子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

行政刷新会議「事業仕分け」第3ワーキンググループ 091117録音ファイル

なんだか日課になってますが(笑)、本日(11/17)に為された3WGの録音ファイル置き場へのリンクです。ストリーミングじゃないので、ダウンロードに時間かかるかもしれませんがご容赦を(十分速いとは思うのですが)。
冒頭の「GXロケット」は、取り損ねました…ゴメンナサイ。最後の15分ぐらいはありますけど、それだけだと意味ないのでアップしてません。ニコニコ動画をご利用ください。
なお、最後の原研機構2は、事業仕分け延期扱いです。原研機構1の最後をお聞きください(→11/25に延期)。
評決結果はこちら
11/19追記:
これらの録音ファイルを元にしてテキストに起こしてくださった奇特な方が居られます。(本当に感謝!!)お時間のない方は、これらのテキストで事業仕分けの内容をぜひ確認してください。
本ワーキンググループに関する更に深い情報に関しては事業仕分けWS3 まとめウィキにまとめてくださってます(本当にありがとうございます)。そちらも是非ご参照ください。

3-33 (独)宇宙航空研究開発機構(GXロケット)
ニコニコ動画
配付資料 評価結果
3-34 (独)宇宙航空研究開発機構(宇宙ステーション補給機(HTV)等) 配付資料 評価結果
3-35 競争的資金(その他分野特定型(原子力システム研究開発事業、先端計測分析技術・機器開発事業)) 配付資料 評価結果
3-38 競争的資金(ライフサイエンス分野) 配付資料 書き起こしテキスト 評価結果
3-39 競争的資金(女性研究者支援) 配付資料 書き起こしテキスト 評価結果
3-40 研究環境国際化の手法開発 配付資料 評価結果
3-41 情報システム借料、開発・改修経費のコスト削減
防衛省
配付資料 評価結果
3-36 (独)日本原子力研究開発機構(高速増殖炉サイクル研究開発(もんじゅ及び関連研究開発)、材料試験炉研究開発(JMTR)) 配付資料 評価結果
3-37 (独)日本原子力研究開発機構(高レベル廃棄物処分技術開発(深地層部分)、国際熱核融合実験炉研究開発(ITER(サテライト・トカマク計画)) 配付資料

また、今日で第1回の事業仕分けが終了しました。区切りとしての枝野議員の記者会見の内容をTsudaってくださった結果はこちらです。→ 枝野議員仕分け記者会見 - Togetter
そして、記者会見の最後に質問した一般人の松田さんとの質疑応答も録音しておりましたので、興味が有ればお聞きください。記者会見会場がどういう状況だったのか不明なのですが、政府が開いた記者会見で一般人が質疑に参加できたというのは非常に大きな出来事だと思います。今後も同様のサプライズ(!?)が行われることを期待します。またマスコミを経ない一次情報へのアクセスが可能となるように、政府は記者会見などにおけるストリーミングの常用化を実施するよう願いたいです。



追記:画像付きストリーミングをYouTubeに上げておられる方がおられたとコメントに頂きました。ありがとうございました。
YouTube