子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 11:08 Photo: 衆議院選挙の投票日 via www.google.co.jp 各文字が投票記入台に入っている。lは記入が終わったらしい。Gはデカイので区画がふくらんでいる(笑)。 http://tumblr.com/xip2w9fvt
  • 11:12 Photo: wiggling: ちびとらねこ、の束。 http://tumblr.com/xip2w9i1r
  • 11:30 Photo: なにがなんでも目立っていたドロンジョのTTT。 (via Mas Ciclismo News) こりはすごい。 http://tumblr.com/xip2w9rb6
  • 11:38 ランスのMacBook Proが大変なことに。RT @lancearmstrong: Got out of the car this am b4 Pelotonia, Macbook pro flies out of my bag, hits ground, bounce ...
  • 11:40 全てはスペインクオリティで許されますw RT @348 昨日の #vuelta ご覧になった方いますかあ?色々とご迷惑をおかけしました・・・スペインが 笑
  • 11:48 Photo: 25日午前3時45分頃、京都府八幡市上津屋(こうづや)の木津川にかかる木造橋「上津屋橋」(通称・流れ橋)が燃えているのを出勤途中の男性が見つけて八幡署に通報。橋の中央部分の踏み板(幅約19センチ、長さ約3・... http://tumblr.com/xip2 ...
  • 11:55 tumblrはてブとの使い分けが難しくなってきた。写真付きで完全引用出来てしまうのがtumblrのメリット、はてブは他の人の意見も見れるところがメリットかな。あと、tumblrはコメント入れるものじゃない気もしてきた。単なるコレクション、か。私ははてブに全てコメント入れてるし。
  • 18:38 いまから投票所へ。
  • 18:41 今日は妻に散髪してもらった。しかし左右対称じゃないような。
  • 18:49 投票済なう。 http://twitpic.com/ftxrk http://twitpic.com/ftxrk
  • 19:49 ダブルタップだからSBSettingsとは干渉しないんですね?RT @hitoriblog: iPhoneクリップボード履歴拡張PasteboardStackerデモ(動画) http://bit.ly/kDcJ3
  • 20:03 投票終了。既に民主党の当確が156w メーター表示がぐるぐるまわってたw しかし寡占はやだな。
  • 20:21 480議席の2/3って320議席なんだよね。お願いだから一党で320議席を取るようなことはやめてほしい。みんな報道にのせられすぎ。
  • 21:46 鳩への質疑応答。質問少な過ぎ。仕事しろよ記者ども。#nhk
  • 22:23 めも。CiNiiで文春が出るのに笑った。いろんな雑誌の情報が入っていることにびっくり。RT @arg: 次期首相の研究者時代の論文。 http://bit.ly/VeZkT
  • 22:24 ということはDVDの問題ではないのですね。難しいなぁ。RT @yataro: 試しに、MacBook Airで問題なくインストールできたインストールDVDをMacBookに挿入してやってみたけど、やっぱり同じエラーが出た(泣)
  • 22:40 めも。RT @yataro: 相性の問題もあるみたいですね。ディスカッションボードを見ると「エラーが出たけれど外付けドライブを使ったら成功した」という書き込みが複数ありましたし、私もAirの外付けドライブで成功しました。DVDに何かしら問題があることは間違いないでしょうねー
  • 22:40 .@yataro あまり良くないDVDメディアなのかもしれませんね>雪豹。手元のものを、早めに一度、外付けHDDにでもインストールしてみます。ありがとうございました。
  • 22:42 テレ東の画面4分割を見てジロ中継に似てると思ってしまうのはなぜだw
  • 23:00 はーい世間から離れてブエルタの時間です。 #vuelta
  • 23:02 わりと二画面対応TVをお持ちの方々が多いようですね。すごいな。
  • 23:02 おお、スペインクオリティの時間! #vuelta
  • 23:03 おお、今日も昨日と同様ですか!今日も自由奔放な永井さん発言が聞けるか? #vuelta
  • 23:05 期待しましょうw RT @plussignal: 今日も永井さんのリミッタはずれるコメントを期待w #vuelta
  • 23:06 カンチェ!カンチェ! #vuelta
  • 23:09 .@svlg the killer氏ですか>永井さんw
  • 23:09 この真っ平らなコースのどこに4級山岳があるんだか。 #vuelta
  • 23:10 で、リーダージャージは本当に金色なのか。赤色のウワサはどこから出たんだ。 #vuelta
  • 23:11 気温15度。寒いな。
  • 23:11 wwww RT @svlg: .もぅ目つきが何人かアレ(以下略。 あ、メチャ好きです永井さん。念のためw。
  • 23:12 山岳再先着はだれ? #vuelta
  • 23:13 きのう私がそんなこと言ったようなw RT @toretatetamago: なんかオランダにもってくるの忘れたって噂が
  • 23:16 宮本あさかさんレポですね。ありがとうございます。 http://bit.ly/5Pgkp RT @plussignal: 来年に先送りみたいですね〜Jスポーツのレースレポート第1ステージにその話が書いてありました
  • 23:21 まったくオランダな風景。 #vuelta
  • 23:22 14:37 CEST The first Vuelta King of the Mountains is Tom Leezer (155) of Rabobank. http://bit.ly/ZKFal
