子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 14:06 さと。豚生姜焼に茶碗蒸しセット。美味。 http://twitpic.com/d90qs
  • 15:56 マクドで休憩。シナモンメルツ甘い…。でもほかにいいおやつが無いんだよな>まくど。
  • 16:19 理科や科学、いや知的好奇心が無いまま教師になってしまったのでしょうか。その先生に教わって、生徒たちは知的好奇心を満たせるのだろうか。 RT @kmoriyama: 「月は8個あるんですよね」 http://bit.ly/17d0RS
  • 00:18 今日は雨中をバイクで巡っておりました。なかなか疲れた。では風呂入ります。
  • 00:55 @yonda4 美術館準備室二十五年の遺産 森仁史 図書0908pp16-19 兵庫県立美術館でもたしかやっていた展覧会の学芸員のコメント。こういう文を読むと、しまった観に行けばよかった、と思ってしまう。
  • 01:01 三人の自然科学者の思い出 徳丸吉彦 図書0908pp8-11 放送大学音楽学の徳丸先生が化学にも興味をお持ちだったとは!びっくり。
  • 01:06 しまった読書につぶやいてない。まぁまた明日にしよう。どうせ書籍じゃないし。雑誌の内容や感想もつぶやこう。140字なのだから第一印象しかつぶやけない。その程度でも、何も書かないよりは格段に良いだろう。
  • 01:08 では寝ます。お休みなさい。