子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 12:23 開発側の都合を優先したら、いいサービスでもポシャりますよね。 RT @Sakanabone: Pitapaよりも回数券の方が割引率がいい...と,Pitapaの開発関係者に言ったら「開発費かかってるから...」だって.だからみんな移行しないんでしょ
  • 12:48 以前にも来たとんかつ屋さん「かつ辰」。日替わり840円。ヒレカツが美味。満足。 - Photo: http://bkite.com/09TW7
  • 13:10 米国家電小売大手のRadioShackですね。ITTの日に新スポンサー関係者が来る、とcyclingnews.comにあったのはこれですね。 RT @webnova: ランスの新チーム情報 13 分前 http://www.cyclingfans.com/node/433
  • 13:11 あ、twipperaの「13分前」ってのまで含めてしまったorz
  • 13:14 既にランス関係者によりドメイン確保され、サーバも動いている。http://teamradioshack.com/
  • 13:23 @webnova 米国の小売業界の状況がよく分からないですorz。それより、新スポンサー候補にヌッテラが挙がっていたのを読んで爆笑しました。
  • 13:25 おお、買いに行かなくては!あ、DSまで! RT @mu_mu_: もやしもん限定版 http://bctiny.com/puqnq
  • 13:37 かつ辰は四国うどんグループ。
  • 13:41 かつ辰。もっと流行って良いのでは。 - Photo: http://bkite.com/09U0l
  • 14:33 さっきのbkite.comのリンク、brightkiteのpick a placeでちゃんと場所を選んだのに、なぜか位置が数百m違う。なぜだろう。もうちょっと調査しなくては。
  • 14:35 マクドナルドなう。GPSで位置取得して投稿。 - http://bkite.com/09U4m
  • 14:38 建物内だから位置誤差あるだろうが、精度47mだと出ていたのになにゆえ数km単位でずれるのだ?
  • 14:40 マクドナルドなう今度はpick a placeで建物指定。 - http://bkite.com/09U4F
  • 14:47 iPhoneのbrightkite appからのリンクでGoogle Mapを開かせた場合と、bkite.comのリンクで表示される場所とが違う。しかも確認するたびに違う気がする。分からなくなってきたので調査中断。
  • 14:55 @mu_mu_ そんなあなたにWikipediaの生ビールエントリ。「生ビールは、熱処理をしていないビールのこと。」 http://bit.ly/S3s7l
  • 15:25 @mu_mu_ あ、そうですねぇ。「お店で供される「樽出しビール」を指して「生ビール」と呼ぶことが多かった。この使われ方は現在においても慣習として続いている。」缶・瓶ビールでの使い方と、樽出しビールとでは、用語の「生ビール」の使い方が違ってますね。自主規制と慣習の違いでしょうか。
  • 15:40 ITTに雨は降らないで… RT @lancearmstrong: Overcast/windy/cool. Heavy showers expected 4 the race.
  • 16:26 これ欲しい! RT @taromatsumuraPhoto: プレスリリース - > iPod、iPhone3G、3GSがステレオICレコーダーに早変わり! X-Yマイク搭載ステレオ録音アダプタ登場!- ロジテック http://tumblr.com/x9r2fqhdm
  • 16:39 マクドナルドのBBモバイルポイント、落ちすぎ。DS使ってる奴らのせいか?なぜ接続できなくなるか、Wiresharkでキャプチャしてみんといかんな。え?レイヤがちがう?(汗
  • 16:46 TREK マドンのダミアン・ハーストデザインモデル。 http://bit.ly/fqFSu ガン基金のオークションにかける、っぽい。/うーむ。良くも悪くハースト。
  • 16:53 さっきまでやっていた作業が…消えてしまったorz。間違ってスリープ状態でバッテリーを入れ替えてしまった。かなりブルー。
  • 21:18 帰宅なう。間に合った。 #jsports #tdf
  • 21:28 日本人選手二人が無事にシャンゼリゼまでこれそうだ。すごいなぁ〜 #tdf
  • 21:37 おお、中継開始か。 #jsports #tdf さてITTですな。湖のど平坦と230mの丘ですか。
  • 21:42 けにー…
  • 21:47 今西ホン、今日は早々に使いましたね。 #tdf
  • 21:51 丘は勾配あるなぁ。これ勝負所になるよ、絶対。 #tdf
  • 22:00 @348 これですね。 RT @mickrogers: TT done. Went ok, just over 50 mins. Winner will do high 47 mins.