  • 23:25 なるほど、情報ありがとうございます!RT @mamomemo: スポンサーが変わって赤のイメージカラーになったのでジャージ色も変える予定が、なぜか、今年はこのままで〜となった模様 #vuelta
  • 23:25 サーキットに5万人!すご。 #vuelta
  • 23:26 @348 「世界におけるオランダイヤー」たしかに多いですよね>グランツール#vuelta
  • 23:38 .@mswat なるほどワンセグなら私も二画面いけるな。でも選挙もういいw
  • 23:45 復帰後のヴィノは、復帰後のミラーのようなキャラに成れるんだろうか??素直に応援したいがなんだか難しい。 #vuelta
  • 23:45 先頭が残り40km切った。2分切ってる。 #vuelta
  • 23:46 道が細いのでざわざわしてるな集団。 #vuelta
  • 23:48 しかもあんなに道が細いのに、ちゃんと両脇に赤色の自転車専用レーンが完備されている。憧れる…いいなオランダ。 #vuelta
  • 23:49 初落車?ちと痛そう>オルテガ@あんだるしあかはすーる #vuelta
  • 23:50 大胆なルート選択ww #vuelta
  • 23:52 オルテガチームカーに抜かれていく…どこか引いてやれよ。 #vuelta いや轢かなくて良いから>リクイガス
  • 23:54 んわ!落車がでかい! #vuelta
  • 23:54 先頭はこれでまた当分逃げれるな。 #vuelta
  • 23:56カニック荒技!左手で自転車持ちつつ右手で選手を押す。 #vuelta
  • 23:58 沿道の観客が多いのは日曜日だから、でしょうね。でもブエルタの基本は「観客の居ない沿道」 #vuelta
  • 00:01 あー、本当だー!"This program is not available in your area" アメリカの串を通せないかな?RT @Yurkievitch: 帰宅。universal sportsのストリーミングがやたらゴージャスな件。ただ、日本では観れない…orz
  • 00:02 ちょっとパヴェが発生。 #vuelta すみません600mはちょっとじゃないか。
  • 00:03 あ、遅延が1秒ぐらいだ。すごい!RT @plussignal: @Yurkievitch ユニバーサルスポーツ、こっちのサイトは見れますよー。画面小さいけどクリアだしおすすめです #vuelta http://bit.ly/2RKt0v
  • 00:04 完全に道が見えない。空撮してどうするw #vuelta
  • 00:06 ハンドル折れてる…なんで? #vuelta
  • 00:07 ヴァカンソレイユが先頭からアタック!踏ん張ってる。残され組はやる気無し。 #vuelta
  • 00:10 集団を引いてるチームを見てると、ボーネン・ファラー・フレイレがスプリントを狙ってる、と。 #vuelta
  • 00:11 関連項目に「栗村修」とあって笑いましたw RT @Rossa: 「民主は分裂できるほどの発言力を持った人がいないから分裂しない」というpostを見て何故か「グルペットの形成」が頭をよぎった-グルペット(Wikipedia) http://bit.ly/JpkCR
  • 00:16 ヴァカンソレイユのウェストラが一人逃げてますな。集団とは約1分。 #vuelta
  • 00:19 vacansoleilは英国企業なのですね。ヴァカンソレイユ、でいいのだろうな。オランダ人のWestraはウェストラかヴェストラか。 #vuelta 残り15km。
  • 00:19 友の会の記載が細かすぎでしたね。二代目とかw RT @Rossa: マキュアン友の会つながりですねw
  • 00:22 なのでしょうね。RT @marberick: ロータリーってどう運転したら良いのかわからない… #vuelta
  • 00:22 また落車。 #vuelta
  • 00:22 ブエルタだとこんなに細い道を走ることがないから落車が多い、とか。んなわけないかw #vuelta
  • 00:24 逃げのウェストラ、止めのようです。 #vuelta なんだ直ぐそこだったか。
  • 00:25 @348 噛んでもがんばれ! #vuelta
  • 00:26 .@Yurkievitch のこり20分ぐらいですからブエルタに専念しません? #vuelta
  • 00:27 QSTは完全ボーネンシフトですもんね。トサット・ヴェーロなどなど。 #vuelta
  • 00:28 集団引き延ばされてきた。 #vuelta 不思議なアーチがあったな。
  • 00:29 これは一旦ゴール地点通過かな? #vueltaどうなんだろ。
  • 00:30 .@Yurkievitch なんでツンデレw
  • 00:33 Fordのバナーは毎年残り5kmだったと思う。 #vuelta
  • 00:34 バナーの文字が小さい。…もしやオランダまで運べなかった?>いつものゲート。 #vuelta
  • 00:35 コロンビアトレイン体制。 #vuelta
  • 00:36 脇に置いてあるのは、道幅とゲートのサイズが合わないんでしょうね。 #vuelta
  • 00:36 QST来たよ。 #vuelta
  • 00:36 集団引き延ばされすぎて、先頭部分の人数が少ない。 #vuelta
  • 00:37 残り1km! #vuelta
  • 00:38 ボーネンはやめ! #vuelta
  • 00:38 チオレックでしょう! #vuelta
  • 00:39 なぜゴール向けに固定カメラを置いておかない…。 #vuelta
  • 00:40 チオレック・ベンナ・ハモンドボーネン早すぎ。 #vuelta
  • 00:40 ですねー毎度の。RT @Yurkievitch: いつぞやの「仕掛けるタイミングが早すぎた」ってやつか?
