子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 12:27 9月になったのでフォクすけ壁紙変更。 フォクすけFirefox 情報局 - ダウンロード - 壁紙 http://bit.ly/cwcym
  • 12:29 フォクすけテーマが使えないからFirefox3.5にしてなかったのだけど、Personasフォクすけを貼り付けることにした。跳ねるフォクすけが見れないのは残念だけど。 Personas for Firefox | Gallery http://bit.ly/PXq3n
  • 12:30 んで、Firefox 3.5はたしかに速い。もうちょっと早めに替えとくべきだったかな。
  • 12:54 自民党本部と交換して貰えれば良いのにねw 民主:「党本部移転」浮上 308議席獲得で手狭? - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/4h1IJ7
  • 15:16 それ良案!w RT @hatugenchu デカい旧日本社会党ビルに入ってる社民党と交換するのも手かw
  • 15:19 .@vintagecomputer いま変なDMが届いたので連絡しようとしていたところです!削除します!「Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click h..
  • 15:28 .@rue_lle ここ高画質で米国でのブエルタ中継見れますよ。オススメ。 #vuelta http://bit.ly/2RKt0v
  • 15:40 おお!万歳!@plussignal エナンも帰ってくるの?!RT @michi66f: 時事ドットコム:クライシュテルスに続き、エナンも現役復帰か=女子テニス?ベルギー紙 http://bit.ly/SNZJG 本当なら楽しみ (via feedly)
  • 20:13 帰宅です。
  • 20:14 帰り道、スクーターで不精をするヤツを見かけた。交差点の駐車場を利用して信号無視をする。あぶねーよおめーら。
  • 20:16 あと、ヘッドホンしながら走るロードレーサー。二輪で周囲の音が聞こえないと命取りだよ。車なら凹むだけで済むかもしれんけど、二輪は無防備なんだから。
  • 20:16 と、怖い思いをしたのでした。では着替えます。
  • 21:00 私もしょっちゅう念を送ってるんですけど、どうなってるのかなぁ。でも目の前で事故られるとヤだから結果分からずともよいが。RT @mamomemo: 「今週中に他人を巻き込まず1人で事故って死ぬほど後悔する目に遭うがいい」と怨念を送っておきます>バカ2輪2件。
  • 21:10 @rue_lle それは幸い^_^ @plussignal に教えてもらいました>ストリーミングサイト
  • 21:11 みんなストリーミングで盛り上がってます。JSPORTSは22時から。RT @bobtail_mt: え、今日のブエルタってもう始まってるの?
  • 21:11 さて、MBAをストリーミング専用にして、iPhoneからつぶやこう。
  • 21:17 12'10'か。かなり逃がしてるけど、まだまだ距離あるしなあ。 #vuelta
  • 21:43 カウベルグ! #vuelta
  • 21:56 サコッシュでよだれかけw #vuelta
  • 22:03 はじまった。 #vuelta
  • 22:05 では今から夕飯なので静かになります。
  • 22:38 京都弁で喋ったら良いんじゃないか?タロさ
  • 22:41 今日はタロサが暴走気味。
  • 22:44 今日の梨も新品種「新甘泉」。早生の赤梨。美味い。
  • 22:50 カンチェむちむち。
  • 22:53 白線で滑った?
