子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 10:39 昨日悩んでいたbrightkite。どうやらprivacy設定をprivateにしていたため位置精度が都市レベルにされていたようだ。publicに変更。
  • 11:28 そんなあなたにこよみのページ http://bit.ly/13WnE 二回目の土用の丑の日は7/31。RT @mu_mu_: あれ、なんか今日を第二土用だと勘違いしていた。来週ですよね、確か。
  • 12:48 『40代が35.15%』一番高いけどホントに?RT @itmedia_news: Twitterの国内UUが順調に伸びていますが、ほかのメガサイトと比べると規模はまだまだ小さい印象。^IT戦士 http://bit.ly/di019
  • 17:24 プロの自転車乗りは大変ですね… manuelquinziato: The vampires woke me up this morning! Blood control and now 6h training!
  • 17:28 TdF中継には…映されないでしょうね。ちと見たい気もあるけど。 RT @plussignal: ヴィノ、カザフ大使の招待で日曜日シャンゼリゼに来る予定。
  • 18:08 全く同意です。ずっと昔のインドネシア日食中継は、不要なゲストも居なかったのに。 RT @ShinyaMatsuura: 宮本亜門西田ひかるも日食見物時の邪魔でしかなかったNHK中継で、一人冷静な語りでGJだった室山解説委員のブログ。「良い仕事とはこういうものか」と感心した。
  • 18:20 エヴァンスのブログ。 http://bit.ly/RJCS6 ITTのところのResults/Commentsのところにその前日の感想が記載してある。生涯初グルペットだったと。
  • 19:03 私もあとでじっくり。 RT @emDA: あとで、じっくり... ゴクリ... RT @suquebien: @wiggling cerveloはVIDEOがやばいと思います。ルーべとかフランドルとかすばらしい出来映えですよね。 http://bit.ly/4YwZg
  • 19:05 キネシオテープですかね。頸が痛いんですね。 ghincapie: http://bit.ly/tzQsf Tape does wonders!!!!
  • 19:27 JSPの放送は21:15ですよね。一瞬「放送スタートそんな早かったかな」と誤解しました(汗 RT @sakaik: 今日の #tdf は 19:45 (JST) スタート。178kmの 4S4S2G な コース。最後の2でのドラマに期待。
  • 20:23 日本人無しか残念。でもまだ20秒ですね。ジャンプしよう! RT @plussignal: 現在の逃げ面子⇒ポポ、ミラー、エヴァンス、キルシェン、アリエッタ、アローヨ、LLサンチェス、ドゥケ、スピラック、ルカトル、バレド
  • 20:52 @wiggling 九州近辺は大変みたいですね。CSはこういう天気には全く勝てませんものねぇ。
  • 21:08 昨日はITTだったので敢闘賞無し、だそうです。なおいまのところイグナチエフが総合敢闘賞候補だそうですby公式 #tdf
  • 21:18 あの…団長ってだれ? #jsports
  • 21:23 .@mu_mu_ @toretatetamago ありがとう。Wikipediaでちょっと調べました。ちゃんと自転車乗りなのですね。
  • 21:28 クリリン#jsports
  • 21:32 よかったですね! RT @hojomasaki: スカパーなんとか回復
  • 21:35 さて中継開始! #tdf
  • 21:36 3分弱まで開きましたね>逃げ #tdf
  • 21:38 逃げは19人らしいよー #tdf スタジオには届かんか。
  • 21:41 マジっすか!そのばあい、エースとして迎えるのかアシストとして迎えるのか…心配だ。 RT @plussignal: エヴァンスはまだ1年ロットと契約が残ってるから、まだチームに残るよーっていうコメントもあったんだがな<Radioshack移籍のうわさがあるらしい。
  • 21:42 そういえば、ガーミンは全員ウィギンスのアシストをしなくてはいけないのでは。まだまだ時間有るけど。
  • 21:43 …すみません、団長って人、特に要らないです。ごめんなさい。
  • 21:52 ということでフォローしました>cyclingfans。 RT @plussignal: やけにCyclingfanのつぶやきでこの話題が盛り上がっているので気になってます。
  • 21:56 Cyclingfanからのリンクでエヴァンス移籍ネタを載せているオーストラリアの新聞を読んでますが、エヴァンスを"The Victorian"と言い換えてるのが新鮮。ヴィクトリア州出身なんでしょうね。
  • 21:57 哀愁のエヴァンス #tdf
  • 21:59 あれ、蓮が敢闘賞ゼッケン。一昨日の敢闘賞だったのかな? #tdf
  • 22:01 ですよね??タンタンですよね? RT @emDA: いまタンタンのロケット映ったよね? #tdf
  • 22:12 しかし作者はベルギー人だしなぁ。冒険先に選ばれてたのかな? RT @emDA: そうだったはずですよ!なにかゆかりのある土地なのかしら
  • 22:21 MacBook Air、またkernel_taskが暴走してる…またAppleStoreに持って行かなきゃイカンのか。今度で3回目だぞ…。 #mac #apple
  • 22:40 そっかフレイレでねらってるのか>ラボ引き #tdf
  • 22:49 .@koyomi12 いまからお仕事ですか!お疲れ様です。お気を付けて!
