子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 09:10 おお!相変わらずすごいなー>ヒンカピー RT @acceleration: ヒンカピー勝ったあああああ!!!!!よかった!!!!!
  • 09:12 そうだったんですか。むずかしいですねーw RT @woodsmith: 比例近畿は結局民主2人足りなくて、それがよりにもよって自民と公明に行くというw
  • 09:25 比例代表の近畿ブロック、民主党は13議席を獲得できる票を得たものの名簿に残った候補者が11人しかいなかった。2議席がほかの政党に。みんなの党は1議席獲得票を得たものの候補者が小選挙区で有効投票の10分の1の票を得られずに当選資格を失った。自民党に2議席公明党に1議席が。
  • 09:25 さっきのつぶやき:NHKニュース 名簿不足などで議席が他党に http://bit.ly/r4auO
  • 09:28 Photo: iニャンコ on Twitpic http://tumblr.com/xip2wou6k
  • 10:18 今回の選挙で良かったことを一つ見つけた。民主・自民の大連立が完全になくなった。大政翼賛会ほど難儀な議会は存在しない。
  • 10:20 あまり嬉しくないこと。二大政党制への障壁を打ち破ったこと。安定した政治には好ましいのだろうけど、少数意見が握りつぶされることが今後増えていく。まぁ今まででも少数意見はつぶされていたけど。
  • 10:22 しかし。小選挙区制度の最大の威力「議席を動かす」が前回・今回の選挙ではっきりした。大勝・惨敗が今後も続いていくのだろう。
  • 10:25 となると、二大政党のどちらもしっかりと政権を担える地力を常に持っていてもらわないと困る。さらに言えば、他党政権であっても前政権との連続性を考えた政権運営をしてもらわないと。そうじゃないと、今後も続くであろうややこしい経済状況&国際情勢のなかで遅滞して埋没する虞が高い。
  • 10:28 与党民主党も、野党自民党も、小手先の人気取りだけじゃなく、大局的な視点で国会に臨んでもらいたい。自民・公明政権下ではそれ以前の政権よりも小手先のことが多すぎの印象が強い。
  • 10:29 ということで、本来業務に入ります。TL汚し失礼。
  • 10:33 あ、あれはスペインクオリティだったのか!RT @plusy_: 昨日のスペインくおりてぃはアンダルシア・カハスールのハンドルぽろりに決まり。
  • 10:37 .@acceleration 日本人ほど自国論が好きな国民も居ない、とか言いますもんね。特に日本人否定論に敏感に反応する。向上心の裏返しなのか何なのかよく分かりませんが。
  • 12:16 困るんですけど、小選挙区なので振れは激しくなりますよね。安定か否かは全ては与党の手腕次第。RT @acceleration: 大勝・惨敗はやっぱり困ります。。そうでないような政権運営と必要なタイミングでの解散をお願いしたいところ。この意味で今回の自民党が最悪だったのはまちがいない
  • 12:29 AppleCare入ってなかったんですか?RT @Acel_mactree: MBPなおったらしい、、、やっぱり有償、今日は眼科に行くので、明日取りに行くかな。
  • 12:34 広辞苑第六版に載ってますよ。「おさん‐どん女中。下女。転じて、台所仕事。→おさん」RT @mswat: 食事の世話をはじめ掃除洗濯をすることを「おさんどん」といったら通じなかった。これって方言か何か?
