子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

テザリング

WMWifiRouterのことを書いていたときに、以前iPhoneをモデムとして使えるNetShareというアプリのことを思い出した。
すると、また同様のアプリがAppStoreに出されようとしているとか。
http://iphonefan.seesaa.net/article/106579629.html
このなかで「テザリング(tethering)」という聞き慣れない単語があったのが気になった。
どうやらPCから常時接続させることを指すようだ。iPhoneに限らず、WMWifiRouterの説明でもこの単語があった。
http://support.wmwifirouter.com/knowledge/KB0802011/

ということで、はてなキーワードに書いてみた。
テザリングとは - はてなキーワード
間違ってたら更新してくださいな>通りすがりのはてなー