子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 08:56 さてさて。朝ご飯。今日もお仕事。
  • 14:35 バス移動なう。雨やら曇りやら。
  • 17:30 茄子作住宅なう。珍しい地名です - Photo: http://bkite.com/09Z8G
  • 17:34 「ちゃうちゃう、あの犬チャウチャウちゃうって!」 http://twitpic.com/bjwk6 http://twitpic.com/bjwk6
  • 18:04 @acceleration ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう!ww
  • 18:34 帰宅なう。やはり降ったり止んだり。
  • 20:37 今日のおやつはお中元の桃〜♪
  • 20:38 コース図!モンヴァントゥー!超級どかーん! #tdf
  • 20:40 勾配図の背景が水玉w #tdf
  • 20:42 今日はやはりサストレが攻めてきますよね!byおくさん #tdf
  • 20:45 あ、今日はメイタンジャージだからCC&TCプレゼント無しか。ちょっと残念 #jsports
  • 20:46 はじまった! #tdf
  • 20:47 さっそくトイレタイム orz #tdf
  • 20:51 日本野鳥の会 カンムリウミスズメ保護の寄付でピンバッジやストラップをプレゼント!ストラップがキュートだわ! http://twitpic.com/bk78q http://twitpic.com/bk78q
  • 20:55 えーっと逃げが16人。スキルシマノのみ2名投入。補給終えたところで10分半差。まだまだのこり長いし、逃げ切りとは言い難いでしょうね。 #tdf
  • 20:57 昨日の時点では、逃げ時間が一番長いイグナチエフが候補らしいですよ。 RT @plussignal: 総合敢闘賞誰になるんだろうなぁ…
  • 20:58 スキルシマノ、入れておいて正解でしたよね。>ASO #tdf
  • 21:03 4級の山頂通過。あとは3級、そして超級! #tdf
  • 21:03 なお、近年のモン・ヴァントゥーは、2000年がランスとパンターニの問題のステージ、2002年はヴィランクさまが勝利された、とのことです。by公式プログラム #tdf
  • 21:04 結局イタリアチャンピオンジャージは横縞になったのね。 #tdf
  • 21:05 浅田監督、時差ボケしないんだろうか #tdf
  • 21:08 ドーフィネでのモン・ヴァントゥーステージの結果。1)シュミット2)バルベルデ3)スベルディア4)ヘーシンク5)フルサン6)エヴァンス7)モンクティエ8)コンタドール9)ニーバリ10)エフィムキン #tdf …なんか今回居ない面子が多いような。
  • 21:10 どうなんでしょう、横縞のほうがクラシカルで地元(伊国)受けしたのでしょうか。私は縦縞のほうが良いと思ったのですけど。 RT @plussignal: 縦じまバージョンは一度着用していましたけど、やっぱりやめたのですかねぇ
  • 21:18 浅田監督の語りはイイ!そうですよねータイム差が小さい方が逆転しづらかったりしますよねー。 #tdf #jsports いま海賊マークが出てたな。やはりパンターニの山か。
  • 21:27 @348 城紹介ありがとうございますm(_ _)m。妻が喜んでおります^_^
  • 21:30 山火事か。困りますよね。 #tdf
  • 21:32 山火事につっこむw 「お尻に火が付くw」byおくさん あ、消化剤撒きだした。 #tdf
  • 22:06 蓮リアホイール、やっぱり普通のホイールになってる。緑じゃなく残念。 #tdf
  • 22:08 あそこまで登るのかな…モン・ヴァントゥーちゃんと見たこと無いんだけど、舗装されてるのかな?そういえばドーフィネでは大丈夫だったよな。 #tdf
  • 22:09 集団あんまり広がってると、消防車に轢かれますよ! #tdf
  • 22:10 アスタナ戦闘態勢ですね。 #tdf
  • 22:12 山が沈むぐらい集まってるんじゃないの>モン・ヴァントゥー #tdf カンチェはボトル運びの勢い余って集団引いたのかw #tdf
  • 22:12 これはモン・ヴァントゥーのことですか? RT @netmerc: 中世に造船用に木材を刈り尽くしてハゲ山になった とのこと
  • 22:13 消防車の横を集団通過。 #tdf
  • 22:17 なんとなくスプリントポイントでの100円貯金。 #tdf
  • 22:21 ホント!?私も冬の楽しみはフィギュアスケートなので^_^ RT @plussignal: ランビエールが復帰らしいという話を今知った。こりゃバンクーバーが楽しみだ
  • 22:21 集団との差が7分を切ってきましたね。とはいうものの、集団が分断されてますね。 #tdf
  • 22:22 やはりアスタナの横風分断は基本戦術か。 #tdf
  • 22:24 あっというまに差が6分差。 #tdf