  • 22:54 タフトだ!落車に巻き込まれたか。 #vuelta
  • 22:55 興奮中ですかねw RT @cat_house: たろさ、久々の出番でヒートアップなんじゃないすかね。
  • 22:56 二十世紀梨とかの青梨は、赤梨よりもはやく熟します。青梨のほうが酸味があってさっぱり、赤梨は丸い甘さ。どちらも美味しい。
  • 22:56 鳥取キャンペーン中ですw
  • 23:00 そういえばそうですね。いつもツールで緊張感が走るんだけど、今年はブエルタで緊張してるのかな。RT @bobtail_mt: 今年のツールは落車少なかったけど、ブエルタはがんがん落車するな。
  • 23:00 逃げてるラグディンが落車orz #vuelta
  • 23:02 三船さん「雨中の予備バイクはチェーンオイルが無くなってる場合有り」おそろし。
  • 23:03 タンクローリーに当たった!痛い! #vuelta
  • 23:04 完全にコントロール無くなってましたね。斜めに走ったし。 #vuelta
  • 23:05 え、ゴメスマルチャンテまで落車か! #vuelta
  • 23:06 うーむ、これでは「めんちょふる」とか「ばれどる」とか言っている場合ではない。 #vuelta
  • 23:07 裸眼に慣れっこ、の選手居ますよね。雨でも大丈夫、って人。すごいよね。 #vuelta
  • 23:09 ちなみに「ばれどる」スタート直後に滑る。「めんちょふる」コーナーで滑るまたはTTで滑る。 #vuelta
  • 23:10 #vuelta そのほか、「あんでぃる」要所でパンクする。「ぼーねる」早駆けして負ける。「くねごる」重要山岳で遅れる。「ばるべる」某国に入国出来ない(ぉぃ
  • 23:13 素晴らしい例文に感謝www RT @Yurkievitch: 例)くねごってもあんでぃってもばれどってもめんちょふってもぼーねってもいいからツールに出たいけどばるべってしまった。ばるべらないよに気をつけたのに。
  • 23:14 ジロでも拭かないカメラは全く拭かないですよね。はっ、もしやラテンクオリティ!RT @Yurkievitch: カメラ拭け、と訴えたいが、これがスペインクオリティ。
  • 23:16 三船さん「ブレーキシューが無くなってリタイアした選手が居た」「パンクしたのにポポのだからそのタイヤはダメと言われた選手が居た」うーむ。
  • 23:18 残り47.7km差が2'35"。ホントに時々しか残り距離やらタイム差が出ないから困ってしまう。 #vuelta
  • 23:31 いい話めも。RT @katsuyuky: Snow Leopard対応、iStat Menus 2.0(Build 112)テスト中〜。なかなかよさげ。
  • 23:33 ラグディンだけ遅れた。ボーム余裕で山岳ゲット。 #vuelta
  • 23:34 んで集団は徐々に迫ってますね。1'49"差。 #vuelta
  • 23:35 三船さん「(ここの)下りが難しい」 #vuelta あれ?ボーム止めた?山岳取りきったから?
  • 23:37 ベンナがアシストにキャップを渡す。いいなぁアシストじゃない人は。 #vuelta
  • 23:37 あ、忘れてた… RT @ixxuih: あっ、忘れてた... RT @num: うーん、なんか期待はずれだったな>爆笑問題x教授
  • 23:38 爆笑問題×坂本教授、再放送は9月 7日 (月) 午後3:15〜午後3:55。
  • 23:40 質問コーナー:「息子がシクロクロスに参戦しようとしています。」「階段を上る練習をしたほうが良いでしょうか?」「アウターは46丁ぐらいでしょうか?」マニアな… #vuelta
  • 23:41 三船さん「基本から!」 #vuelta
  • 23:41 いま一瞬ついったーが落ちていたような。
  • 23:44 ウェゲリウスやはりリタイアの情報 #vuelta
  • 23:45 ですな。RT @mamomemo: じゃあ放送しろ<「シクロクロスは見ないとわからない」
  • 23:46 .@ixxuih BS2ならもう一回あるんですけど、9月 8日 (火) 翌日午前2:30〜翌日午前3:10 なんですよね…。
  • 23:47 なるほど、変なサイトへの許可が発生してないか確認すべし、と。ありがとうございます。RT @holyberg: http://bit.ly/ftMar よしよし、変なのはないな。
  • 23:49 あ、いかん。ついったーばかり見ていてJSPORTS見てない自分に気付いた。
  • 23:49 ボームじゃないってば>たろさ。
  • 23:51 カメラにすごく紗がかかっている。 #vuelta
  • 23:53 コンチネンタルプロチーム、やはり見せないとねー。 #vuelta
  • 23:55 花園高校後輩からのメール。 #vuelta
  • 23:55 どうやら三船さんの知り合いらしい。 #vuelta
  • 23:56 三船さん「花高らしい質問」なんですかそれは。 #vuelta
  • 23:57 三船さん「フライドポテトにマヨネーズ」…高カロリーすぎ。 #vuelta
  • 23:59 大阪ならいちおうベルギービールのお店ありましたけどね。前を通ったけど入らなかった。福島というか「ほたるまち」。ベルギービール専門店 ベルジャンエキューム フェイフドルフィンズ 福島 http://bit.ly/3kB5oW
  • 00:00 つるつる滑ります… #vuelta ミルラムの選手が動けない。大丈夫?