  • 12:42 電車の車内が寒かった。弱冷車だったはずなのだが。
  • 12:45 今度の電車は普通冷房なのに暑いな…
  • 18:27 怖るべし官僚!RT @ShinyaMatsuura: 新聞各紙は「民主党勝利で霞ヶ関震撼」という記事を載せているが、甘いと思う。私は一部官庁が軒並み今年春の幹部人事で、対民主党シフトの人事をしたと聞いている。「エース級は温存。とりあえずの切られ役をトップに据える」という形で。
  • 18:27 怖るべし官僚!続き。RT @ShinyaMatsuura: 多分これから、「事務次官更迭」というような話も出てくるだろうが、当然その後には辣腕のエース級が出てきて、おもむろに官僚に勝った気分になっている民主党の操縦を始めるというわけ。
  • 19:19 帰宅なう。
  • 19:23 おおすごい!まだ夜の中之島会場を見てないなあ。RT @emDA: 母ちゃんがフラダンサーとして舞台に上がるというので、中之島行ってくる。水都大阪2009、やね
  • 21:51 ああ憧れますねぇ。いいなぁ。RT @issei224: Chumby 購入なう http://bit.ly/eiMri
  • 22:34 Lars Boom (Rabobank), Johnny Hoogerland (Vacansoleil) and Jesus Rosendo (Andalucia-Cajasur) Peloton at 8:05 RT @pitivalv: 今日は3人... #vuelta
  • 22:35 ボームってTTでシャカリキな走りをした選手だよね。ヘスス・ロセンドって…どっかで見た気がするんだけどなんだっけ。ヴァカンソレイユのもう一人は覚え無し。 #vuelta まぁ23時まで待ちましょう。
  • 22:45 えーっと、どこで勝ちましたっけ?覚えが無くて… RT @Yurkievitch: とりあえずボームは今年プロ昇格して、いきなりのデビューレースで大勝利というインパクトで覚えてしまった。
  • 22:46 謎…かなり謎…RT @crema: Watching: Twitpic - Share photos on Twitter「ドコモご契約でiPhone8Gプレゼント!!って本気で!?」 http://bit.ly/km3WK
  • 23:02 はい行水から出てきましたよー #vuelta 参戦参戦
  • 23:02 まずは音楽の時間w #vuelta
  • 23:03 おおおおおおおおおおお三船さんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! #vuelta
  • 23:04 三船さんにブエルタ解説のお誘いが来るとは…もちろんオランダ開催で「ミスター石畳」だから呼ばれたのでしょうけど。ということは、来年のジロやツールでも???? #vuelta
  • 23:05 え!それはすごい!RT @Yurkievitch: ワンデーレースだったと思うんですが、タイトルを失念してしまいました…ただ、ツアーオブベルギーでは総合優勝してます。
  • 23:11 いつもテープが太い。 #vuelta
  • 23:13 さすが三船さん。オランダの地形を完全に把握している。 #vuelta
  • 23:14 はぁ憧れの両脇自転車道#vuelta
  • 23:15 いそぎんちゃく? #vuelta
  • 23:16 なんで今頃 @Chechu_Rubiera からのつぶやきが?
  • 23:17ビエラ走ってるよね>ブエルタ
  • 23:27 百貨店で購入した新種の梨「なつひめ」をいただく。瑞瑞しく美味。 研究成果/とりネット/鳥取県公式サイト "青ナシ新品種‘なつひめ" http://bit.ly/4oH1G1
  • 23:28 不意にテーブルの上に置いていた「なつひめ」が落ちたんだよねorz傷むと味が落ちるので直ぐに食べる。
  • 23:31 .@mihajlovic11 おやすみなさーい!
  • 23:32 アンディ仕事してない?カンチェが総合もねらう?でもブエルタの山はツールより厳しいよ。 #vuelta
  • 23:35 三船さん「調子が良いのはムール貝のおかげ」 #vuelta 「食べ過ぎるとコレステロールが高い」
  • 23:36 Rの付く月は牡蛎を云々、って言いますね。
  • 23:36 三船さん「日本には向こうのようなムール貝がない。また食べたい」 #vuelta
  • 23:38 三船さん「オランダに食文化が進んでいるイメージはない」「ゲルマン系は食を追求しないのでは」「やはりビールとチーズですね」「ゴーダチーズがビールに合う」
  • 23:38 三船さん「オランダはチーズだけで楽しめる」 #vuelta
  • 23:39 .@mamomemo 関西の人である三船さんには厳しいのでは。
  • 23:41 iTour起動させて、あれ?って思いましたw さっきiSport入れました。でも相変わらず通信多すぎですw RT @wiggling: Rabo iSportずいぶん良くなってるね。落ちなくなったのはもちろん、細かく手がはいってる。英語ベースになったのも有難い。 #vuelta
  • 23:45 三船さん「この数日で注目すべきはミルラム。」チオレックはカンチェにあと8秒なんですもんね。ゴールのボーナスでカンチェを上回れそうなだ。 #vuelta ところでボーナスって何秒?
