子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 09:01 今朝も涼しいなぁ。
  • 09:36 無料中継らしい。#jsports 見てない人はチェックRT @universalsports: #Vuelta fans: our Vuelta race hub with stage-by-stage recaps and video: http://bit.ly/xXejc
  • 12:11 ドーチカなう。インデアンカレー。やはり辛い! http://twitpic.com/fer7b http://twitpic.com/fer7b
  • 12:25 梅田駅前第2ビルの金券ショップで、ボローニャ国際絵本原画展のチケット購入。500円。前売り600円らしい。
  • 12:28 今日は急ぎだったのですぐに出てくるカレーを選択。しかし、辛くなるので途中で水が飲めないw RT @emDA: ギャー、好物!食いたい!
  • 12:42 だいたいの人がこのルールで判断するんじゃないかな?RT @tweeterjp: (誰も表沙汰にしたくない)Twitter黄金比ルール http://bit.ly/dx2om http://tweeter.jp/ #tweeterjp
  • 12:49 サミュエル・サンチェスを御忘れでは。ヴィノは同意。RT @acceleration: 優勝予想は無難に、アンディ、バルベルデエヴァンス、バッソの順にしておこう。大穴はヴィノ。でもヴィノは総合よりアタックを見たい。平坦で1回、山岳で1回はステージ優勝期待。
  • 12:51 .@emDAやはり玉子必須ですかね。生卵が得意じゃないので入れないのですが。
  • 13:51 ♪ででんでんででん ででんでんででん♪ RT @Yurkievitch: RR版ターミネーター2配役→T-800(ランスおいたん)、T-1000(ヴィノ)はビジュアル的にドはまりだと思う。すいません、妄想が始まりました。
  • 14:07 中央線 谷町四丁目のエアコンカバー。曲面がなかなか良い。気づかんかった。 http://twitpic.com/ff31b http://twitpic.com/ff31b
  • 15:37 そりゃ表意文字の圧勝ですわ。RT @twibjp: On Off and Beyond: 日本語のTwitterと英語のTwitterは別メディアであることについて http://bit.ly/e8Ttu
  • 15:52 「えほん もやしもん てをあらおう」発見。気付いたら購入していた。自分が少しこわいw http://twitpic.com/ffant http://twitpic.com/ffant
  • 15:54 vaeは別に使われてるハッシュみたいなので、vueltaが良いのではないでしょうか。RT @webnova: ところでブエルタハッシュタグ#Vuelta ? #VaE ? 他にもあります?
  • 15:55 ハッシュではなくタグが正しいですよねきっと。「ハッシュを付けたタグ」ですもんね。失礼。
  • 17:48 いい感じ!ところでお住まいの辺りでも更新料関係あるんですか?RT @hidea: お、更新料無効が高裁でも出たか。はやく最高裁まで行って確定しないかな http://bit.ly/DvIhf
  • 17:55 あ、そうなんですか(汗 京都だけかと…RT @hidea: 関東は基本的に更新料はあるようです。以前住んでいた名古屋では聞いたことがなかったので、超してきた時にはなんだそりゃ? とびっくりしました
  • 17:59 と…鳥坂先輩アプリ?RT @hitoriblog: Android用のカメラアプリ「光画部」。カリカリに硬調の写真が撮れる。頭上に余白があると勝手にトリミングされる。順光だとシャッターが落ちない。日の丸構図を感知するとセンターを外した構図にトリミングされる。
  • 19:30 雪豹発送連絡は15:02。クロネコ受付は11:51。ネコが豹を運んでくる。ネコ科繋がり! #snowleopard
  • 19:31 来た!アスタナ色のTTヴィノ!RT @TeamAstana: http://bit.ly/Hsuz7 - Here is Vino's first appearance in the 2009 Astana colors
  • 19:56 .@bobtail_mt tumblrからつぶやくようにしておくと便利ですよ。なんとなくw
  • 20:01 なんか面白そうなガジェットです。CPUは60MHz ARM、かわいい。EthernetもUSBも増やせる。でもC++できんからなーorz mbed http://bit.ly/QCtn2
  • 20:10 Photo: ramalamafafafa: こわー! http://tumblr.com/xip2uxxco
  • 20:13 さて晩飯にするか。今日はおくさんがお食事会なので一人ご飯。
  • 20:18 @yonda4 えほん もやしもん きんのオリゼー てをあらおう いしかわまさゆき オリゼーがみなさんに「てをあらおうね」というおねがいをしています。しんがたインフルエンザがだいりゅうこうしそうなときにタイムリーだとおもいます。こどもたちのためにかってあげてください。
  • 20:48 .@bobtail_mt たしかに。私も昨日に投稿ミスったのですが、twitterへの投稿を消しましたよ。そこですねぇ。
  • 20:50 めもめも。RT @nobi: 古川さん買わないのかな? RT @yahooj_topics: <掘り出しニュース>「デゴイチ」いりませんか? 鳥取・大山町が無償譲渡(自治体改革/地域) http://bit.ly/4gAsqA 地方自治体の財政健全化が急務。地方分権改革は ...
  • 21:17 .@eswai 新幹線通勤状態ですか?大変ですね…。
  • 21:20 そういえば、シュークリーム @osamukurimura がこの一月間つぶやいてないです。 #vuelta の展望をつぶやいて欲しいですね!