  • 00:01 白線かと思ったけど、多分はすったんでしょうね。 #vuelta おおまた今日もメカニックの力業が!
  • 00:02 まさにすっ飛んできましたw RT @craftman: メカニコが自転車のってすっ飛んで来たw
  • 00:03 www RT @marimo_: スペアバイク持ってきたスタッフがハンプティ・ダンプティみたいだった件について。(^ω^#)
  • 00:04 キルシェン来年からカチューシャ!?RT @Cyclingnewsfeed: Grim Kim Kirchen to Katusha http://bit.ly/po0Vw
  • 00:04 あ、これゴール地点か。 #vuelta
  • 00:06 先頭がラミレス、ローエルス、ウェストラの3人に。 #vuelta コーナーで差が広がったり。
  • 00:07 石畳だからトルクかけると滑ってますね。 #vuelta
  • 00:08 バイクシューズで滑ってた。滑り止め無いからこわいな>バイクシューズ #vuelta
  • 00:10 あ、Rölsならローエルスにならないな。レルスですな。 #vuelta ウェストラ単独になった。でも集団はもうすぐそこ。
  • 00:11 ウェストラが交わされてアタックが散発。 #vuelta んで残り距離は?15km弱か。
  • 00:12 つづいてサーベロ#vuelta
  • 00:13 左上の距離表示、ずっと出しておいてよ>スペイン国営放送! #vuelta
  • 00:14 きついコーナーが怖い。 #vuelta
  • 00:16 どうなんでしょう。ガーミンが無償で測距やってくれそうな気もするんですがw RT @348: 実況している立場で言うのもなんですが のこり距離をずっと出すことは無理なんだろうか? #vuelta 現地
  • 00:17 爆笑問題×坂本教授、再放送は9月 7日 (月) 午後3:15〜午後3:55。BS2は9月 8日 (火) 翌日午前2:30〜翌日午前3:10。RT @q_ga: あ 教授の爆笑学問見逃した
  • 00:18 のこり10km。 #vuelta
  • 00:19 ランプレはガスパロットというはなし。Cyclingnews.com #vuelta
  • 00:20 ブエルタのオフィシャルもフェスティナですか。それじゃ全ての問題はスペインクオリティですねw RT @348: オフィシャルタイムはフェスティナなので・・・ やっぱりTVEの問題ですよね 実況泣かされます
  • 00:20 のこり7.4kmで8秒差。 #vuelta
  • 00:21 マース河畔。 #vuelta
  • 00:21 ということでスプリント合戦か。ガスパロット逃げ切りは厳しいと思うんだが。 #vuelta
  • 00:22 たろさ「狙っていると言えばトム・ボーネン」「ひとつしっかりと存在を示しておきたい」ですねー。
  • 00:23 ベルギーと言えば「赤い悪魔」だったのだが、2002年以降は韓国にその名前を取られたような。
  • 00:23 残り5km。 #vuelta あ、見えてしまた。
  • 00:25 ということでやはり集団ゴール体制。クイックステップ、コロンビアなど。
  • 00:26 ガーミンが引いてますね。 #vuelta コロンビア、リクイガス、ランプレ、その他もろもろ。
  • 00:26 ああああああ落車! #vuelta
  • 00:27 うわー!!!!TLも激しく叫んでます! #vuelta
  • 00:27 で、コロンビアとボーネンだけか?? #vuelta
  • 00:28 十人居ないよね。 #vuelta
  • 00:28 6人しかいない。 #vuelta
  • 00:28 コロンビア3クイックステップ3。 #vuelta クイックステップ減った。ボーネン居ない。1km切ってる。
  • 00:29 グライペルよゆう! #vuelta
  • 00:30 やはりどこで何が起こるか分からないから、しっかり前に居ないとダメですね。おそらくタイム差は無しになるでしょう。 #vuelta
  • 00:31 なぜかアスタナからカザフ人テニス選手の話題が。なぜ今のタイミングなんだか。
  • 00:32 ええ!モスケーラもダメージかよ! #vuelta
  • 00:32 舌だしがかわいいけど>モスケーラ #vuelta
  • 00:34 サクソバンク溜まりが。カンチェやらアンディやら。 #vuelta
  • 00:35 めも。RT @mamomemo: 先頭集団について、「さいころ何回振っても1しか出ない」by三船さん #vuelta
  • 00:36 クイックステップはウェイランツのほかトザットとベーロか。アシストだけでは…。 #vuelta
  • 00:38 救済措置あると思うけどなー #vuelta
  • 00:38 ヘリの真下にヘリって気流的に危険じゃないのかな。
  • 00:39 落車に巻き込まれなかったのは7人だな。 #vuelta んじゃ残り一人は誰だ?
