子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 08:07 昼前も曇りかなぁ… #eclipse0907 #osaka
  • 08:15 なるほど、ジャケットにストラップホールを空けましたか! RT @Acel_mactree: iPhoneにストラップを付ける(僕の場合): ASCIIに掲載されていた、「新常識「iPhoneにストラップは付けられる」」に... http://bit.ly/yVXqB
  • 08:24 ほお骨を折っただけで済みましたか。良かった。 cyclingnews: Voigt was diagnosed with a fracture of the right cheekbone and a concussion. http://idek.net/Kr0
  • 08:40 アサガオは暗くなってから10時間後に咲くので、日食で暗くなったらリセットされるでしょう by田中先生@夏休み子ども科学電話相談 #nhk
  • 10:12 ネット中継ではYahoo!が安定してるかな。 #eclipse0907
  • 10:14 鹿児島大配信では4割ほどかけた太陽が雲の切れ間から見えてますね! #eclipse0907
  • 10:24 なかなかよく見えてます。 RT @mazzo: STICKAMで見てる。波の音が風流 http://bit.ly/tug3H
  • 10:30 NHK日食放送なう #eclipse0907 #nhk
  • 10:32 やはり太平洋上は晴れまくり! #nhk #eclipse0907
  • 10:32 目尻が… RT @y_shin: 西田ひかる、老けたな
  • 10:36 悪石島残念。 #eclipse0907 #nhk
  • 10:43 太平洋は晴れまくり。大阪はダメです。 #eclipse0907 #nhk #osaka
  • 10:46 奄美大島かなり細くなってきました。 http://idek.net/Krr
  • 10:53 奄美大島の皆既食は北端のアヤマル崎で105534から105906だそうです。 #eclipse0907
  • 10:54 雲がかなりかかってしまいましたね。#eclipse0907 RT @yamamura: 2500viewだ http://twitcam.com/534
  • 10:56 奄美大島皆既食なう http://idek.net/Krr
  • 10:59 奄美大島皆既食終了。 #eclipse0907
  • 11:09 硫黄島も雲が少しかかってるな。 #eclipse0907
  • 11:11 良い感じですね!ありがとうございます! RT @loeuvreaunoir おすそ分け 木漏れ日の模様 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090722110957
  • 11:17 次は硫黄島中継だ! http://idek.net/Ks6 #eclipse #nhk
  • 11:23 硫黄島も細くなってきた。 #eclipse0907 #nhk
  • 11:25 硫黄島皆既食なう #eclipse0907 #nhk ダイヤモンドリングもきれいに見えた
  • 11:26 コロナみえてる! #eclipse0907 #nhk
  • 11:27 コロナ上下方向ですね。 #eclipse0907 #nhk
  • 11:28 月のでこぼこがみえるんだよねー #eclipse0907 #nhk
  • 11:29 高拡大だとプロミネンスまで見えるんだ! #eclipse0907 #nhk
  • 11:31 あ、硫黄島皆既終了 #eclipse0907 #nhk
  • 11:32 船の方の中継してくれ>NHK総合#eclipse0907 #nhk NHKラジオ第1によると皆既中らしいぞ!
