子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

今日のつぶやき

  • 13:54 ThunderbirdGoogleカレンダーを見れるようにする。アドオン二つ追加すればOK。Lightning http://bit.ly/Xcfhw と Provider for Google Calendar http://bit.ly/RdpiH
  • 13:56 まぁこれを見るのが一番便利かと。Google カレンダーとThunderbird拡張機能スケジューラ「Lightning」を同期する方法 | Google Mania - グーグルの便利な使い方 http://bit.ly/j1Cg9
  • 14:34 ごちそうさまでした。カボチャの煮物がおいしかったです。
  • 16:16 大阪市内は光化学スモッグ予報発令中。東大阪や堺周辺は注意報発令中。真夏に発令されるのは珍しい。
  • 16:54 お盆の帰省バスの切符をようやく確保。遅いから中ほどから後ろだった。仕方ない。
  • 17:07 MacWIRE for iPhoneで「ばじぃ&ポチのiPhoneワンワン講座」が!ばじーさん懐かしい!大阪ドームでのMacのイベントで、ばじーさんの壁紙CD-ROMを買ったのを思い出しました。
  • 17:11 気になるけど、地方紙とはいえ47newsに入っていない新聞社ばかりかな。参加新聞社が増えれば有望かと。RT @akihito: ブラウザから読める電子新聞販売サイト 地方紙など8紙でスタート - ITmedia News http://ff.im/-68mOp
  • 18:42 天王寺付近、小雨が降り始めました。 #weather #osaka
  • 19:19 火曜日は単行本500円均一、とあったので幾つかレジへ持って行くと、コンピュータ関係は雑誌扱いで単行本にならないと。残念。 - http://bkite.com/0amnQ
  • 19:23 フレチャは来期からチームスカイだとか。ところで壁は?RT @Cyclingnewsfeed: Flecha leaving Rabobank: http://bit.ly/UuCYE
  • 20:30 帰宅。家が蒸し暑い…。
  • 21:10 あ、フレチャうわさ通りでしたか。壁は今年初めから話が出てましたよね。もちろん今のすばらしいトレインを捨てて移籍するか?とは思いますが。RT: @plussignal: 噂どおりですね。壁は今のトレインのことを考えると移籍は難しいのかも
  • 23:35 ありがとうございます。見させてもらってます。ところでテキストライブどこかにないですか?ポーランド語では全く分からないorz RT @plusy_: ツール・ド・ポローニュStg.3はじまるよー http://bit.ly/mW70W #tdp
  • 00:02 うけてしまいましたwww RT @Yurkievitch: とくに応援するでもなく腕組み観戦する沿道の家族連れ(?)であった。
  • 00:07 ありがとうございます。波英翻訳(波蘭ポーランド)でも仕方ないですね。RT @plusy_: 公式サイトのテキストライブでいかがでしょうか。 http://bit.ly/c4EyV
  • 00:08 TDPのステージ平均距離が長い件について。
  • 00:10 TDPと見るとTour De PologneじゃなくThermal Design Powerが先に出てくる私は自作PC向きかなww
  • 00:15 ひとまずMBAがあちちでkernel_task暴走中。どうするかなーまたジーニアスバー持って行くのかなー。もう諦めろ光線が出そうだorz
  • 00:25 集団と併走する馬たち。子馬がキュート。
  • 00:34 ヴァカンソレイユとリクィガスのジャージの見分けが、前や横から遠目になるとダメだ。後ろならOKだけど。
  • 00:53 ああ集団が見えちまった。
  • 00:54 えーっと、周回に入るのね。
  • 00:56 テキストライブないと分からんな。4.6km周回を3周か。えらく小回りな周回だな。
  • 00:58 どーして残り距離表記がいつも区切り悪いんだろう。謎。
  • 00:59 のこり2周。
  • 01:02 逃げが吸収されたかな?
  • 01:05 最終周回。ヴァカンソレイユやらガーミンやら。サクソバンク、アスタナも。
  • 01:06 ガーミン引きまくり。さすがに速いなー。
  • 01:07 サクソバンクもやってますね。
  • 01:08 ヴァカンソレイユ、じゃなくてリクイガス。あ、毛ガニでた!
  • 01:08 キリエンカ?
  • 01:09 コロンビア対リクイガス
  • 01:10 リクイガス仕事してた甲斐があった!
  • 01:13 最初違う名前でしたね。でもガルディネリですね。 RT @plussignal: リクイガスのガルディネリですよね?
  • 01:13 ではこのまま落ちます。おやすみなさい。