  • 23:46 ?運動会? #vuelta
  • 23:47マチュアレーサーたちが併走してますね。 #vuelta
  • 23:48 .@suquebien 面白い情報ありがとうございました。ヨーロッパのジャガイモって日本より美味しい気がしました。
  • 23:49 そういえば途中のスプリントポイントにもありましたね。ありがとうございます。 #vuelta RT @ixxuih: 昨日はスプリントが6、ゴールが20でしたよ
  • 23:49 .@tomoattori おやすみなさーい。
  • 23:51 のこり40kmで1'42"。ちかいですね。三船さん「今後細い道が出てくるので」
  • 23:52 どーしてアンディ最後尾なんだろ。 #vuelta
  • 23:53 自転車を替えた? #vuelta もしやまた「あんでぃった」?
  • 23:54 「アンディした」のほうが分かりやすいかなー。
  • 23:55 三船さん「僕のほうが年上ですね」そりゃそうじゃろw #vuelta
  • 23:57 .@suquebien 大阪には「天保山」なる標高4.5mの「山」がありますがw
  • 23:58 スプリントポイント通過。フーガーランド、ボーム、ロセンド。 #vuelta
  • 00:00 谷口「ヴィノクロフの復帰について」三船さん「良くも悪くも今回の中心選手では」 #vuelta
  • 00:01 ということで、もう9月になってしまいました。今年も2/3が経過しました。…なんでやー!なんもしとらんぞー!…失礼。
  • 00:02 ボーナスタイム:ゴール:-20, -12, -8秒。スプリントポイント:-6, -4, -2秒。 #vuelta
  • 00:03 三船さん「大阪から東京に半袖で来て後悔しました」そうなんだ。寒いんだ。
  • 00:04 三船さん「ツールドフランスとゆかいな仲間達」w #vuelta
  • 00:05 三船さん「ブエルタはツールの後だと出がらしのお茶」うーむ。 #vuelta
  • 00:06 先頭がちょっとローテーションまわらなくなってきた。 #vuelta
  • 00:06 ブエルタで3勝しても目立たない…エラス… #vuelta
  • 00:07 ボームは逃げたいなーという気配。この3人では一番余裕あるだろうし。でも残り二人はもう集団にもどってもいいかな、という気持ち。 #vuelta
  • 00:08 ?またスプリントポイント???あ、アタックだ! #vuelta
  • 00:08 スプリントポイントもスペインクオリティ! #vuelta
  • 00:10 ということで2:1の2が先行。しかしやる気無しの二人では… #vuelta
  • 00:10 うちもそうなると思うw RT @mswat: 【審議中】うちのiPhone;「スペイン」と打ったら直ちに「クォリティ」とつなげて予測変換してきた件
  • 00:10 ボームが集団に戻ります。 #vuelta
  • 00:11 ヘスス・ロセンドだけ逃げてます。敢闘賞ねらいか。 #vuelta
  • 00:12 フミがアムステルダムに着いたようです。
  • 00:13 イヤホンで音楽聞きながら走るのはやめましょうね>ALL 自転車にスピーカー付けるのも、止めた方が良いんじゃないかな。
  • 00:15 あれ日の丸? #vuelta
  • 00:16 わりと大きな日の丸でしたよね。RT @plussignal: 今ちらっと日本の国旗が見えたね…日本人の方お住まいなのかな?
  • 00:18 いやビッグスクーターでガンガン大音量を鳴らす馬鹿が居るから…ささやかならOKだと思いますよ。あるんですね。RT @mamomemo: 大音量でなく、信号で並んだときに、あれ?どこからか音楽が。。。レベルの音量のスピーカーつき自転車は遭遇しました。この程度ならいいかと思いました。
  • 00:18 野菜工場なのかなぁ #vuelta
  • 00:20 賛成。でもできればおばちゃんたちに対して道交法を教えてほしいです。親が知らないと子に伝わらない。RT @mamomemo: 耳ふさぐことが駄目だと知らない人が多すぎるのが問題だと思います。ほんと、中学校の授業でちゃんと道交法やろうよ〜
  • 00:21 .@plussignal ということは日本から持って行った日の丸かもしれませんね。「日本人住んでます」ってことかも。
  • 00:22 そういえば我が家も実家も、日の丸無かったなぁ。仏壇あったけど神棚もなかったし。不信心な家だw
  • 00:23 それ、こわいですね。電車で使うのなら良いかもしれないけど。RT @mamomemo: ノイズキャンセラ機能がついたイヤホン・ヘッドホンを屋外で使用することを禁止してほしい。。。歩行者でいるのよ!BOSEのノイズキャンセラONで歩いているばか者が!