  • 11:34 おお、ダイヤモンドリング #eclipse0907 #nhk
  • 11:35 おお、水星が見えるんだ! #eclipse0907 #nhk
  • 11:36 ちゃんと映ってますね!大阪は曇天で全く見えませんでした。 RT @knnkanda: http://twitpic.com/b6dwv http://twitpic.com/b6dwv 目一杯 露出さげてみた
  • 11:38 おお、周囲が焼けている。なるほど日食の中心だと周囲だけが太陽に照らされるからこう見えるんだ。 #eclipse0907 #nhk
  • 11:40 徐々に皆既を終えようとしてますね。周囲の焼け方が変わってきた。 #eclipse0907 #nhk
  • 11:41 ああ、やっぱり皆既日食良いなぁ〜羨ましい #eclipse0907 #nhk
  • 11:42 あ、時差放送だったのか。ちょっと残念。 #eclipse0907 #nhk やはり水星ではなく金星だったか
  • 11:47 ハッキリ分かりますね!すごい!ありがとうございます! RT @bluefort: 偶然見れました! http://twitpic.com/b6fhz http://twitpic.com/b6fhz
  • 12:02 うらやましいなぁ〜大阪は曇天で全く見えませんでした。 RT @348: 東京の日食 雲の切れ間から http://twitpic.com/b6gpi http://bit.ly/Qptw1 一眼レフで撮りました http://twitpic.com/b6gpi
  • 12:44 気象衛星ひまわりの皆既日食中の画像をGIFアニメにしてみた。 http://idek.net/KsX
  • 12:55 気象衛星ひまわりの皆既日食中の画像をGIFアニメにしてみた。 http://idek.net/KsX #eclipse0907 ハッシュタグ付け忘れたのでもう一度つぶやく。
  • 13:04 どうもキリバス中継がまだあったらしい。しまった。しかし繋がらない… #eclipse0907 http://www.live-eclipse.org/ki.html
  • 13:05 さて昼ご飯。
  • 13:33 #eclipse0907 #nhk YouTube NHKオフィシャルチャンネル 硫黄島 http://bit.ly/2YrOU6 太平洋上 http://bit.ly/TNIlH
  • 14:44 ようやく昼ご飯終了。なんでこんなに時間ばかりかかるんだorz
  • 15:54 でかいヌッテラ!ベジマイトじゃないのね(w RT @mickrogers: What gets me through the last week of the TdF? http://twitgoo.com/1kxgw
  • 16:52 ということでアップデート。そういえば3.5の使い勝手はどうなんだろう。 RT @cnet_japan: モジラ、「Firefox 3.0.12」をリリース--5つの深刻なセキュリティ脆弱性などを修正 http://bit.ly/V70q8
  • 17:21 名言だよなぁ。 johanbruyneel: It is easy to sit up and take notice, what is difficult is getting up and taking action.
  • 18:48 1905からJS1で放送。Départ réelは1925。昨日は1940からJS1、Départ réelが2000。…昨日と同じくリアルスタートが見れない予感orz #jsports #tdf
  • 18:54 これアイデア賞! http://idek.net/Kuj #eclipse0907
  • 19:05 放送開始でございます #jsports #tdf
  • 19:09 みんな!「長時間中継でお腹を空かせている栗村さんにサコッシュをあげてください」ってメールを送るんだ! tour@jsports.co.jp #tdf #jsports
  • 19:27 さて、リアルスタートを生放送出来るか? #tdf #jsports ばらけてないけど、スタートしたみたいですな。旗振りを見たかったなぁ。
  • 19:30 いきなり落車かい! #tdf
  • 19:32 ペリ蔵のためにリキガスが仕切ろうとしてるのかな。 #tdf
  • 19:33 ケニー…ホント、長距離を一人旅って精神力が強くないとやってられんと思う。すごいな。 #tdf
  • 19:37 ホントだ。今日のペリ蔵はパンツも赤水玉。 #tdf
  • 19:40 シャバネルがマイペースで登っていきますね。だれか一緒に行きたいな、という視線を後ろにとばしてますが。 #tdfエヴァンス!
  • 19:40 エヴァンスは自転車の調子が悪そうなそぶりをしてないか? #tdf
  • 19:44 あ、エヴァンスが登れない…グルペット作り出してる。 #tdf んでペリ蔵はどうなってるのかな?
