子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 17:14 先日入手したThinkPadT42の運用方針を考える。やはり慣れたDebianにしておくか。いま動かしているサーバの置き換えなのだが、xenを入れて、現在の環境をP2Vしようかな。挑戦すること大過ぎかもしれないが。
  • 19:27 夜あひる。残念ながら照明なし。 http://twitpic.com/gtzsa http://twitpic.com/gtzsa
  • 19:50 米子市のネギですね!フォローしましたありがとうございます!RT @hatugenchu: ネギがつぶやいてます! @negita_yonago
  • 22:07 昨日のブエルタ見終えました。だみあーのの格好いいところを久しぶりに見ました。うれしいです。しかし生で見損ねたのが不覚。 #vuelta
  • 22:08 いまは今日の昼に録画した教授×爆笑問題を見てます。
  • 22:12 RT @aki_null ATOK2007はIMKitに対応してないので64bitアプリへの入力はできません。ATOK2008以降かことえりを使うと大丈夫です。 ATOK2007を使いたい場合は夜フクロウの情報をFinderから開いて(Cmd+I)32bitモードで開くよ ...
  • 22:13 そういうことか>夜フクロウATOK 2007で日本語入力できないのは。うん、32bitモードにしたら動いた。
  • 22:14 ではそろそろ、後ろに積んであるATOK 2009を入れなきゃなぁ。
  • 22:17 ですねー。というか呟きすぎていて申し訳ないw RT @koyomi12: twitterしてると、ブエルタ録画組はキツイですね。嫌でも結果が目に入って来るのが弱点。
  • 22:21 教授「詞が入ってこない。全て音なんですよ」その状況はよくわかる。私も人の歌声が言葉として聞こえずに音の流れとしてしか聞こえないことが多い。だから日本の歌でも海外の歌でも区別しない。 #nhk
  • 22:21 といっても、わたし絶対音階ありませんw
  • 22:25 教授のMacBook Proから聞こえてきた「テレ東」。面白いなこいつら。 | 相対性理論 - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど http://bit.ly/11cNC
  • 22:30 . @koyomi12 2ちゃんねるの実況板やニコニコの状況と同じですよね。本当はそのあたりと同じく、再生時にシンクロして表示させられれば面白いんですけどね。だれか作ってくれないかなーそういうシステム。
  • 22:32 教授「9/11のとき、ニューヨークには音がなかった」そうなんだ… #nhk
  • 22:36 やはり戦メリですね。映画も何度も見た。これが弾ければ…と思って鍵盤楽器を学ぼうかと思ったことも。しかし実際は全く弾けないorz
  • 22:42 "〜坂本さんと爆笑問題さんが選んだ曲リスト〜 (坂本龍一セレクション) M① 13世紀の古楽 「Ecole Notre-Dame (XIIIème siècle)」 by Ensemble Organum..." http://tumblr.com/xip30c4zb
  • 22:52 ブエルタストリーミング、画面テスト中。「きでい」、って言っても昔のCMだからわからんわなーw
  • 22:54 ストリーミング、一瞬音声が流れるも直ぐ止まる。67.3kmとあるが… #vuelta あ消えた。代わりに総合が出た。
  • 22:55 現地時間16時、GMT14時までお待ちください。 #vuelta
  • 22:56 62.7km 4'04"、らしい。 #vuelta
  • 22:59 ストリーミング、オープニング準備待機中。 #vuelta
  • 23:01 エヴァンス黄色着てますね〜 #vuelta
  • 23:13 ということでストリーミングみなくてもJSPでOK。 #vuelta 50km 6'50"
  • 23:14 今日もデラフエンテは逃げにのってるのね。すごいな。 #vuelta
  • 23:17 ああ、Y'sRoadの店員さんなのですか。RT @plussignal: @chilip ここのりんくに載ってました<ファンさん http://bit.ly/FJg70
  • 23:17 「96ツールド韓国優勝。ミゲールインデュラインやエイブラハムオラーノ選手とレース経験有り。フェスティナのアマチームロータスチームのエース。元スペインのトップアマ選手」すご…
  • 23:20 バレド落車かぁ… #vuelta ?あれ?そういえば落車した跡がないな。でもチームカーに泣きながら乗ってたな。
  • 23:24 みんな暑そうだ。はだけてます。セクシーショットです。 #vuelta
  • 23:26 あ、ぼーっとしてたら45km過ぎてた。まぁいいけど。 #vuelta
  • 23:27 アンダルシアカハスールの選手はトイレタイムか? #vuelta
  • 23:29 . @plussignal 内臓にくる選手が増えてるのがきにかかります。
  • 23:30 バッランも手を振り #vuelta
  • 23:33 Juan Vicente Ripoll Gosalbezなので、名前はフアンさんじゃなくてフアンビセンテさんなんだろうなぁ。きっと愛称として受け入れてるんだと思うのだけど。 #jsports #vuelta
  • 23:35 スペイン国王もフアンカルロス1世 "Juan Carlos I" だし。 #jsports
  • 23:36 . @mihajlovic11 おやすみなさーい!