  • 22:50 逃げが諦めてるなぁ #tdf しかしここでミラーが!っとかないのかな。しかしなんで笑顔なんだ>ポポン
  • 22:53 集団が見えてまいりました。スプリントポイントまで逃がしてもらえんのか。 #tdf あ、スプリントポイント通過。それに乗じてドゥケだけ逃げ出したか。
  • 23:00 ドゥケも捕まるね #tdf 第2ラウンド開始。 と思ったら今西さんターン。
  • 23:01 そうですね、明日が佳境ですからね! RT @koyomi12: 明日の大勝負は、ばっちし生観戦できるので、一日仕事がずれてよかったと考えるようにしてます。
  • 23:03 最終週にも調子を上げられる>フミ #tdf いい話ですな。
  • 23:05 最後の2級を登り始めましたね。これどうなるんだ?サーベロ引いてるし、サストレ? #tdf
  • 23:06 カンチェの笑顔がいいね! #tdf
  • 23:21 遠目からのバッランがサーベロに見えた #tdf いやー強いね
  • 23:27 ゴール付近ですか? RT @tour_sanspoIINA: パレードカー通過後、突然の雨が!
  • 23:29 山頂でも雨が少し降ってきました! RT @tour_sanspoIINA: . @riocampos ゴール付近です。かなりの雨が降ってきました!
  • 23:29 LLアタック! #tdf
  • 23:31 壁が行き急いでいるのかな #tdf
  • 23:33 差が開いてきた。バッラン逃げ切りOKかな? #tdf
  • 23:33 LL戻った。前二人有利? #tdf
  • 23:34 壁トレイン形成かぁ。これは後ろ有利か? #tdf
  • 23:38 5km強かぁ、厳しいなぁ #tdf
  • 23:39 わりと濡れてるなぁ。 #tdf
  • 23:40 5kmで9秒差。 #tdf
  • 23:41 最後は登り?んじゃ逃げが不利だ  #tdf
  • 23:42 残り2kmで3秒ぐらいか #tdf もうだめか!
  • 23:43 バッラン再度アタック #tdf
  • 23:43 吸収… のこり1km #tdf
  • 23:44 どうなる?フミも!
  • 23:45 やはり壁かぁ! フミも頑張った! #tdf
  • 23:46 バッラン乙。 #tdf
  • 23:46 壁もよく山を越えました。えらいです。 #tdf
  • 23:49 疲れ果てた壁インタビュー #tdf
  • 23:50 最終週であの位置にいるというだけで世界トップクラスですよね!ホントびっくりしました! RT @num: 完走すればOKとか言ってたけどゴメン、フミ。勝負出来る選手だよ。 #tdf
  • 23:58 それ元ネタが難しいんですけどww RT @mazzo: ガセか。ジャン=ルイ的に
  • 00:02 すみませんBeOSの名前がいまなかなか出ませんでしたorz RT @webnova: BeOS 懐かしい… RT @riocampos: それ元ネタが難しいんですけどww RT @mazzo: ガセか。ジャン=ルイ的に
  • 00:15 明日だ!バントゥー山!
  • 00:18 アクセルはモンバントゥー嫌ってますね。好きな人も居ないだろうけど。 axelmerckx: Looking forward to Mont Ventoux stage. I hated that climb...
  • 00:19 全くその通りですね。下りでも何事もなく安心しました。 RT @tour_sanspoIINA: ゴール地点は再び晴れ。本当に一瞬の雨でしたが、影響による落車もなくよかったです。