  • 19:46 ペリ蔵はちゃんと逃げに乗れました。なるほど、ペリ蔵のパンツデザインはちょっと凝っていたのね。 #tdf 今日もカザルがついてくる(w
  • 19:47 え!?ザブはいってる! #tdf
  • 19:49 ということで先頭9人と、アスタナが引く集団で一息ついたか? #tdf
  • 19:50 ルベン・ペレス含む追走が居る、らしい@公式。 #tdf
  • 19:52 エヴァンスなんとか戻った。 追走はベルドゥーゴとアリエッタ。先頭はなぜか10人に増えてる。 #tdf
  • 19:53 ろばさんろばさん! #tdf
  • 19:53 カルペツは最初の落車に巻き込まれたらしい。 #tdf
  • 19:56 ベルドゥーゴとアリエッタが追いついたみたい。先頭12人。ロバさん含む3人が追走中。 #tdf
  • 20:00 ムラビエフはカザフ枠のように感じる。しかしひたすら下働き。 #tdf
  • 20:05 ペリ蔵は水玉ベストあり。さすがだ #tdf
  • 20:09 終電の時刻にまだなってないのでしょうか。 #tdf
  • 20:12 そろそろ下りだし、集団からジャンプするとしたら下りアタックしかないのかな。しかし路面濡れてるし、リスキーかな。 #tdf
  • 20:13 ペリ蔵の貯金箱にちゃりーん。 #tdf
  • 20:13 なにゆえ蓮?たしかに今後スプリントポイントが二つあるんだけど。 #tdf
  • 20:17 この下りの底は、スタート位置より標高が低いのね。 #tdf
  • 20:19 下りの先にロスラン湖がみえますね。 #tdf
  • 20:19 蓮速っ!   #tdf
  • 20:21 ところでヴォクレールは何処??? #tdf
  • 20:24 やはりヴォクレールは蓮に置いて行かれてしまったようですorz。ひとりさびしい。 #tdf あ、ようやく追いつくか。
  • 20:25 そうか、ゲルデマンだけ乗り遅れたのか。不運な。 #tdf
  • 20:30 ゲルデマン追いついたか。いつのまにか2分差に開いた。 #tdf
  • 20:37 谷底で2分25秒差。また頑張って1級登って下さい。 #tdf
  • 20:38 ルカトルあれ?チェーン切れたの? #tdf
  • 20:39 ということでなぜか緑色が山登りの先頭(w #tdf
  • 20:42 ところで追走までどの程度開いてるんだろう? #tdf 集団はヌギヌギ大会(w
  • 20:47 蓮が集団と3分。しかしペリ蔵集団は蓮とどれぐらい開いてるんだ??カメラバイクがルカトルに付いてて位置が分からないのかな? #tdf
  • 20:56 蓮と追走、1分45秒???ペリ蔵はどうなってるんだ? #tdf
  • 21:00 なんとか1秒前に滑り込み申込 #jsports
  • 21:18 いやー緑色が1級を単独で越えるとは…たしかにフースホフトは登れる選手だけど。 #tdf
  • 21:20 しまった、ペリ蔵集団がどれだけ離れてるか見てなかった。 #tdf
  • 21:42 目的のものその1をかくほした #tdf
  • 22:31 えーっと、またエヴァンスが遅れだしたそうです@公式 #tdf
  • 22:33 今西さんの話だと、スプリントポイントのあとの1級で蓮は登り切れない、ってことかな。 #tdf
  • 22:35 今日のポッツァートは横縞ジャージでしたね #tdf
  • 22:38 いつの間にやら集団が4分差。速いですな。 #tdf
  • 22:40 ロジャースの写真見ると、すごいですよww http://twitgoo.com/1kxgw RT @webnova: ロードレーサーもお気に入りというヌテラ食べてみた。甘くてうめー
  • 22:41 ケニーがんばってほしいですね。 RT @plussignal: どうか怪我軽いものでありますように…
  • 22:41 ケニーがんばってほしいですね。 RT @plussignal: どうか怪我軽いものでありますように…
  • 22:41 ペリ蔵の貯金箱にまた貯金が。ちゃりーん。 #tdf
  • 22:45 ありゃーケニー… #tdf