  • 23:36 40km 6'12" #vuelta
  • 23:37 . @svlg 外国人ですw http://bit.ly/3Trpf ここのフアンビセンテさん。
  • 23:41 まわりでロードレースやってる選手が居ると憧れるよね。一方、まわりで無灯火で歩道を爆走していく人がいっぱい居ると、それを見習ってしまうんだよねorz
  • 23:43 2級山頂通過。残り37.3km 5'48" デラフエンテ山岳ポイント稼ぎ中。 #vuelta
  • 23:48 集団が2級を通過。 #vuelta
  • 23:48 ボーネンさんが映っておられます。 #vuelta
  • 23:50 タラマエ、ナショナルチャンピオンだから、コフィディスなのに赤色が全くないw #vuelta
  • 23:51 どうもカメラはボーネンさんが気になるようで。あ、手を振ってくれた^_^ #vuelta
  • 23:51 スプリントポイントで争い。 #vuelta
  • 23:52 30km 5'06" #vuelta
  • 23:58 フアンビセンテさん「バルベルデ来なかったら意味無いですねー」いいなーw #vuelta
  • 00:01 いちばん単純なデザインですよね。もーちょっと凝ってほしいけどコフィディスにカネがないのでは。RT @plussignal: タラマエのエストニアチャンピオンジャージは今イチデザイン的にはうーむ。。。
  • 00:03 カンチェお仕事! #vuelta
  • 00:04 ああ、また20kmを見損ねたorz 19.4km 6'32" #vuelta
  • 00:05 スイスから来たデコトラw RT @marimo_: カンチェ、積載量ハンパないぜ!
  • 00:08 www RT @marimo_: 『最大積載量 積めるだけ』(^ω^#)
  • 00:09 あ、デコトラが前までやってきた #vuelta
  • 00:10 やはりフレームに大きく書いてあるんですねwwwww RT @mamomemo: @marimo_ 「最高速度 世界最速、死抜きで追い越せ!」?
  • 00:12 ああ”〜また15kmみのがしたぁ! 14km 6'06" ってことは逃げ切りもいける? #vuelta
  • 00:13 . @mu_mu_ おやすみなさーい!お体にきをつけてー
  • 00:13 . @tomoattori そこでATOKですよw
  • 00:15 やはりボーネンLOVEなカメラマンさんが乗ってるのね今日は。アップが多い。 #vuelta
  • 00:16 . @tomoattori 仕様ですw というか、Winでどうして×を押すとアプリが終了するのか。画面を消したいだけなのに。いつも困りますw
  • 00:17 先日のITTで(ボーネン様を全く映さず)ベルギー人に喧嘩を売ったTVEが、関係修復を求めている、とみたw RT @plussignal: 今日はボーネン様のサービスカットが多い
  • 00:19 10km 4'57" ちょっと追いつかれてきた。1級があるから、これはわからん、と思っていたら集団ペースが思いっきり上がっている! #vuelta
  • 00:20 クネゴは同意ですが、ボーネンはやはり頑張ってもらわないと。たしかに春のクラシックだけでいいんですけどね>ボーネン。RT @acceleration: ボーネンがスプリント勝てない、とかクネゴグランツール勝てない、という話はもういいような気がする…。
  • 00:21 . @tomoattori Command+Qに慣れてくださいw
  • 00:22 7.5km 3'30" 一気に縮まってきた。 #vuelta
  • 00:23 . @acceleration もちろん私もRVVとParis - Roubaixは大好きです。そこで常に優勝に絡むボーネンを尊敬しています。
  • 00:24 6.5km 2'42" おそろしい追い上げ。 #vuelta オリーブ畑を駆け抜けていく。
  • 00:25 まえでもざわざわしてきた。 #vuelta
  • 00:26 6km 2'00" 8%勾配でめちゃくちゃ速い! #vuelta
  • 00:26 いまバイキングのヘルメットが観客にいた。 #vuelta
  • 00:27 先頭がタラマエだけになってしまった。勾配が面白いように増えていく。おそろし。 #vuelta
  • 00:28 2分差ぐらいで差が変わらなくなってきた。しかしこのタイム差はスペインクオリティかもしれないので注意。 #vuelta
  • 00:28 タラマエきついところ抜けれた。 #vuelta
  • 00:29 5km 2'07" #vuelta
  • 00:30 あ、またきつい。タラマエ15%地帯! #vuelta おいどうして18%とか19%とか…ふらふら。よくこれで乗りながら登れるものだ。プロはすごい。
