子子子子子子(ねこのここねこ)はてブロ部

Macネタが主のIT記事と、興味ある展覧会リストや観覧感想などを書いてますよ。自転車ロードレースも好き。

汗でDNA鑑定

先日おこった広島での女児殺人事件で、女児の制服から検出された汗のDNAがペルー人容疑者のものと一致したそうだ。
汗のDNA、容疑者と一致・広島女児殺害事件
汗にもDNAが含まれてるんですな。でも極微量だろうに、検出できるとはすごい。ただし、誤差がどの程度なのか気になる。


ただ、正直言って、この事件をきっかけに在日南米人の方々への見方が差別の方向へ向かいそうな気がして、とても怖い。世間の思考が最近は短絡的すぎて、物事を全てひとくくりにして見てしまっている風潮があるので…。