  • 22:48 >_< The UCI announced that it has suspended Italian Danilo Di Luca for two positive tests for the EPO derivative CERA. http://idek.net/Kwb
  • 22:56 ITT前日の第11ステージ、ブロックハウス山頂ゴールとベズビオ山頂ゴールとに挟まれた第18ステージで陽性が確認された、とのこと。 http://idek.net/Kwb なんで誤字したんだorz
  • 23:03 サルコジターイム! #tdf
  • 23:04 久しぶりに蓮が他の選手と走る #tdf 引いてもらえてらくちん♪
  • 23:05 今日はまだ情報入ってないでしょうね。 RT @mihajlovic11: 今日の中継ではディルーカには触れないかな。明日触れるかな。 #tdf
  • 23:09 兄を使い切ったな>弟。まだ最後の山じゃないのに。 #tdf
  • 23:10 蓮がサストレのあしすと!?????? #tdf
  • 23:11 蓮、乙 #tdf
  • 23:11 弟… #tdf
  • 23:13 そっかヴォクレールまえに居たな、まだ。ヴェンデンブルック昨日からずーっと強いなぁ #tdf
  • 23:15 フランク&ランス! #tdf
  • 23:16 ペリ蔵もさすがに総合争いにはついて行けないか。 #tdf 毛ガニはアローヨか。 #tdf
  • 23:18 毛ガニはウランに修正。119だもんな。 #tdf
  • 23:19 やはり加速のないアンディにはコンタを振り切れないな。むずかしい。 #tdf
  • 23:21 先頭集団ゆるんだから、ウィギンス、ランス、ウランが追いつきそうだ。 #tdf
  • 23:22 ありゃ。ヴァンデベルデはともかく、ザブさん強い…あアシスト仕事だったか。乙 #tdf
  • 23:23 先頭はコンタ、クレーデン、アンディ&フランク。 #tdf ファーストネームはフランク以外全てA.
  • 23:25 最後の山の戦いにしか見えないよねぇ。 RT @mihajlovic11: これ、もう1個1級あるんでしょ。どうなるんだろ。 #tdf
  • 23:27 結局、サクソバンクとアスタナ各2名、なんだな。 ランス集団は20秒後ろ。 #tdf
  • 23:30 40秒後方のランス集団はヴァンデベルデ、ウィギンス、ヴァンデンブロック、ニーバリ。 #tdf
  • 23:31 ランスとウィギンス ! #tdf
  • 23:32 ゆるんだのでニーバリがついてきた。 #tdf
  • 23:33 そういえば、もう一つ登って、さらに下るんですね。すっかり忘れてました。 RT @mihajlovic11: このまま登りきれば、山頂ゴールみたいな戦いしてますよね。 #tdf
  • 23:35 山頂通過。下りでランス集団(ヴァンデベルデ追いついた)がどこまで詰めてくるか。 #tdf いま日章旗あがってたな。
  • 23:36 兄から弟へボトルのプレゼント。 #tdf フランク一族ってなんだwww
  • 23:41 下りがたった5kmしかない。次の1級コロンビエール峠への上りは7.5km。しかも平均8.5%。 #tdf
  • 23:42 底に着いた。最後の上り。 #tdf
  • 23:43 おお、ジャージ屋 #tdf
  • 23:45 そういえば今の下り、先頭集団の方が速かったな。 #tdf
  • 23:47 ランス・ウィギンス集団まで1分20秒。 #tdf コンタがダンシングしていつでも飛び出せそう。 山頂まで5km強。
  • 23:51 2004年17stでランス・クレーデンウルリッヒバッソランディスでゴールに入ったときに、クレーデンがランスに負けたんだ。LeviLeipheimer: Will Andreas get his Grand Bornand win 5 yrs later? I hope so
  • 23:53 ということで、クレーデンにとって思い出の場所>グラン・ボルナン #tdf
