子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 12:38 ゴーヤ収穫。チャンプルーになります♪ http://twitpic.com/ctkty http://twitpic.com/ctkty
  • 12:58 こんな豆腐がありました。チャンプルー用ってどう違うのかな。 http://twitpic.com/ctn02 http://twitpic.com/ctn02
  • 16:39 @yonda4 戦国仏教 中公新書 日蓮宗鎌倉時代から戦国時代にかけての発展を取り上げた新書。テーマは良いが内容が噛み砕けてないので、一般人には読み切れない。なので低評価とする。
  • 16:53 木綿豆腐なのですが、絹ごしに近い柔らかさでした。中間ですかね。RT @w_higa: 確か硬いんだったと思います。絹ごしよりももうちょっと。自信度Bですが。
  • 21:47 WPA-PSK(TKIP)だと攻撃される可能性がある、と。AESならまだ大丈夫か?Now Browsing: 無線LANのWPAをわずか数秒から数十秒で突破する新しい攻撃方法が登場、早期にWPA2に移行する必要あり - GIGAZINE http://bit.ly/A8goQ
  • 21:50 あれ?はてブで画像が死んどる。なんでかいな?せっかく「はてなでコツコツ夏祭り」のハンコを見たかったのに。
  • 21:56 @yonda4 アフィ riocampos-22
  • 21:59 ん?yonda4のアフィリエイトは今後の投稿時に作られるのかな?
  • 22:02 @yonda4 火焔土器の国 新潟 先日行った大阪府弥生文化博物館での展覧会の図録。解説が良い。さらに、小林達雄 新潟県立歴史博物館名誉館長のプロローグ「縄文時代中期の世界観」に打ちのめされた。すごいです。
  • 22:39 @akky yonda4のアフィリエイトコマンドを送ったつもりなのですが、うまくアフィリエイトのリンクが張れません。ユーザページ http://bit.ly/USk1i のリンクが変更されるんですよね?
  • 22:40 まぁ私用のアフィリエイト付こうが付くまいがどうでも良いのだけど、せっかく変更可能というのならばやってみたくなるじゃないか。
  • 00:10 昼のNHKラジオで聴いたtips。「洋式トイレのフタを閉めておくと輪ジミが出来にくい」蒸発やほこりを防ぐかららしい。
  • 00:10 ということで今日は寝ます。お休みなさい。