  • 22:13 おおエヴァンスやる気だ!w RT @musumemiyuki: 同じ回の同じ文字は同じになるので減点1ですがやるなこいつ! http://bit.ly/7SsCe
  • 22:21 クリリン自重w
  • 22:22 あしまったタグ付け忘れ #jsports
  • 22:25 とーまとーま! #jsports
  • 22:26 「今日の日本人対決」コーナー l'equipe #jsports
  • 22:27 フミの時間 #jsports
  • 22:27 フミ幼少期 #jsports
  • 22:27 ヘルメットでかい #jsports
  • 22:31 フミ「思い出のマルセイユ#jsports たしかにモテモテだw
  • 22:32 「この土地の全てを熟知している」それは言い過ぎでは #jsports
  • 22:32 横風得意なオランダのチーム、というのも有利に働いたね。 #jsports
  • 22:34 .@Fumybeppu いまJSPORTSでフミとユキヤの特集番組してますよ!
  • 22:37 シリアルにバナナに蜂蜜どばどば…すご #jsports
  • 22:39 ですね。RT @mswat: テンピュール#jsports
  • 22:40 中盤は残念ながらパスでしょう。RT @mihajlovic11: あと20分で終わるのか、これ?
  • 22:40 白線落車 #jsports 痛い。
  • 22:42 やっぱり大きく飛んだ。 #jsports 既に15st。
  • 22:43 そして一気に19st。 #jsports
  • 22:43 スプリントでやたら必死なフミがよかった #jsports
  • 22:45 落車の影響が大きかったけど、でも完走したのがすごいよなー>ユキヤ #jsports
  • 22:47 シュークリーム編w RT @shinagaki: これ一時間の枠じゃ無理あるしもったいないな。新城編、別府編、栗村編の三部作で見たい
  • 22:50 サコッシュシーン総集編ほしいなw RT @num: 今ツールには今西編も必要。 RT @shinagaki: これ一時間の枠じゃ無理あるしもったいないな。新城編、別府編、栗村編の三部作で見たい
  • 22:50 そして最終日! #jsports
  • 22:51 このパターンは…やはり変な日本語話させられるユキヤだ! #jsports
  • 22:52 日本人二人大写し! #jsports
  • 22:52 さて、きますよ! #jsports
  • 22:52 フミのアタック! #jsports
  • 22:53 ああ、いいなぁ沿道のユキヤへの応援! #jsports
  • 22:54 そしてひたすら逃げるフミ! #jsports
  • 22:55 ということで壁の大勝で終了。 #jsports コンキスタドールの総合二勝目。
  • 22:55 ああ、パレードを生中継で観たかったなぁ #jsports
  • 22:56 いまみんなで、フミもユキヤもよかった!ってつぶやいてますよ!RT @Fumybeppu: 今日のJsportsのツール特集番組見応えあったかな?僕もレース期間中は時間がなくて、時間の許す限りだったけど、番組スタッフさんの取材の頑張りが出てると思うな。果たして伝えられたかな?
  • 22:58 .@Fumybeppu #jsports のタグを追いかけてください。だいたい分かると思います。(全員が付けてるわけじゃないのですが)
  • 22:59 いやーなかなか良かった #jsports ちゅーことで次は今週末からの #vuelta
  • 23:00 .@eswai あ、それならまだ安心ですね。知り合いで毎週末、滋賀から仙台へ新幹線通勤(?)してるヤツが居るもので(汗
  • 23:01 あ、続いてツール総集編サッシャ編ですか(違 #jsports
  • 23:02 激しく同意!RT @mihajlovic11: @Fumybeppu レース中にはなかなかわからない表情や感情が映っててよかったです!魅力がぎゅっとつまった1時間の番組でした!
  • 23:52 うちも「ちゅーちゅー」でしたが、あれは類似品でしたよw RT @emDA: 我が家でいつも食べてた通称「チューチュー」。あれはチューペットだったのだろうか。それとも類似品だったのだろうか
  • 23:55 わりとアキバに居る人が多いな。まぁそういう傾向のTLにしてるから当然なのだがw #snowleopard
  • 23:56 .@watch_akiba wktkして待ってますので復帰おねがいします!
  • 23:58 そろそろ日が変わるな。0:01に発売でしたっけ>雪豹 #snowleopard
  • 00:04 おめ。RT @idanbo: 雪豹発売開始 - Photo: http://bit.ly/2YZtdC
  • 00:07 かなり並んでますね!すごい!RT @takashiokita: まだまだ並んでま〜す。 http://bit.ly/ZTqbc
  • 00:09 ああ、夜中イベントに参加したのは…あれはMac OS 8.5だったかな。日本橋の今はなきT-ZONE(多分)でシャーロックTシャツもらった。 #snowleopard
  • 00:13 「くあどら」の第一候補がQuadraだ!さすがiPhone!でも「あいふぉーん」といれないとiPhoneと出ない。RT @holyberg: @Woggieeee Quadra‼懐かしい〜。 くあどらと書いたらQuadraと変換するiPhoneもさすがです。
  • 00:21 そうか!PPCのコードが無くなるから容量少なくても良いんだ>雪豹!【元麻布春男の週刊PCホットライン】 Snow Leopard導入のメリット http://bit.ly/2HbSOn
  • 00:27 では風呂ります。
  • 01:26 #vuelta アスタナのメンバー表 by cyclingnews.com がカザフ人とスペイン人のみで、しかもヴィノがエースナンバーになってる。本当か?本気か?公式発表を待つしかないか。
  • 01:27 んでは寝ます。どうやらこれで1800投稿目らしい。