子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 09:42 Wikipediaは間違ってるんですね。読めない字は難しいですね。マニ車私も欲しいです。RT @chimey .@masui わ、増井さんチベット文字でご登場とは!どちらで回されたのですか?実はこちらが正しい表記です→ མ་ཎི་འཁོར་ལོ་(ウィキペディア間違ってるな)
  • 15:20 ひるめしひるめし。餃子
  • 16:17 Photo: 第5位:アイスホッケーのパック状のマウス... http://tumblr.com/xip2udrqc
  • 16:24 本日低調。
  • 23:39 HDDレコーダに録っていたWBSのついったー特集見てるなう。
  • 23:42 たいがいiPhoneですなー。 #wbs
  • 23:43 こんなのもある。Six Apart - ワールドビジネスサテライトシックス・アパートが取りあげられました http://bit.ly/4tMD9Z #wbs
  • 23:47 ああ、@fujiyacamera も取り上げられたんだ。 #wbs
  • 23:49 デジタルガレージの @DGI はひとことしか載ってない…。 #wbs
  • 23:50 fortune100社のうち54%がtwitterを利用→つまり54社といえば良いのではw #wbs
  • 23:51 全米twitter利用者4000万人。日本ついったー利用者50万人。約100倍。 #wbs
  • 23:54 e-commerceのうちtwitterに着目した福助。しかし「バナー広告」かよ!webでtwitterしてるやつがどの程度居るのか。クライアント使うようになるんじゃないのかなぁ。 #wbs
  • 23:56 見終えた。まぁビジネス視点なのは当然なのだけど、もうちょっとツッコミはないのか。 #wbs
  • 23:58 一昨年ぐらいで、J SPORTSのツール中継のクイズ応募者が最大5000人ぐらい。今年が別府新城効果でもうちょっと増えた。多く見積もって1万人ぐらい?でも全員がつぶやいてるわけないかw RT @Yurkievitch: 国内50万人のうち、何人がロードレース関連の利用者がいるか
  • 00:01 わざわざありがとうございます。実はハッシュタグのTL見てて、先に確認させてもらいましたw 簡潔で良いまとめと思いましたよ。 RT @maskin: #WBS ワールドビジネスサテライトテレビ東京 特集「ツイッター」 ブログにまとめました http://bit.ly/VCz6D
  • 00:06 さっき「バナー広告?webでつぶやく人って多いのか?」って言ったけど、さほど専用クライアント使われないんだな。>みんなが使用しているTwitterクライアントを調べてみた *{m|e|t|a|m|i|x}+ http://bit.ly/pCOgF
  • 00:09 めもめもw RT @mayumine ほんとに3ヶ月で800人フォロワー増えたんだろうか・・。まあ、大体そんなもんなはず。インタビュー受けたときはシャンパン数杯飲んでてほろ酔いだったので、適当な事を言いました。すいません。 #wbs
  • 00:11 同意。でも私もてきとーなんですけどw はてなーなのがバレバレw RT @emDA: アイコンが (o_O) のまんまの人が大量発生の予感
  • 00:14 ですかねぇ。ブラウザだとオートリロードしてくれないから不便だと思うんだけど。しかもRTしづらい。RT @cat_house: あいぽんユーザーだったらアレだけど、Webからつぶやく人もまだ多いでしょうね。私はクライアント立ち上げておいて、書き込みはWeb…ということが多いです。
  • 00:17 と、いうことで、 #wbs でつぶやいたことで増えたフォロワー、5人。それ以外の方も、すみません、今週末からVuelta a Españaというのでやたらつぶやきますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
  • 00:19 クライアント二つ使うと、twitter API利用制限の140回/1時間に引っかかりそうになるので、極力1つにしてます。iPhoneMacとWinで3倍速で減ったことも(汗RT @cat_house: (クライアントも2種類立ち上げで、ついったひとつのために何をしてるんだ状態w
  • 00:31 しまったFirefox3.5以上かRT @timoreilly: World Wide Lexicon Toolbar changes the reading experience for the other 99% of web page http://bit.ly/QhiwO
  • 00:33 .@cat_house ちなみに小ネタ。スペイン語はBとVの発音に区別なくどちらもBの発音なので、VueltaはブエルタでOKデス。
  • 00:34 ああ、風呂に入らねば。
  • 00:38 JS1でしたか>フランドル再放送。 #jsports
  • 00:38 こんなのつけるとまたTVの前から離れられなくなるじゃないかorz #jsports
  • 00:44 Sharks 80375-Cats 87812日本でこんなのしたら、ぬこの圧勝じゃないかな。RT @q_ga: なんだこれ http://bit.ly/16Egdr
  • 00:44 フランドルでフミが写ったシーン #jsports
  • 00:45 あ、なるほど。そういえばそれなかったですね。RT @mswat: そういえば、#wbs で 「@kazuyo_k ちゃんと@kohmiちゃん」の流れにならなかったのはそのルートは @mainichijpedit だから、ってのもあるよなあ。というか日経的に至極当然か。
  • 00:48 しまった、cats派に入ったらtumblrのアイコンにネコ耳が付いてヒゲが生えてしまった!…まあいいか。
  • 00:49 では今度こそ離れます。
  • 01:19 @yonda4 日経エレクトロニクス 8/24号 特集1:ミリ波通信、傍流との決別 IntelUWBを見捨てていたとは気付いてなかった。時代はもう60GHz帯か。/まずはケータイに載せてKIOSKダウンロード用途に、とか。チップ単価下げなきゃね。
  • 01:21 あ、アウデクアルモントだ! #jsports
  • 01:24 @yonda4 日経エレクトロニクス 8/24号 特集2:3.9Gに突き進むモバイル フェムトセル基地局は「圏外」回避対策かと思いきや、迂回させて移動体通信網負荷を下げるためだとは。迂回の場合ちゃんと通信費さげてくれるのか>各キャリア?
  • 01:28 @yonda4 日経エレクトロニクス 8/24号 論文:放送や無線タグの電波からエネルギーを「収穫」 鉱石ラジオで音が聞けるんだから、電波は当然エネルギー運んでるわけで。省電力化により、放送電波から電力を取るだけで動く端末。/街中に温度計をばらまいとくと良いよね。
  • 01:31 チームラジオシャック、ダウンアンダーからスタート。RT @TeamRadioShack: Team RadioShack to make their debut at the Tour down Under. Lance's first race for the Shack
  • 01:32 寝るべ。
  • 01:43 .@ogikubokei まとめサイトありますよ http://bit.ly/VCz6D
  • 01:43 さてフランドルもコッペンベルクになったし、寝るか。