  • 23:56 いった!コンタ! #tdf
  • 23:57 あ〜あ、クレーデン使い切っちゃった。 #tdf
  • 23:59 コンタはぐんとジャンプして、下りでシュレク兄弟を振り切ってしまえば良いんじゃないのかな。やはり思い出の場所を持っているクレーデンに譲りたいのか?あ、クレーデンの総合か。 #tdf
  • 00:00 残り15kmで山頂です。 #tdf
  • 00:02 先頭集団からクレーデンまで約50秒ですか。 #tdf
  • 00:04 え???またランスうごいた? #tdf
  • 00:06 いま観客のウサミミをランスが踏んで空転したよね? #tdf
  • 00:07 いまランスがやることは、クレーデンを引くこと、かな。チーム的には。 #tdf
  • 00:08 しかし先頭からはクレーデンが1分20秒、ランスが2分超、か。難しいな。 #tdf
  • 00:09 やはり証拠映像としてさっきの放送部分をYouTubeにアップしないとww RT @num: 「ランスに踏まれたウサミミ」として明日ebay辺りに出品されそう
  • 00:10 ランス踏みまくり。 クレーデンだけ遅れていってるな。 #tdf
  • 00:10 ペリ蔵ちゃりーん。 #tdf
  • 00:11 爆笑! RT @kawajun0327: RT:実況 『 兄弟「ランス来ちゃうよ。」 コンタ「分かった。一緒に逃げよう」 』 #tdf
  • 00:12 名付けの親は太郎ですねw RT @kawajun0327: RT:実況 『 コンタ「おまえらの名前は?」 兄「フランク・フランク」 弟「アンディ・フランク」 』
  • 00:15 兄弟、あまり上手くないはずなんだが>下り。 #tdf ニーバリがランス様に対して抗議ですか!すごーい!
  • 00:17 ラテンとゲルマンだから、日本語と韓国語よりも違うと思う。スペイン語とイタリア語は方言程度の違いだと聞いたことがあるけど。 RT @hojomasaki: スペイン語とドイツ語の違いと津軽弁と鹿児島弁の違いとでは、どちらが差が大きいんだろうか
  • 00:18 おお、いつの間にかのこり1km! #tdf
  • 00:19 さーて。ここでスプリントするわけにいかんよな>コンタ! #tdf
  • 00:20 ああよかった!コンタがアンディの前に入ったときにはどうなることかと思ったよ! #tdf
  • 00:22 イタリア人とスペイン人ならお互いに「えらく訛ってやがるな」と思いながら会話できる、らしいよ。でもスペイン人とドイツ人は、まず分からんと思う。 RT @hojomasaki: それじゃ、お互いのネイティブでしゃべって、なんとな〜くわかるってことはないのか
  • 00:22 サルコジターイム! #tdf
  • 00:25 いや〜、興奮しました>17st #tdf
  • 00:28 やはりチーム方針があったんじゃないかなぁ。パリでの表彰台独占を目指してるんでしょう。現状では兄弟が2位3位だけど。 RT @emDA: 兄弟には悪いけど、コンタはやっぱクレーデンほっといてバリバリ踏んじゃうべきだったよなー #tdf
  • 00:31 兄弟はルクセンブルグ人だからだいたい何語でもしゃべれるはず(でもスペイン語は厳しいか)。コンタは英語できるんじゃないかな。あいだを取って英語だと想像。 RT @hojomasaki: 結局、ContadorとSchleck兄弟は何語でしゃべったんだろう?
  • 00:33 ITT厳しいよね>兄弟。しかも最終週だし。 RT @mihajlovic11: 明日のITTでシュレック兄弟は落ちるよね、きっと。 #tdf
  • 00:36 横綱チームとしては、前人未踏の表彰台独占が夢でしょう(妄想) RT @emDA: ほほう。アスタナはそんな方向を向いてるんですねぇ
  • 00:37 ですねー。隣接地域の言葉はほとんどしゃべれるはず。スイス人みたいなものでは。 RT @hojomasaki: ルクセンブルク人はドイツ語もフランス語もできるみたい<Wikipediaから仕入れたにわか知識
  • 00:56 さりゅ〜