子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

道頓堀のカーネルサンダースが24年ぶりに見つかる

そう、あれは私がまだ子供だった頃…
昭和60年、阪神タイガースが昭和39年以来、21年ぶりに優勝し、そして日本一になったのだった。
優勝の時に、戎橋から道頓堀に飛び込む若者が続出した。
その頃のクリーンアップといえば、バース・掛布・岡田。
戎橋の近所には、ケンタッキーフライドチキンがあった。
ひげが生えている点のみ似ている(と思うのだが)カーネルサンダース人形が「バースに似てる」ということで、道頓堀に放り込まれた。このため、ここのケンタッキーフライドチキンには一時期カーネルサンダース人形が無かった。
カーネルサンダース人形が沈んだ翌日、次の目標にされる可能性があった人形・くいだおれ太郎に浮き輪が付けられて「わし泳げまへんねん」と吹き出しが付けられたのは、これも懐かしい思い出である。
今日。
そのカーネルサンダース人形が発見された。

まぁ、すっかりいい感じになっちゃって…。
下半身が見つかることを願っております。