  • 22:25 第2集団はどこもひくところがないけど…あ前が見えてきたな。なんとかついて行けるか。 #tdf
  • 22:28 ウィギンスのためのガーミン溜まり。 #tdf ガーミンのジャージがみんな新しくなってる!との妻の指摘。「だって最近色が薄くなってたもん!」
  • 22:30 山!!!!!! #tdf
  • 22:34 集団との差が4分。 #tdf
  • 22:36 先頭ががやがやし出しました。 #tdf
  • 22:36 14km/h = 4m/s #tdf
  • 22:37 やはりガラーテ強いな〜 #tdf
  • 22:38 17km/h = 5m/s #tdf
  • 22:39 水玉ジャージみっけ。 #tdf
  • 22:40 まだまだ山頂が遠い… #tdf
  • 22:41 ライプハイマーの優勝予想はコンタドール。 LeviLeipheimer: My pick for the stage win, Alberto Contador. #tdf
  • 22:42 モン・ヴァントゥーもラルプデュエズ状態… #tdf
  • 22:42 やはりそんな感じですねー。 RT @Yurkievitch: うん、こりゃ50万人は来てるわ>デヨンフさんタレ込み
  • 22:43 異常なスピードで登ってるな。本当に山かこれ? #tdf
  • 22:43 集団小さくなったな。 #tdf
  • 22:44 テープ貼ってるの見ましたが、あれは鎖骨骨折してるの? RT @plussignal: ヒンカピー、鎖骨骨折押して出てるって見たけど、すごいな
  • 22:45 19km/h = 5m/s強 #tdf
  • 22:47 …すごい風景ですね>モン・ヴァントゥー #tdf
  • 22:48 たしかにコンタの顔色が優れない。 #tdf でもそう見えるだけかもしれないし。
  • 22:49 先頭のガラーテ集団もわりと逃げてますよね。差がさほど縮まらない。 #tdf
  • 22:49 カルペツ重いか… #tdf
  • 22:50 兄攻撃!ランスもついてく #tdf
  • 22:50 あ、水玉… #tdf
  • 22:50 フランクもう一度!そしてランスだけか???? #tdf
  • 22:50 ランスのマークは執拗だなぁ #tdf
  • 22:51 次はアンディが上げてきた。 #tdf
  • 22:52 フランク重い! #tdf
  • 22:53 あ、アンディとコンタのみに #tdf ランスの引きで近づいてきた。 さらにアンディ上げる!
  • 22:53 クレーデンしかたないか #tdf
  • 22:54 ニーバリはついてくる。アンディ、コンタ、ウィギンス、ランス、ヴァンデンブロックもちょっとついてる。 #tdf
  • 22:54 アンディ上げた! #tdf
  • 22:54 うわー、アンディとコンタのみに!まだ12km以上あるはずなのに! #tdf
  • 22:55 ウィギンス攻めませんか?どうですか?いかがですか? #tdf
  • 22:56 ということでまた主要メンバー集結。 #tdf
  • 22:56 たしかにアンディ動きすぎかも。 #tdf
  • 22:57 ジャージ野郎じゃまだ! #tdf
  • 22:59 毛ガニはホセイワンか。 #tdf
  • 22:59 アンディの耳からイヤホンがぶらーん #tdf
  • 23:00 ニーバリに水分補給。 #tdf
  • 23:01 クレーデンとヴァンデンブロックもほぼ追いつきそう。 #tdf またアンディとコンタに!
  • 23:02 アンディはやはり軽い。クルイジガーとヴァンデンブロックがあげていく。 #tdf
  • 23:02 クルイジガーって書くよりもクロイツィゲルってドイツ語発音の方が好き。
  • 23:03 ニーバリも行った。 #tdf
  • 23:03 いつもこれしか出来ないですよねー。 RT @acceleration: アンディ、インターバル走になってるけど、一気に行くのはさすがに無理か?
  • 23:04 アンディとコンタは先頭から1'46" #tdf
  • 23:04 降ってきたブエ頑張ってる。 #tdf
  • 23:04 マルティンの眼がイッテる件 #tdf
  • 23:05 ニーバリがアンディとコンタに追いつきそう。 #tdf
  • 23:06 25km/h = 7m/s #tdf
  • 23:06 ガラーテ平然。マルティン キツイ。 #tdf
  • 23:08 アンディはかけるんだけど、コンタのほうが加速があるのですぐ付いてくる。 #tdf
  • 23:09 コンタ集団とランス集団がだいたい20秒差。 #tdf
  • 23:10 33km/h = 9m/s 突風ですやん #tdf
  • 23:10 ペリ蔵さんランス集団に合流。大きくなってきたねここ。 #tdf
  • 23:12 このままのペースだとガラーテたちが逃げ切りそうだね。 #tdf
  • 23:14 コンタ集団が大きくなって仕切り直しか。 #tdf 斜面にお客鈴なり。 ペリ蔵アタック!