  • 22:05 えーっと、今は2分間隔なのね。日本時間2238出走の24位ロッシュ以降が3分間隔か。んでクレーデン2335ランス2338フランク2341アンディ2344そしてコンタ2347。50分かからないだろうから、だいたい0040には全選手が走り終える。
  • 22:11 揉み手走法ww #tdf
  • 22:12 今日はいろんな人が電話で出てくるなぁ。
  • 22:16 とれびあーん、しか分からん(w #tdf
  • 22:18 グランツール二つ目は大変では。でも元々のオーダに入ってたんだっけ>新城のブエルタ#tdf でもむずかしいか。
  • 22:22 エヴァンスこんなに早々に!? #tdf
  • 22:26 期待したいですね!もちろんフミもね! RT @plussignal: でも、いつかは2つ出るのが当たり前!っていう感じになるといいなーと思います。
  • 22:27 JSPORTS 2013年まで独占放送! #tdf #jsports
  • 22:28 日本人選手が出だしたから、地上波がどこか放送権取るんじゃないか、とか2ちゃんねるで挙がってたよね。 #tdf
  • 22:29 フレッシュワロンヌ! #jsports
  • 22:30 詳しくはこちらだ! http://bit.ly/RmklS #jsports
  • 22:31 フミあとで出てくるよ! RT @Fumybeppu: I finished Timetraial! So I do J-sports interview on live by telphone! Wait a minuts and listen then!!
  • 22:33 うーん、汗かいたから、ささっと一風呂浴びようと思ってたのに、これでは時間が無いじゃないかorz
  • 22:37 ヒウィッヒヒー選手権 おそらくランス優勝 #tdf
  • 22:38 親子で楽しむもやしもん ってなんだろねw ひとまず絵本だけ読んだ。 http://twitpic.com/bbo5e http://twitpic.com/bbo5e
  • 22:42 きた、フミだ!
  • 22:43 cyclingnewsから: Jens Voigt already thinking about next year's Tour - http://bit.ly/JpPSc
  • 22:50 最初よりも日差しが減ってきたかな、と思ってアヌシーの天気予報探してみました。現在晴時々曇、日本時間24時の予報は雨… http://bit.ly/oKEsg
  • 22:52 無事これ名馬。あ、馬じゃないや。 RT @mihajlovic11: メンショフ落車なし。良かった。おつかれさま #tdf
  • 22:53 ああ、降ってきたか!
  • 22:53 やはり山の天気は変わりやすいか #tdf
  • 22:54 やはり晴れてるときに走ってる方がとくですよね。 RT @mihajlovic11: 雨降ってきたのか。ってことは先にゴールしてるカンチェラーラ有利か。 #tdf
  • 22:55 カンガルーとエヴァンス!いやー絵になる #tdf でもオリンピック誘致の札の量の異常さが怖い!
  • 22:59 奈良美智ネタがこんなところに。ランスTTバイクにペイントしたの?? #tdf
  • 23:01 あとは南北に長いアヌシー湖なので、丘周辺で降らなければさほど影響でないかもしれませんね。 RT @mihajlovic11: どこまで雨が激しくなるんでしょうね。それ次第ですかねー #tdf
  • 23:04 >永井さん、ドラマチックといわれますが、やはり雨の日のTTは見ていてドキドキしすぎますよ。 #tdf
  • 23:07 スタート・ゴール周辺はテレビで見たらわりと降ってますよね。 RT @tour_sanspoIINA: . 雨はプレスセンターのある南側では降っていません。北側でふっているんでしょうか?
  • 23:07 いまエヴァンスの走っている辺り(4km to go)は完全に濡れてますね。 #tdf
  • 23:09 @y_shin これは…いかにも奈良ですねぇ。後輪のディスクはこれで走るんでしょうかね??すこし期待w
  • 23:21 ゴール付近、路面も乾いてきたように見えますね。 #tdf
  • 23:31 は、はぁ…すごいバイクですな>ランス #tdf 空がまだ重ためだな。
  • 23:34 まさに痛ちゃりwww RT @emDA: あ、ランスの痛チャリ出てきた #tdf
  • 23:37 分身の術www #tdf
  • 23:37 ありがたいですねー! RT @tour_sanspoIINA: 雨は完全にあがった模様
  • 23:38 日章旗に似顔絵!イイ! RT @Fumybeppu: It's me!!!!!!! Thanks http://bit.ly/19x6w6
  • 23:40 しかしランスよりもウィギンスの方がスムースだとおもう。 #tdf
  • 23:41 苦手のTTに兄弟が挑む!その1 #tdf
  • 23:42 ランス、背中の盛り上がり感が昔より薄いな。まぁ当然なんだけど。 #tdf
  • 23:44 弟、がんばれよ! #tdf 緊張してる!リラックスして!
  • 23:45 路面は完全に乾いたな。ということはエヴァンス辺りがタイム的に可哀想だ、と。 #tdf
  • 23:47 コンタ出走! #tdf
  • 23:48 あ、そうか、ヘルメットはTTチャンプメットか。そうですね。 RT @plussignal: あ、そうか。今日はスペインチャンピオンジャージ仕様じゃないのかw>コンタ(めっとだけ
  • 23:49 みなさま、座り直しの時間ですよ! RT @osamukurimura: さて座り直すか
  • 23:51 やはりもうサストレは気持ちが萎えてしまったか。 #tdf
  • 23:53 ウィギンスきた!
  • 23:54 まだクイズ応募かるいよ!
  • 23:56 クイズ応募重くなりましたよorz
  • 00:07 は?ウィギンスより18秒速い?