  • 00:24 谷垣君@自民党に代わる、民主の自転車担当議員はだれなんだろう。
  • 00:24 なるほどーw RT @marimo_: たぶん、あの温室では菊を作っているとおもう(^ω^#)
  • 00:24 www RT @kitakamix: 「スペインクオリティ」今年の流行語大賞にノミネートあると思います
  • 00:25 しまった至宝のお手振りを見逃したorz RT @marberick: ごきげんバルベルデのお手振り #vuelta
  • 00:25 ロセンド意外と逃げるなぁ。というかおよがされてるなぁ。 #vuelta
  • 00:26 ら、落車したのかな? #vuelta なんかよくわからんな。
  • 00:28 落車に「悪い落車」「良い落車」があるのか? #vuelta
  • 00:28 「悪イラク車」「居イラク車」なんだこの変換は。
  • 00:43 残り5kmですか。 #vuelta
  • 00:44 4km。 #vuelta
  • 00:45 3km。 #vuelta QSTでてる。
  • 00:46 2km。 #vuelta コロンビア先頭だったがその後ろはQST。アタック!
  • 00:46 いやアタックじゃなくてガーミンが先頭に上がっただけじゃないか。 #vuelta
  • 00:47 なんか道の外にゲートが点在してるな。 #vuelta
  • 00:47 クイックステップとコロンビアがトレイン。 #vuelta
  • 00:47 のこり1km! #vuelta
  • 00:47 ヴァカンソレイユトレインはなんだ? #vuelta
  • 00:48 グライペルでしたか!でもチオレック3着きてない?だめ? #vuelta
  • 00:49 3着はフレイレかな。 #vuelta
  • 00:50 ヴァカンソレイユの202ボシッチが2着、頭はコロンビアだけどヘンダーソンだったらしい。 #vuelta
  • 00:51 ってことで今日もカンチェが金色キープ。 #vuelta
  • 00:52 ヘンダーソンの踏みがすごく強い。そりゃ勝つわ。 #vuelta
  • 00:53 それにしてもアスタナのつぶやきは早い。担当者がちゃんと仕事してる、ということか。 #vuelta
  • 00:55 コロンビア、今期72勝。おそろし。 #vuelta
  • 00:56 デヨンフさんのつぶやきもやたら早い。まぁブエルタがまだオランダだしなぁ。 #vuelta
  • 00:57 太もも太いな>ヘンダーソン#vuelta
  • 00:59 ん?なんか持ってたな。今日のプレゼントは何だったんだろう。 #vuelta
  • 01:00 あら〜!カバのコルクが折れちゃった! #vuelta
  • 01:01 RT @348: グライペルのためにひっぱっていたけどバカンソレイユが入ってきちゃって グライペルの声が聞こえてこないか確認してたがのこり150メートルになっちゃったから 自分で狙って行った 「チームは72勝目」 良いチームでしょ!笑 その多くはカヴェンディッシュとグライ ...
  • 01:01 .@348 通訳ありがとうございました!
  • 01:02 今日も山岳賞はレーゼル@ラボ。 #vuelta 今日は山がなかった。
  • 01:03 コンビネーションもカンチェ。 #vuelta
  • 01:03 ところでポイントジャージを見せて貰えるのか否か。 #vuelta
  • 01:04 ボーネンがポイントジャージ。あ、明るめの緑色! #vuelta
  • 01:06 明日はクラシックコースですよね♪ #vuelta
  • 01:06 アムステル+LBL、だったはず。 #vuelta
  • 01:08 .@mamomemo チームの上位3名か4名の合計時間ですよ。たしか。
  • 01:09 ではみなさまおやすみなさーい!あ、後片付けしなきゃorz。
  • 01:11 .@mamomemo みんな帰った場合は…もう除外でしょうかね(汗 ではおやすみなさーい!
  • 01:16 .@kiguma お仕事お疲れさまー&おやすみなさーい! @plussignal おやすみなさーい!