  • 23:14 これはペリ蔵おいしい!ガラーテまで追いつくかも! #tdf
  • 23:14 狭いですねー道が #tdf
  • 23:15 先頭集団残り5km。 #tdf マルティンは辛そうなのに引かされてる。
  • 23:16 ワラタ RT @Yurkievitch: 草間彌生効果です。
  • 23:17モーレスラーが! #tdf
  • 23:17 ヴァンデンブロックもいってるな。 #tdf
  • 23:17 先頭からペリ蔵1'23" #tdf
  • 23:18 アンディとフランク! #tdf
  • 23:19 コンタとランスとウィギンスついてる! #tdf
  • 23:19 ニーバリものこってる #tdf
  • 23:20 引いてたクレーデンの困った顔がw #tdf
  • 23:20 ガラーテが淡々と踏んでる。 #tdf
  • 23:21 ペリ蔵は1'08" #tdf コンタは1'31"
  • 23:21 先頭のこり3km切った #tdf
  • 23:21 ウィギンス切れそう… #tdf ニーバリも
  • 23:22 残り2.5km #tdf
  • 23:23 ペリ蔵52" #tdf 残り距離見て、もうきついか。
  • 23:24 あぁウィギンス… #tdf
  • 23:24 兄弟、コンタランス、ニーバリクロイツィゲル、あウィギンス戻った。すごいな。 #tdf
  • 23:25 41km/h = 11m/s きつきつ。
  • 23:26 ポープがいる! #tdf
  • 23:27 アンディアタックしたけどバイクカメラで行けず… #tdf
  • 23:27 やはりガラーテ行った!そりゃそうか。 #tdf
  • 23:27 ガラーテのこり1km #tdf
  • 23:27 コンタ集団は40" #tdf
  • 23:28 ペリ蔵22" #tdf
  • 23:28 最後も傾斜キツイよねー #tdf アンディアタック出来ないかな?あ、ペリ蔵がコンタから近い
  • 23:29 ええええ?マルティンがまたきた! #tdf
  • 23:30 さてガラーテとマルティンとのかんけいはどうなる? #tdf
  • 23:30 ウィギンスだけちょっと離れたなぁ #tdf
  • 23:31 ペリ蔵とおいな。あコンタ集団に吸収か。残念。 #tdf
  • 23:31 ガラーテ先行
  • 23:31 きまった!ガラーテおめでとう #tdf
  • 23:32 ランス怖いなー #tdf アンディとコンタと、結局差が出ない!
  • 23:32 ペリ蔵のアップ。ふぅ〜 #tdf
  • 23:33 三賞は決まりですかこれで。ランスが上がるとは…おそろしい男。 #tdf
  • 23:34 逃げてた人々がかなり前でゴール出来てるね。 #tdf
  • 23:37 あ、そうかチーム総合もとれたのか>アスタナ。2年前はコンタ・エヴァンス・ライプハイマーだったか。 LeviLeipheimer: 1st, 3rd & Team GC!! Same result as 2007 for our team.
  • 23:38 コンタの嬉しそうな顔! #tdf
  • 23:39 ああ、そうか、すごいな>ガラーテ RT @mihajlovic11: ここにガラテがのることに #tdf
  • 23:42 ガラーテ「むーちゃすぐらしあす」 #tdf
  • 23:42 今日もスペイン語インタビューが続きます。 #tdf コンタはばきゅーん帽子
  • 23:46 ガラーテ7勝目かぁ。もっと強いイメージがある。 #tdf クイックステップでいっぱい引いてるイメージ。
  • 23:47 コンタドール大喜び! #tdf
  • 23:47 あ、帽子ばきゅーんのままだ。いいのか>アスタナ #tdf
  • 23:48 ということですかねぇ。 RT @acceleration: 勝利数少ないのは(サストレもそうだけど)山岳アシストの宿命?
  • 23:49 寒いのか水玉おねーさんが上着付き。ちょっと残念。 #tdf
  • 23:49 ペリ蔵もおつかれさま! #tdf
  • 23:50 ところでいつ緑色の表彰出来るのかな…。 #tdf
  • 23:50 新人賞のおねーさんは上着無し。がんばってる! #tdf アンディ乙です
  • 23:52 あ、蓮帰ってきた。 #tdf
  • 23:52 辛そうな顔のマルティンが敢闘賞。乙でした #tdf
  • 00:06 ではみなさま、明日もお会いしましょう #tdf
  • 00:20 はてなキター! #nhk
  • 00:24 なんかちょっとだけだったよ>はてな #nhk