  • 00:39 ホーナーこれは鎖骨いってるんでは… #vuelta
  • 00:40 三船さん「落車したら鎖骨をなぞる」 #vuelta
  • 00:41 おもしろい駅舎があるな。あとなんだか貴族な人々。 #vuelta
  • 00:42 総合出た。よし、タイム差なし! #vuelta
  • 00:42 ということでカンチェが金色。 #vuelta
  • 00:44 あれだけの酷い落車でありながら救済無しだったら、主催者鬼ですわ。 #vuelta
  • 00:44 いまの表彰台、カメラがローアングル過ぎだったのでは(汗 #vuelta
  • 00:47 www RT @num: RAIが嫉妬する角度。 #vuelta
  • 00:48 見逃したのであとで巻き戻そうw
  • 00:48 スプリントジャージの扱いが低い… #vuelta
  • 00:49 でかい斜張橋だなー #vuelta
  • 00:50 あ、毎年謎なチーム?表彰だ。 #vuelta
  • 00:51 www RT @plussignal: 別名ミラーマンカメラですなwRT @yuki91: 植草カメラと名付けた
  • 00:52 で、あすは移動日なのですね。 #vuelta なので総集編。ああ、この背景映像のぞうさんがいいなー。
  • 00:53 私はクネゴとカンチェが同い年というのを知ったときにショックを受けましたw RT @marimo_: カンチェとシュレク兄弟の身長は同じらしいよ。信じるか信じないかはあなたしだい
  • 00:54 #jsports 放送終わりでーす。 #vuelta
  • 00:57 .@karma_habu @tomoattori おやすみなさーい
  • 00:57 www RT @karma_habu: 才能に嫉妬。RT @homeal1: パンチラーラ。
  • 00:57 今後毎日カメラ位置はあそこになるんでしょうかw #vuelta
  • 00:59 でしたか… #vuelta RT @plusy_: ホーナーDNF。。。
  • 01:00 いやまだスベルディアが。 #vuelta RT @plusy_: ヴィノエース確定じゃないか。
  • 01:04 Photo: Japanese Concerts – November 2009. Wednesday, 18th November Tokyo International Forum (Hall C) OPEN... http://tumblr.com/xip2xhlag
  • 01:08 Photo: via www.keitaideka.net ブエルタ第4ステージ表彰台にて。 いちおう記録しておく。 http://tumblr.com/xip2xhmtp
  • 01:10 .@kitakamix おやすみなさーい
  • 01:15 .@plusy_ おやすみなさーい
  • 01:15 さて私も落ちますね。おやすみー!
  • 01:18 明日のハイライトは2200-2220@JSPです。再放送も5回有り、最終は明後日のブエルタ中継直前のJSP#vuelta #jsports
  • 01:20 .@plussignal おやすみなさーい
  • 01:22 「かいーだ」「かいーだ」って言ってますね。caída = 落車なのですね。RT @ixxuih: 何度見てもこりゃヒドイ... TVEの編集もだけど... http://bit.ly/hPAJ3
  • 01:26 ホーナーゴールしてますね。明日出走かどうかは…RT @TeamAstana: Sorry for wrong earlier info that Horner did not finish--he DID finish at 8 minutes behind the wi ...
  • 01:27 ではMBA閉じます。ぐないっ