子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

うごメモはてな

DSiで使えるソフトで「うごくメモ帳」というのが出るらしい。名前通りメモ帳だがパラパラ漫画も作れる「動く」メモ帳なわけだ。音声もメモできる。
また手書きメモだけじゃなく写真もメモできる。白黒だけど、カメラ性能やメモ帳との相性を考えると、この割り切りはすばらしい。写真編集が目的じゃないのだから。

はてなの新サービス「うごメモシアター」にアップされた他人のうごメモに加筆できるのも面白い。

うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーンも同時に開催します。ご自身のブログにうごメモ作品を貼り付けて、このエントリーにトラックバックを送信すると、ニンテンドーDSiが抽選で4名様に当たります。ぜひお気に入りのうごメモ作品を探して、ご応募ください。
はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記

ということで気に入ったヤツを。

ちょっとグロい気もしますが、インパクト強かったので。