  • 00:41 too fast tweet! 早すぎw RT @cervelotestteam: Roger Hammond 3rd in 2nd stage of Vuelta today.
  • 00:41 え?ベンナじゃなかったの? #vuelta サバティーニですか。
  • 00:42 ベンナ28位。 #vuelta
  • 00:42 子象がかわいいw #vuelta
  • 00:43 いろんな動詞がありますねw RT @mswat: He boonened the goal.
  • 00:44 チオレックのスプリントは分かりやすいなーいつも。 #vuelta @348 「これ22(歳)です」ww
  • 00:47 ボーネンは横を見て負けてるなーと感じたら直ぐに脚を緩めてたね。 #vuelta
  • 00:48 8月31日0時45分頃,福島県東方沖 またはその周辺で地震が発生した模様です。 http://bit.ly/39Q0s6
  • 00:50 あー!キリンいいなぁ! #vuelta
  • 00:51 いやーそうでもないでしょう。あの位置から踏み直しても間に合わないし。やはりコンディションが他の選手より良くないんでしょうね。RT @toretatetamago: 今年いまいちなのは諦めはやいからなのかな
  • 00:53 めもめもww RT @Yurkievitch: 何という新英単語!はいはいみんなー、ここテストに出るよー笑RT @mswat: He boonened the goal. RT @Yurkievitch: いつぞやの「仕掛けるタイミングが早すぎた」ってやつか?
  • 00:54 ということで初の山ジャージ。今年も紫っぽい色。 #vuelta スポンサーが分からん。
  • 00:57 敢闘賞ってあったっけ?それ以前にポイント賞はどうなった???? #vuelta お魚ちゃんジャージが本当はいいんだけどw
  • 00:58 おかんすごい!ボーネンもおかんに教えを請うべきだ!w RT @craftman: ゴールスプリントを一緒に見ていたおかん曰く「ボーネンは仕掛けるのが早すぎよ、アシストがもっと働けば良いのに。もったいない」とか言いだした。 どうしたの!おかん!
  • 00:59 ポイントジャージ見たいよ〜! #vuelta ああ、終わりになってしまった。
  • 00:59 .@plussignal おやすみなさーい!
  • 01:01 では風呂に。米国TTはザブさんが4連覇5回目ですか。すごいなー。 #jsports
  • 01:02 ということでNHKに戻ってきてみた。民主303自民115公明19共産8社民5国民3無所属・諸派13残り14。ということで民主の320越えはなんとか回避出来たか。
  • 01:03 EU圏内は不要ですよ〜。スイスとかはたしか事前申請。RT @kitakamix: レースの途中で国境超える場合って入国手続きとかどうなるんだろう。事前申請でおkなのかな
  • 01:04 .@kiguma お仕事お疲れ様&おやすみなさーい
  • 01:10 それにしても民主の会場の広さと、自民の会場の狭さが印象的だったな。取材希望記者数の違いか。
  • 01:11 ハッシュタグはvoteじゃなくて #senkyo なのか。
  • 01:11#vote09 というのもあるのか。
  • 01:19 舛添人気高いだろうね。かなりどーでもいいけど。RT: @ikedanob: これは意外に重要ですね。野党党首なら、舛添氏がいいんじゃないでしょうか。 RT @Kohei_Tokyo: @ikedanob 自民党次期総裁は誰がベストと思いますか?
  • 01:20 民主党政権になっても、政治運営のスタイルは変わらないんだろうなあ。仕方ないけど、でも単に政党の名前が変わっただけにならないで欲しい。
  • 01:21 おおっと。RT @toretatetamago: あれ?綿貫おじさん落選しちゃった
  • 01:31 まあどこが政権を取ったとしても(自分の支持政党が取ったとしても)気に入らん点は絶対出てくるだろうし、気に入らんことに関してはつぶやくだけですわ。
  • 01:32 ひとまず民主党、明日(いや今日)から改善を開始せよ。改憲とかしたいだろうけど、危急じゃない項目は後回しにしろよ!ちなみに私は反改憲派だ。
  • 01:34 谷垣くん当選か。引き続き自転車行政お願いしますわ。
  • 01:43 そう思ってますがw RT @mu_mu_: 古い自民党というものは、今の民主党の中核メンバーのことを指すものだと思っていました。違うのか。
  • 01:45 いやーさすがやな>ざこばw RT @num: これ本当だったのかwざこば凄すぎるわ。 RT @mitzlu: おもろすぎるw 桂ざこばが創○学会を皮肉り謝罪 http://bit.ly/i9Gfh
  • 01:48 そろそろ寝るか。NHKでは民主306自民119公明20共産9社民7国民3無所属・諸派13残り3。