島根県美、横浜美術館

19世紀フランス絵画にアカデミズムを取り入れて企画するのは珍しいと思うけど

十九世紀のフランス絵画の流れをとらえた展覧会は、日本初の試み。

というのはすこし言い過ぎの感がある。
いずれにせよ、印象派も入れておくのだろうし、まぁ日本人受けする展覧会になりそうです、良くも悪くも。

島根が10年、横浜が20年ですか、年月はあっという間に過ぎていきますねぇ^^;;。



公式ページできてます。
http://www.france19.com/