  • 00:30 バルベルデ#vuelta
  • 00:30 いやホアキンだよ! #vuelta
  • 00:31 エヴァンス相変わらずしんどそうだけど、でもなかなか動き良いな。 #vuelta
  • 00:32 タラマエ、そうかヘルメットが赤で、バイクも赤で、しかし靴が黄色。もうちょっと青いグッズと作ってあげてください>闇金#vuelta
  • 00:33 チームカーで道が狭い。 #vuelta バルベルデエヴァンスバッソダニエルソン。
  • 00:34 モスケーラ、ノチェンティーニも。クネゴは少し差がある。 #vuelta
  • 00:34 残り4km 1'35" #vuelta
  • 00:34 #vuelta ホアキンもふらふら。あ、バルベルデさんが追いついた。
  • 00:35 よくこんな道をつくりやがったな、と怒るべきでは。「ベルギーでもこんなに長い坂をつくらねーぞ」 #vuelta
  • 00:36 タラマエがなぜか抜かれた。 #vuelta
  • 00:37 グスタボ・セサル先頭。 #vuelta
  • 00:38 バッソエヴァンスバルベルデさん。グスタボ・セサル山頂通過。 #vuelta
  • 00:38 バルベルデさんアタック。エヴァンスのみ対応。 #vuelta
  • 00:39 下り80km/hオーバー!グスタボ・セサル@シャコベオガリシア #vuelta
  • 00:39 駐車車両の横を通るのが怖い。残り1km #vuelta
  • 00:40 これは逃げ切りですね。タラマエじゃないけど。 #vuelta
  • 00:40 3人組も残り1km通過。 #vuelta
  • 00:41 逃げ切りはやはりいいねーw セサルおめでとう! #vuelta
  • 00:41 次いでデラフエンテ。 #vuelta
  • 00:42 いつのまにか3人組にヘーシンクが! #vuelta
  • 00:42 えーっとこれバルベルデ2着?ボーナスタイム12秒? #vuelta
  • 00:42 クネゴ&モスケーラ組。 #vuelta
  • 00:43 エヴァンス怒ってる!バルベルデさんのコース取りが良くなかったみたい。 #vuelta
  • 00:44 しかし、ここでもしバルベルデさんが金色ならば、最終stまで残れるか不安になるなぁ。もうちょっとこっそりしておくべきだったのに。 #vuelta
  • 00:45 ああ、バルベルデさんじゃなくヘーシンクの動きが危なかったのか。 #vuelta
  • 00:46 あ、マルツァーノが2着に居たか!ということはバルベルデさんにボーナスタイム8秒。 #vuelta
  • 00:47 総合出ました!バルベルデさんリーダー!エヴァンス7"ヘーシンク36"ダニエルソン51"バッソ53"サミュエルサンチェス1'03"そのあと開いてクネゴ2'04"モスケーラ2'24" #vuelta
  • 00:48 おなじくorz うーむ、これでバルベルデ一押しをやめる要因が(汗 RT @acceleration: 週末の頂上ゴール三連チャンでどうなるか。バルベルデどっかでやらかしてしまいそうな不安ww
  • 00:49 エヴァンス奥様はご立腹です。RT @ChiaraPasserini: I hate time bonuses!!!
  • 00:52 あ、ブエルタと言えば、どこかの山頂にある中継車を空撮する、というのも毎回の楽しみ。どうやって登るんでしょうねw #vuelta
  • 00:53 セサルの表彰。 #vuelta 最近はお土産じゃなくちいさなトロフィーだけだな。
  • 00:54 総合上位陣、どの選手も鉄板じゃないですね。それだけに見る側としては楽しみが増える。悲しみも増えますがorz #vuelta
  • 00:55 バルベルデが金色に。ということは明日は秘蔵の黄色バイクに戻すのですねきっと。 #vuelta
  • 00:58 単独では厳しいでしょうが、今日と同じくゲストであれば強く希望します!ブエルタ専任者として毎年お願いします!RT @masubente: フアンビセンテさんはいかがでした?感想を募集いたします。
  • 00:59 . @familystonepro 1位は落ちる以外ないですからねぇ。ずっと居るとも思えないのが辛いところ。 #vuelta
  • 01:00 あすー。最後の2級は何なのだろうか。 #vuelta
  • 01:01 そういえばどうしてインタビュー無いのだろう。残念。RT @plussignal: インタビューが流れないなんてちょっとかわいそう。
  • 01:02 . @tomoattori おやすみなさーい。
  • 01:03 もう風呂入らず寝ようかなぁ…おやすみなさーい!
  • 01:05 . @plussignal @acceleration みなさんおやすみなさーい!