  • 00:10 ウィギンスちゃんと第2CPで首位確保。 #tdf しかし後ろから黄色いバケモノがやってくる。
  • 00:11 ランスに襲いかかるオリンピック誘致の嵐w #tdf
  • 00:13 25kmの隠れCPにてランスはイグナチエフから29秒遅れ。
  • 00:13 25kmの隠れCPにて兄はイグナチエフから1'23"遅れorz
  • 00:15 25kmの隠れCPにて弟はイグナチエフから1'02"遅れ。どうなんだろう。
  • 00:17 25kmの隠れCPで、太陽神は…イグナチエフから3秒遅れの2位!! #tdf
  • 00:21 昨日の時点で、アンディとランスの差は1'29"ですか。このままならばランスに抜かれずに済むか。しかしフランクとランスの差はちょうど30秒か。これは3位と4位が変わるかも。
  • 00:22 ウィギンス残念。やはり丘がきつかったか。 #tdf
  • 00:23 カーブの内側に応援が居ると走りづらいだろうなぁ #tdf
  • 00:24 30秒???????????????? #tdf 太陽神速すぎ!
  • 00:26 あ、そうなりますね。やはり3週目のTTはキツイですね。 RT @hojomasaki: 第2計測は暫定トップだったから、下りで遅れたみたい
  • 00:26 ランスのこり1km
  • 00:27 永井「しかし…ツールドフランスですね。」348「何が起こるか分からない」 #tdf #jsports
  • 00:28 ランス50分フラット。あ、スーパーフラットか。
  • 00:29 唯一の47分台かも>コンタ。ロジャース予想が的中か。 #tdf
  • 00:31 モロー先生頑張ってましたもんね! RT @rue_lle: モロー先生の順位より下にクレーデンとランスがいるなんて……
  • 00:33 コンタはカンチェの15秒前。 RT @plussignal: 第3CP 45分07!
  • 00:34 弟、がんばったね!ランスに対して15秒しか縮められなかった! #tdf
  • 00:35 太陽神、黄金神が帰ってきた!あ、47分台は無理だった。
  • 00:36 カンチェに3秒上回って、黄色で優勝か!強すぎです>コンタ! #tdf
  • 00:37 5分台に3-6位がかたまっている!モンバントゥーどうなる??? #tdf
  • 00:39 総合3-6位:ランス5'25"ウィギンス5'36"クレーデン5'38"フランク5'59" #tdf
  • 00:43 明日も最後に2級登りますからね。意外と足にくるかもしれません。明日も総合動くおそれが! #tdf
  • 00:45 この3人が居るのはかなり心強いでしょう>ウィギンス。TTチームだと思っていたら、TTスペシャリスト=改造すれば登れるようになる、んですね。 RT @plussignal: ガーミンもこりゃ、ザブ、ミラー、ヴァンデヴェルデ3人が決死のアシストする必要が出ますね。
  • 00:47 強い選手は勝手に優勝するんですw常勝の応援より追い上げの応援の方が力が入りますから、ね! RT @rue_lle: というか、コンタ応援ムードが静かなのが気になりますw
  • 00:48 コンタドール優勝鉄板、ですか。 RT @Cyclingnewsfeed: Tour title set in concrete for Contador - http://bit.ly/KticI
  • 00:50 黄色表彰、コンタかなり嬉しそうですね! #tdf
  • 00:50 ばきゅーん! #tdf
  • 00:53 今日の昼間はまだapache動いてるだけだったのに。本決まりですね。でも、チームヌッテラのウワサが真実になって欲しかったwww RT @num: ランスの新しいチーム Team RadioShack :: Get Ready http://bit.ly/mOscn
  • 00:55 TeamRadioSharkのtwitterアカウントもう出来てる。まだ全くつぶやいてないのにフォロー190w
  • 00:57 もちろん、シュコダの車を買うと付いてくるんですね^_^。 RT @osamukurimura: 雪男とお父さんビッグストラップならやはり雪男だな
  • 01:04 結局風呂に入れず、最後まで見てしまった。また明朝も眠いぞ。ではさようならぁ〜
  • 01:05 アスタナに代わるスポンサー、だと思いますよ。なのでエースはコンタ。多分。 RT @hojomasaki: Lanceは自分がエースになるのか、それとも誰かスカウトするのか
  • 01:09 @tour_sanspoIINA Team Radio Sharkネタは昼間に@webnovaがcyclingfans.comを挙げてくれてましたよ。特ダネで。 http://bit.ly/Yhtlw
  • 01:17 TeamRadioShackのプレスリリース。"Teaming up with RadioShack makes sense for a number of reasons."よかったねー!
  • 01:24 同じくwww RT @webnova: チームヌテラが良かったのにw #tdf
  • 01:25 その場合、アスタナから出るの? RT @plussignal: @wiggling 8月にあるポーランドツアーに出たいといっているらしい、という報道も見かけたような気がします。
  • 01:31 @plussignal 私はずっとヴィノを応援していたので、復帰は嬉しいニュースです。しかしドーピングのニュースを聞いたときには、裏切られた気分になりました。なので今は複雑な気分です。