子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 13:58 京都国立博物館にてし「シルクロード 文字を辿って」展を観覧。今日迄だが空いていた。敦煌周辺での仏教関連資料がいっぱい。色んな文字を見て、改めて文字はアルファベットだけじゃないと実感。特に西夏文字に満足!
  • 14:52 ココイチにて秋メニューのキーマカレーを頂く。ほど良い辛さ。よし秋はこれでいこう。 http://twitpic.com/goo7y http://twitpic.com/goo7y
  • 14:54 京都国立博物館のトイレにあった液体石鹸「ミルラーム」w http://twitpic.com/gooej http://twitpic.com/gooej
  • 15:35 天満橋のあひるプロジェクト。 http://twitpic.com/gos8n http://twitpic.com/gos8n
  • 22:58 うーむ…頑張って繋いでください!RT @348: #vuelta 現地からテスト回線が届いていますが・・・雨で霧・・・ゴールの定点カメラの映像しか今のところ届いていません・・・ ブエルタで別府さんといっしょだと やな予感(笑)
  • 23:01 なんだかアップデートした夜フクロウの調子が悪い。
  • 23:04 ブエルタ開始ですね! #vuelta
  • 23:06 @aki_null yorufukurou 1.18 は ATOKでうごかなくなってるじゃないか!しかも動きわるいぞ! 1.17はどこだ!
  • 23:08 夜フクロウ1.18だめ。仕方ないから久しぶりにTweetDeck。
  • 23:11 久しぶりだと使いづらいな>TweetDeck
  • 23:11 アンディとジェロームがリタイア。弟… #vuelta
  • 23:12 これはライブで出てるのかな?なんとか映ってると。ゴール地点大変だよな。 #vuelta
  • 23:14 先頭6名まで7'55"。 #vuelta
  • 23:15 グライペル確実に100円貯金。 #vuelta
  • 23:19 でもなぁ、昨日もつぶやいたけど、アンディに世界戦は無理だよぉ。だってスプリント力ないもん。 #vuelta
  • 23:29 TweetDeckの使い方が分からん…しかたないつぶやきはwebにして、読むのを夜フクロウにしよう。しくしく。
  • 23:56 忘れないうちにつぶやこう。今日は生玉さんで行われた「彦八まつり」へ夕方行ってきた。上方の落語家総出演でお祭り。| 社団法人・上方落語協会/彦八まつり http://bit.ly/49irjr
  • 23:58 一番の目的は、一昨日のNHKラジオで本人からの紹介を聞いた、桂あやめ監督の新作映画「あなたのためならどこまでも」上映会!もう一つ桂雀三郎の「噺家王アルカリキッド」上映もあったのだが、それはおいといてw
  • 00:01 まさに上方落語協会全面協力な映画「あなたのためならどこまでも」だったが、クランクインからアップまで4日w 最後の音入れは昨日の夕方だったらしいw しかし、めちゃくちゃ面白かった!期待に応えてくれた!DVD化には吉本や米朝事務所との折衝が必要だろうからむずかしいらしい。
  • 00:02 しかし、天満天神繁昌亭で、出演噺家のはなし&上映会、というのをしたい、とあやめちゃんが言っていた。それもおもしろそうだ。期待。強く期待。
  • 00:04 彦八まつりのつぶやき終了。
  • 00:10 イノーといえば、一昨年ぐらいのツールでの落車を思い出す。 #vuelta
  • 00:15 フーガーランド維持のあたっくw #vuelta
  • 00:17 そうか、ダビ・エレーロが総合3位なのか。昨日のTTよかったもんな。 #vuelta
  • 01:09 初寝落ち…明日の夕方に見直そう。寝る。